CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


恵比寿でエビスビール [世界報道写真展]

上の子が、私が写真を好きだから…と言って、学校から
「世界報道写真展2010」のチケットを2枚持って来てくれた。

聞きもしないのに…

「俺は行かないから・・」

そんなことわかってるけど わざわざ言うのがおもしろい。


早速 誰か一緒に行ってくれる人を探そうと思ったけど
身近に写真が好きな人なんて思い浮かばない。
でも、絵や音楽が好きな人ならいた。

昨日の今日で疲れていたけど、日曜日は用事があるとのことで
急遽、今朝時間を決めて待ち合わせをした。
会場の「東京都写真美術館」はどこにあるか全く知らなかったが
調べると「恵比寿ガーデンプレイス」の敷地内にあった。

そういうわけで、初めて 恵比寿ガーデンプレイス にやって来ました♪

恵比寿ガーデンプレイス

着いたのがお昼前だったので、早速食事処を求めて下の方を歩いたが
食べたい物が見つからず、38階の展望レストランを覗いてみることにした。
レストランに入らなくても展望スペースがあり、その眺めは大変良かった。
写真は霞んで見えるけど、新宿方面。

恵比寿

赤い車の自動車学校

恵比寿

お昼はお寿司屋の展望できるテーブルで、海鮮丼をオーダーしました。

エビスビール

恵比寿で、エビスビールを少しだけ飲みました。
きめ細かい泡で、おいしかった~~♪♪

海鮮丼

Hさんはすっごく食べる人なので大盛りにしたけど、値段は同じだった。
大盛りは?と聞かなきゃ普通だったと思うので、ラッキーですね。
私はもちろん普通!!
お店の方が今日は良いマグロが入ったとお知らせくださって…
本当にすっごく美味しいマグロでした♪

世界報道写真展

そして目的の写真展だけど・・・これはちょっと過激な写真も多く
重い内容のものばかりで……疲れたぁ
Hさんは真剣に観てくれて、アンケートまで書いていたけど
私はそんな元気がなかった。
でも売店でビーズの指輪を買いました♪
子どもに付箋紙を買ってもらった。

最後にスタバの席が空いてなかったので、コーヒーだけ買って
また展望フロア(39階)に上がり、空いている席に座ってお茶し、
その後は下の市場に行って帰って来た。

恵比寿はすっごく良い所で、誘ってとても喜んでもらったけど、
傷ついた人々の写真などを観るのはすっごく疲れて気分が滅入るので
今度は何かきれいな絵でも観に行きたいと思った。

お兄ちゃん、今度は絵ね!! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ガーデンプレイスに東京都写真美術館があること 私も知らなかった・・・
梅雨が明けてから 暑くて暑くてまいっています
超ハードな仕事も終わり 今は一息ついていますが
今日はアロマ教室に参加
午後からの水彩画教室 今回はmayaちゃん残念だったけど 9月も予定はあるので
お楽しみにね

風邪 お大事にね

> ぽむさん

ぽむさんのとこでガーデンプレイスに行ってみたいと思ったことがありますが、やっと行きました!!
本当に梅雨が終わると暑い夏の始まりですね!!
たまりませ~~ん
アロマ教室、いかがでしたか?
今回は残念でしたが、是非いつかやってみたいと思います。
ありがとう♪
やっと苦しい咳はなくなり、時々咳き込む程度です。
先週、利用者さんに風邪の人がいたのですが、今日行ったら同僚も同じ症状でした。(@@;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
