CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


お別れ

職場に代わりのNSがやって来て、今週引継ぎをして退職できることになった。
週末から肩の調子がすごく悪くて、以前に増して痛くてたまらなかったので
ちょうどよかったような状況だった。
負傷して半年が過ぎようとしているが、三歩進んで三歩下がった感じ。
それはともかく、退職予定がひと月遅くなったにもかかわらず、あっという間にこの日を迎えてしまった。

利用者さんには事前に話すことができないので、最後に見送るエレベーターの中で
今日で終わりと話し、温かい言葉をかけていただき、うるうるしながら見送って
戻るエレベーターの中で涙を拭き、時には影で顔を整え?また次の人たちを見送り…
それを2日間続けました。
流石に同僚の前で泣くのは我慢したけれどね。
またいつでも会えそうな気がするし…

プレゼント

プレゼント


みんなに寄せ書きの温かいメッセージやハンカチなどをいただき、とても嬉しかった♪
今週会えなかった人たちもいたけど、2日とも最後に写真を撮ってもらって、
アーチをくぐり抜けて、お別れして来ました。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

職場の仲間

身体のことはわからないのでお力になれず、お約束もできなくて
申し訳なかったけど・・・
代表のAさんを始め、皆さんに週1回でもと引き留めていただき、本当に嬉しかったです。

在職中もいろいろとお世話になり、ありがとうございました♪

またいつか、お手伝いに行きますね。


***************************************************


追記

次の週、職場の人からメールをいただき…
利用者さんで認知能力の低下が全くない方が
あのメガネの若い人は結婚するから辞めたと思ってた…と話されてたそうだ。
きゃはは 嬉しい♪

しっかし 仕事がなく体調もイマイチで過ごしていると、このまま具合が悪くなって
社会復帰できなくなってしまうかもと不安になってしょうがない。
何でもいいから、次の仕事を早く探さなくては!!

あ・・・上の写真、1枚間違えてる~~~!!
ま、いいか。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お仕事、お疲れさまでした^^
私は途中参加(?)なのでどんな経緯で
お仕事をお辞めになったかわからず
申し訳ないけれど。。いい仲間に恵まれ
惜しまれつつお仕事をお辞めになった
様子がわかります。

身体の調子があまり良くないのかしら。。
でもこちらのブログを拝見していて
毎日をとても充実して過ごしている様に
見えますよ。
私など子どもの居ない専業主婦で多分時間は
沢山あるはずなのに日々代わり映えのしない
毎日を送る者からは羨ましい限りです。

「社会復帰」いいですねぇ。。
実は私も「社会復帰」を狙っておりますが
いつになる事やら(笑)
体調に無理の無いお仕事が見つかりますように。
お仕事って大切、生活に「張り」が
生まれますものね^^


みい。さん

ありがとうございます♪
辞めようと思って会社に意思表示をしたものの
代わりの人員が確保されるまで、ひと月程延期するうち…
働き易い仕事で、周りの人達にも親切にしてもらったので
とても名残り惜しいと思いました。

辞めた理由はいくつかあって、一番は肩の調子が悪く
不意な力仕事に対応できなくなっていることと、
この仕事が週2回だったので、もう少し収入が欲しくて
副業をしているのですが、その収入が不安定なので
週3以上で安定した収入が欲しかったことですね。

副業をするうちに専門的な知識が必要となり資格を取り
その講習に行く途中で怪我をしたのが痛みの原因なので、
元を取らなきゃとも思いますが(笑)週3程の求人が出るかわかりませんので
どちらにしても自分にしか出来ない仕事を探したいと思っています。

痛みは動かした時と横になった時がひどいだけで、普段は元気です。
この歳になるまで、人生は長いと思っていましたが
折り返し地点を過ぎると、努力しても出来ないことが増え
例えば眼が悪くなったり、記憶力が低下したり…
人それぞれ考え方はあると思いますが
仕事も趣味も人間関係も、先延ばしにしても同じようには出来ないと思うので
つまり、何年後かに同じものを食べても美味しく感じないかもしれないし
この人と食事や会話が出来るのは今の時期だけかもしれない・・・と思うと
多少無理をしても今できることをして、時間を無駄にしないようにと思います。
これでもまだまだ満足しているわけではないのですが
欲望は尽きることがありませんね。(笑)
もちろん専業主婦の方であっても、充実した時間を過ごす方法は
いくらでもあると思うので、私のように後で後悔して焦らなくていいように
毎日を楽しんでくださいね♪♪

社会復帰はタイミングですかね~焦って探しても
いい仕事が見つからないかもしれないので
アンテナだけは張って、あとは気長に待ちましょうか。
私の場合は体調と年齢に見合った(^^;無理なくできる仕事を
何とか探してみようと思います。
ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
