CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工藤慎太郎さんのライブ

渋谷ライブ

今日は午前中、副業で…
・・・とはいえ、それしかしてないから副業とは言えないか。

午後はすっごく暑いので、ずっとこもって昼寝したいほどでしたが…

渋谷へ

   工藤慎太郎さんの [ 歌いっぱなしの12時間ライブ ]

行って来ましたよ~~~~~♪


駅を出たら、右に行けばいいね~と安易に考えて、地図も何も持参しなかったら
全然違う方向に行ってしまい・・・戻って来る時、暑かったぁ 
普通に行けば、公園通りは建物や木々の影になって、涼しげな通りだったのに…

でも午後3時前、無事に会場へ着きました。

どこから入るのか・・・ちょっと考えましたが…(^^;)
入り口は駐車場の奥にある、変わった建物でした。

席は50席程度で、あとは立ち見…入っていくと立つ場所もないほどでした。
でもすぐに真ん中あたりに座っていた人が席を立ち、他の人が座る気配がなかったので
おばさん根性丸出しで、さっさと座らせてもらいました♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

渋谷ライブ

慎太郎さんはHPの写真で見たイメージそのままの人でした♪
入った時は、ちょうどラジオの収録が始まるところでした。
リハーサルなのかな…何かを読んでいて、わけがわからないまま
慎ちゃんコール!!に参加。

その後もしばらく収録がありました。
放送局の人達も話されましたが、その内容は2・3週間後 放送されるとか。

そして3時30分過ぎると いよいよ shinjiさんの登場!!
今日のshinjiさんは、室内なので帽子を被ってなかったけど…
本当に短く切ってたんだ!!(^^;

shinjiさん一人で [ ありふれた時間 ]

こういう会場で聴いたのは初めてだけど、本当に音が良く
勿論、声も良く、すっごく聴き応えがありました。

そして、慎太郎さんと2人で [ ワインレッドの心 ]

最後の伴奏の部分では語りを入れて…
慎太郎さんが「口説いて♪」って言うと、shinjiさんが「漬け物食べる?」って。
shinjiさんは自分で漬け物を漬けるそうです。

一人のライブにはない会話や、想定外であろうやり取りが面白かったです。

shinjiさんの方が少し身長が高いようですが、お客さん(ファン?!)の年齢層は…
慎太郎さんの方がご年輩の方が多いようでした。(^^)

あっという間に、shinjiさんの時間が終わってしまったけど
慎太郎さんの歌も聴きたいので、しばらく残っていたところ…

何と…次のゲストが阿藤快さんで・・・

グルメ番組で何かを食べる時にどういうリアクションをしたらよいかという話を
慎太郎さん持参のあんぱんで実演してくれて、それがとてもわかり易くて、面白かった。

肉はまた違うけど、食べ物は野菜など・・大抵「 美味しい = 甘い 」そうで
褒めることがない場合は、歯応えがいいですね…などと言うと…。(^^;)
TVで観るのと変わらず、ユニークな方でした。

そして、阿藤さんがいる間に、次のゲストにもビックリ・・・

  八代亜紀さん!!

そう、あの八代亜紀さんが、何か丸い物をちょうちんのように棒に下げて登場!!
慎太郎さんとは同じ事務所だそうだ。

丸い物は、署名が5万人分集まったので、そのお祝いに小さいくす玉…
阿藤さんと3人で紐を引っ張ると、八代さんの文字のメッセージが!!

その後、阿藤さんが退場して、慎太郎さんのギターで「なみだ君さよなら」を
八代さんが一緒に歌ってくれました。
私はすっごく小さい頃 親がレコードを持っていたから、この歌をよく聞いてたけど
どうして慎太郎さんが、この曲を歌ってるのでしょう?!
わからないけど、すっごく懐かしくて、泣きそうでした。

その後、慎太郎さんのギターで、八代亜紀さんが 「舟歌」を唄ってくれました!!
生で「舟歌」が聴けるなんて、すっごくラッキー!!
TVで聴くのと同じ、ハスキーで素敵な声でした♪

私は最近、気に入ってコーディネートしてる服装があって
それを若いかなーと思いつつ、2・3度着てたけど…
八代さんが似たような服装で…年齢に関係ないんだなと思うと嬉しかった♪
ただ、似たような格好だけど・・・
シャツのプリントの文字は、私のよりもダイナミックで!
私はグレーの細い2連のベルトだけど、ガラスのようにキラキラ光って高そうなベルト!
シャツの下(中)のフリフリが私は一重だけど、2・3段になった黒いレース様!!
それに八代さんご本人が…
胸の大きさがこれまたダイナミックで(^^;)姿勢が良くて、うなじが白くて綺麗で
勿論 肌も綺麗で髪の毛もたっぷりで、非常に魅力的な女性でした♪

八代さん、いくつ~?と、後日 家で情報見ましたが…脱帽です。

慎太郎さんに「私達は家を一歩出ると誰が見ているかわからないから…」
と、八代さんが話されていたのだけど…
それはまさに私達一般人にも言えることで
自分は最近 買い物先で、たまたま物の場所を聞いた店員さんが
子どもの同級生のお母さんであったり、また1・2年ぶりに行った別のお店で
買った物を袋に入れていると、傍にご近所さんが来て、声をかけられたり…

どちらの時も、暑くて疲れている状態で、急に笑顔にはなれなかったので
どんな時も即座に対応できる態勢でいなきゃな~と思ったばかりでした。
慎太郎さんは常時ニコニコ笑顔が素敵だったので、見習いたいものです。

八代さんは退場される時も、周囲のお客さんに笑顔で会釈しながら
ゆっくり歩いて行かれました。
席2つの先が通路で1mちょっとの距離だったので、しっかり目も合って
私にも微笑んでくれました。
どんなお客さんにも最後まで笑顔で接してくださる、
その姿勢が大物なんだと感じました♪

お目当ての慎太郎さんとshinjiさんだけでなく、素敵な人達に何人もお目にかかれた上に
憧れの女性がひとり増えて、ここまでライブに来て良かったです♪

本当に楽しかった!!


最後に慎太郎さんの歌をもう1曲聴いて、会場の外で
署名をしてバッジをいただいて帰途に着きました。

とりあえず、新宿まで出ようと思い、何となく山手線に乗ったら
またしても…逆方向でー大崎駅で湘南新宿ラインに乗って戻って来ました。
えへへ…暑さでボケてます。


慎太郎さんの武道館ライブ、是非実現して欲しいですね♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

まや、慎ちゃんライブリポート詳細にありがとねー!とってもうれしいわん
慎ちゃん、そうそうご年配の方が多いんですよね^^;
慎ちゃん、頑張ってるね♪

> ゆんゆん

慎太郎さん…ゆんゆんの言う通り、本当にかわいかったわ~♪
差し入れもうんと年上の方達からいただいてました。(^^)
優しそうだもの、誰からも好かれるわー!!
それにあの笑顔は最高にいいね。
歌もすっごく上手かったし、いい声してる!!
機会があったらまた聴いて来るね。
ゆんゆんもいつか是非ご一緒に!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。