CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


満寿家 [浦和]

夏休みだからか、誰からのお誘いも来ず、仕事もしてないし、
子どもは部活や塾や遊びで忙しいし、大した用事もなく
寂しいなと思っていたところ…嬉しいお誘いが!!

元職場の人達とやっとうなぎを食べに行こうという約束が実現した♪
浦和はどういう訳だか知らないが、うなぎ屋さんが多い。
海がないからなのかな…

今回はMさんが知っているお店・浦和の [ 満寿家 ] さんへ。
MさんとHさん2人で来るのが12時過ぎになるというので
私が先にお店に行って、席を取ることにした。

浦和駅から歩くこと数分。通り(中山道?)を左折し少し歩くとお店が見えた。
2人が来る頃には駐車場はいっぱいで、入店前にお店に言うと
他の駐車場に停めるチケットをくれるのだけど
3千円以上の飲食をしないとその分の現金300円はいただけない。
(でも近くにP24のパーキングがあって、優待チケット(^^;で停められた。)

満寿家


12時前にはすでに下のお店がいっぱいで、別の玄関から入り、
2階の大広間の方へ通してもらった。
予約は個室しかとれず10%サービス料がつき、サービスランチも注文できないけど
こちらだと、普通にランチセットをオーダーし 995円でいただける。

うなぎランチ

身がふっくらして、お味も甘過ぎず辛くなくて良かったです。
私的にはあともう5mmほど、濃くてもいいかなと思ったけど
それは鰻の美味しさと山椒の香ばしさで十分カバーされてます。
あ、5mmというのは、私の適当なイメージによる感覚ね(^^;

Mさんはこちらに年に一度ご家族で食事に来ているんだって。
いいなぁ~私もそのうち家族を連れて来て、いっぱい食べさせてあげたい。
おそらく、お昼の時間帯で。(^^;)
玄関から2階に上がる赤いじゅうたんが旅館風で
旅行に行きたくなったねと話しました。

有名人もご来店されていて、先日の阿藤快さんも…
荒川静香さんと高橋大輔さん。
ペ・ヨンジュンさんまで~~~!!

一人でふらっと来店する、普段着のおじさんもいて、街中にあって
高級店のイメージを持ちながらも気軽に利用できる老舗だった。

これを機に、浦和うなぎ巡りもいいかもね~!!
HNも「うなこ」に改名しようかしら?! (≧▽≦)



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

その後、浦和のCOCO'Sに寄ったら すごい混みようで入れず
グラッチェガーデンズに行って、お茶することに・・・

ワッフル

2人が食べたバナナのワッフル

ワッフル

私はストロベリーワッフルを・・・
カリッとした歯ごたえがあるワッフルで美味しかった♪


今日は夏休みの宿題に使うため、デジカメを家に置き忘れて来たけど・・・
なぜか携帯写真の方が、きれいじゃない?!
えーーっ・・・どうして~~~?! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

mayaちゃん、お久しぶりでーす(*^^*)/
やっと九月になりましたネ♪でもでもまだまだ暑い日が続きそう(^^;)
スカイツリーの見学もされたんですね♪
私が行ったときよりもずっと高くなってる♪気になっていたので写真、見せてもらってよかった♪♪

私もうなぎ食べて元気モリモリにならなくちゃ♪それにしても美味しそうなうなぎだこと(*^^*)
デザートのワッフル、バナナもストロベリーもどっちも食べたい~~~~♪
といいながら、わたしもスイーツ、時々していました♪v(=∩_∩=)
それからまだ義父の喪中は開けてないんだけど、もう九月だしいいかなあって思ってブログ再開しちゃいました♪またご一緒してくださいネ(^_-)-☆

> ルラちゃん

お久しぶりです~~!!
やっと9月になったけど、まだまだ暑いね♪
スカイツリーは窓から見える限り、また一段と高くなったよ!!
また機会があったら写真を撮っておくね。

うなぎは美味しいよね~暑い夏には元気も出そうでぴったりです。
ルラちゃんのスイーツも気になるわ~美味しかったものは写真で見せてね♪

お義父様のこと…ご愁傷様でした。
季節が変わったし、ルラちゃんも気分転換した方がいいですよ!!
ルラちゃん達が幸せで楽しい方が、お義父様も喜ばれると思うよ♪
再開したのね~後で早速伺いまーす!!
是非是非、こちらこそまた宜しくお願いです♪♪
ルラちゃんをネットで見掛けない間、やっぱり寂しかったよ。
だから、嬉しいわー!!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
