CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



高校の保護者会

高校の保護者会だった。
1学期末なので、1学期の成績を返される。
その前に学食に寄ってくれた方2人と買って来たパンを食べて
腹ごしらえもバッチリ!!

今回は教室で待っていると、隣に座っていた保護者の方が
「M君、結構遅刻したんですか…」前に名前が載っているから…と知らされ
見に行くと……相撲の番付表のように書かれた表に
しっかりと我が子の名前が!! orz.......

番付表


おそらくクラスでも遅刻が多い方だろうとは予想していたが
案の定こんな所に書かれるほどとは…しかも「関脇」

保護者会はいつものようにいろいろプリントを配られ、最後に成績を配られたと思ったら
はい解散…って感じで、あっさり終わった。

家に帰って、番付表のことを本人に言うと、悪びれた風でもなく
「横綱を狙っていたのになー」 …なんて、反省の色がない。


富士山

色といえば、夕方見た空の色はきれいだった。
反省とはほど遠い感じがする。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪
関連記事

*** COMMENT ***

mayaちゃん、こんにちは♪

もう、写真見て笑っちゃいました
v(≧∇≦)vキャハ!!!
何てユニークな学校なんだろう♪
息子さんも横綱ねらってたなんて、1枚も2枚も上手ですネ(^_-)-☆

トワイライト綺麗ですネ。。。富士山がこんな風に見えるなんてびっくりです。
こんな写真、撮りたい~~~~~~~~!!!!o(^o^)o

> ルラちゃん

こんにちは!
本当にユニークな先生で、他にもクラスの平均点が低かったことを
3人ほどの名前を挙げて・・・の貢献により次のようになりました。
…と書いたものもあったし笑っちゃいます。
息子の方は褒められたもんじゃありませんが…e-282

富士山は遠くにもっと小さく見えますが、いいものですね。
手前にマンションがなきゃいいんですけど。
他にも最近、これまた小さいけど新しい名所が見えるようになりました。
さて、何でしょう?!

(〃・ ・〃) ハッ!! もしかしたら?!
新しい名所って東京スカイツリーのことですか??

見えるようになりました。。。で
そうかなって思ったのですが(*^^*)

> ルラちゃん

ピンポ~~ン!!
・・・って言いたいところですが
子どもが…そんなの見えるはずがない!って言うの。

見えたとしても上の方なんだろうけど
クレーンのような形が見えるし…
今度 撮った写真を見せるから、一緒に吟味してね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
