CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


東京スカイツリー

今日は住宅ローンの借り換えの決済日で、午前中JAバンクで
簡単な手続きだけですぐ終了し、その後は家でだらだら過ごしたので
遅くなってしまったが、家族で(…と言ってもお兄ちゃん抜きで)お出掛けした。
お兄ちゃんは日本史の宿題という名目で2日前から出掛けていて
深夜バスで今朝戻って来た。

目的地はスカイツリー見物ができる場所。
成り行きで「押上駅」で下車した頃はもう5時過ぎだったが
こんな時間でも日なたを歩くのがたまらなく暑かった。
なのに、また日除け帽子グッズを持参していなかった。

スカイツリー

最初は逆光で暗く見えたが、川沿いに歩いて行くうち、だんだん明るくなっていった。
現在の高さは408m。

スカイツリー

川を挟んですぐ前に来ると結構な迫力で、本当に高かった。

スカイツリー

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

スカイツリー

上の方に、クレーンが3台見える!!
おぉ!!この形には見覚えがある!!

スカイツリー

スカイツリー

蚊のように見える白い飛行機

スカイツリー

鏡越しに映したスカイツリー

スカイツリー

スカイツリー

まだまだ工事中のスカイツリー周辺

スカイツリー

帰りは「業平駅」から…駅に近いのでアクセスもよく、気軽に来れそうな場所だった。

スカイツリー

浅草から見たスカイツリー


     *******************************************


スカイツリー

おまけだけど…我が家から見えるのはやっぱりスカイツリーだよねぇ?!
でも、ほんの上の方だけだったのね。
これが新都心にあったら、本当に綺麗だったのにと思うけど…
こっち側にあるからこそ、キッチンのカウンター越しでも見えるんだよね~♪

景色

窓枠 ひとつ分のど真ん中だけど、こんなに小さく…ね。 とほほ

隣や手前に見える川口方面の大きなマンション?とは距離的に4・5倍あると思うけど
同じように見えるってことは、やっぱり大きいんだなぁ…



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

こんにちわ。
『スカイツリー』きれいですねぇ。。
実は私も先月見に行ってきましたよ。と
いうのもだんな様の地元が浅草なもので
とても身近です。

でもこんな綺麗な写真は撮れず携帯で
撮ったものだから画面に収まらず(笑)

ご自宅からも見えるんですね、こちらは
どの方向にあるのかもわかりません。。。

だんな様が帰ったら聞いてみます(恥)

巷ではスカイツリーにあやかり色々な
食べ物が出現してるらしいですよね。

天丼にパフェ。。。
一度あやかりたい^^



>  みい。さん

こんばんは~!!
ご主人、浅草が地元だとは・・・いいですねぇ!!
浅草だったら、スカイツリーはあちこちから見えますよね!
写真を撮らなくても、本物をいつでも見られるなんていいわぁ♪

そうですねぇ
ウチの前辺りに結構背が高い木々が生えている緑地があるので
場所によっては難しいかもしれませんが、電車に乗っても
時々見えたりしますので、たまにチェックしてみてください♪

子どもはスカイツリーに関係なく、
イナズマイレブンの缶に入ったクッキーを買いましたが
いろんな食べ物を見てみたかったな・・・
天丼やパフェは、大きいのかなぁ~?!
食べたら是非、感想をお知らせください♪

そうそう、浅草にも行きました。
夜の浅草寺が綺麗でした♪
あとでアップしてみます・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
