CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


神宮球場と過門香[銀座]

神宮球場

今日は高校の保護者のランチ会の予定だったが、何と!!
野球部が56年ぶりで、勝ち進んでベスト4に入ったそうで
準決勝が神宮球場であったので、応援に行ってきた。

相手がとても強いチームで、前回の試合も15点コールドで勝ち
殆どの試合で圧勝していた学校だったが、よく頑張ってくれた。
ランチ会が4時始まりとなり、第一試合が延長戦で
残念ながら最後まで観ることができなかったけど、
途中で点を取ったことを一緒に移動していた方が知らせてくれて
離れてしまっても、いい試合だったと感じられた。

同じクラスのI君やC君が野球部で、お母さん達とはよく飲み会させてもらっているので
期間中にメールしたかったけど、他にもいっぱい連絡があって大変だろうと思うと
なかなかできなかったので、またいつかお母さん達のお疲れさん会ができたらいいな♪

神宮球場

活躍してくれたピッチャーのC君↑

相手チームは4年前、ハンカチ王子で有名になった斎藤選手のいた学校だが
こうなったら、甲子園でも優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

…が、やっぱり行きたかったな~甲子園に応援に!!

この4年間、斎藤選手の試合を観たいと思いつつ、
結局早慶戦にも行かずじまいだったので、
I君にもC君にも大学へ行っても野球を続けてもらって
また神宮球場に応援に行きたいなと思います。

それにしても、映画「ラストゲーム」で観た神宮球場とは違い
とてもきれいな球場だった。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

過門香

そして、あと2人と銀座のランチ場所に移動したが
場所がわからなくて、開始時間より遅れて到着。
予想以上に高級店の雰囲気で、食事もとっても美味しかった♪

過門香

過門香

過門香

2千円のコースを北京ダックだったかな~?!と、麻婆豆腐を付けて
2,600円にしてもらったと、後で幹事さんに聞いたが
料理もさることながら喉が渇いていたからか、お水やお茶も美味しかった~!!

今回、担任の先生が同じテーブルに座られて、初めて直接話すことが出来た。
他の人がいろいろ聞いてくださり、いろんな情報を得られた。
家族構成、2人のお子さんの歳と性別、どこの大学へ行って何を専攻しているか
子どもが生まれた年齢や食事のことや、教育方針まで・・・
(先生は私と同年代だった。ちなみに中学校の先生も同年代。)

中でも心に残ったのは、先生をしていると、成績や素行で問題のない生徒からは
全く相談されることはないが、いろいろと問題がある生徒には
過去に大勢関わって来られて、子どもにはやはり厳しくした方がいいと思ったと
仰っていたことだった。
家出して、携帯がどうこう…と言うけど、その携帯電話は誰が支払っているか…
っていうことですよね・・・と。
なるほどねーと思った。
何でも買い与えてもらえるお金持ちの子が、非行に走るかというとそうではないが、
困った時にいつでも親を頼ったり甘えたりしている状況はよくないだろう。
先生自身もお子さん達に携帯電話他の費用を出したことはないそうだ。

家も上の子は携帯電話を持っているが、今度会社を換える機会があれば
それ以降は自費で賄うように、以前から宣言している。
…が、大学生になったら何とかしてもらいたいものだ。
学費も増えるのに、諸費用も増えるなんて、冗談じゃないよねー!!

あと、やりたいことが見つからないので、学部を決められないことを伺うと
文系では、法学部だけは特殊だが、それ以外の学部はどこへ行っても
変わらないようなことを教えていただいた。
無理して上位の学部に入っても苦労することもあるようだし、その先
社会人として、まともに働けなければ、元も子もない。

そんなこんなで、貴重なことをいろいろお聞きして、有意義に過ごすことが出来た。
学校で会っても同じだが、いつもニコニコ笑顔を絶やさない素敵な先生だった。
もっともっと個人的にも話してみたいと思ったので、また機会があればいいけど
卒業も遠くないと感じる今日この頃だ。

いっそのこと、子育てもこれで卒業したいものだが、中坊がもう一人残っているので
なかなか楽にさせてはもらえないんだな。あぁ~ぁ


そうそう、先生に誰の親かと聞かれたので答えると、全然違いますねと。
大抵の親は子どもと雰囲気が違うそうだが、O君やF君はお母さんに
イメージが近いそうだ。なるほど!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

お久です
甲子園と書いて有ったの見て反応してしまったよ
応援だけでなく 遊びにおいでよね
こちらに来た時はね^^

> アイちゃん

お久しぶり~~!!
甲子園に行ったら、アイちゃんにも会えるのにねぇ…
そうね、今度そちらに行く予定は2年後の春だけど?!
春は花粉症もあるし…その前に何とか用事を考えて
遊びに行きたいものです(^^♪
アイちゃんもこっちに来ればいいのに!!
お待ちしてますよ~~~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
