CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


trattoria AquA [南浦和]

子ども達が親のことをよく見ているな(知っている)と思うことがある。

先日 私が飲みに行く時、下の子が何人で行くのかと聞くので
私を入れて5人…と答えると
「お母さんよかったねー6・7人以上いたら、誰にも相手してもらえないよ。」
と言われた。

確かに数人以上いると誰かしらが喋って、誰かが答えて、自分の話すタイミングがなく
主に聞きながら飲み食いするだけで、終わってしまうことも多々ある。
それはそれで、楽できていい。
8人ほどいると2グループに分かれてしまうので、そうもいかないんだけど。

そして今回…私が掃除をしていると、上の子がこう言った。

「誰か来るの?」

何でわかるのかなーー?!

そう、珍しく家の中を片付けていました。
いつもエコクラフトを教えてくれる友達の家にお邪魔するばかりなので
たまにはランチして、一度家に寄ってもらおうと思って。

しかし日頃から真面目に片付けてなかったので

♪どこから手をつければいいのか わからないまま時は流れて~~

ギリギリになって、リビングとトイレ・洗面室・玄関・廊下…を
掃除するのがやっとだった。
網戸や窓は、きれいにしようと思えば思う程、汚くなってしまった。

それはともかく・・・

アクア

今回は 南浦和に新しくできたイタリアンレストランを予約して
場所を探して行ったら、以前2・3度行ったことがある「ツッチーニ」があった場所。
シェフをしていた人が始めたのは知ってたけど、改装して名前が変わったということ?!
11時半に同じように入った、予約していないお客さんは断られかけていた。
要予約ですね。

「アクア」という名前通り、青い壁紙にブルーのテーブルクロス…
店内は青で統一され、まるで水の中…青色が好きな私には居心地がよかった。

アクア

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

前菜

食事はパスタのランチコースを頼んだ。
パンは以前と同じ玉ねぎパンが美味しかったけど
もうひとつの黒ゴマきなこ風の小さなパンがすごく美味しかった。

パスタ

パスタも量があって、甘めの味付けでとても好みの味だった。

ティラミス

甘いものが嫌いなKさんがあとの2人が頼んでいないティラミスを頼んで
2人に半分ずつくれて、申し訳なかったけど美味しかった。
桃のムースも美味しくたっぷりで満足だった。

桃のムース

ただ、これだけ食べても埼玉の人達は・・・
「ドリンクバーがあるお店でゆっくりしたい」という派が多いので
ほんのひとかけでもパンのおかわりと、飲み物のおかわりがあればなーとまた思った。

おかわりを出して客に居座られた日には、何組の客を逃してしまうかわからないから
まぁしょうがないのかなぁ…

でも私達はさっさと帰るから、サービスして~~♪
今日は家でお茶するからいいんだけど。


そして我が家に上がってもらうと・・・想定外にお宅拝見とか言って
他の部屋や物入れの中まで見せる羽目になってしまって、ジャンジャンって感じでした。
おやつは、かんてんパパで作ったコーヒーゼリーでした。

コーヒーゼリーの上には練乳とミルクをかけるといいって
息子さんが飲食業している対象者さんに教えてもらっててよかった。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

こんにちわ。
食べ物の話題に飛びつきます(笑)
アクアのランチの写真綺麗ですねぇ^^
実はすごく近所に住んでます、気にはなってたけど何だか入りづらく2ヶ月超
過ぎてしまいました。
ちなみにパンはおかわりないんですか?
水分はそんなに必要としませんが
パン好きとしては。。。

最近「梅雨」らしさが加速(?)
洗濯がじめじめ、フローリングもじめじめです。
私も気分転換に網戸の掃除でもしようかしら。。


(*^^*)/こんばんは~♪


下の子は帰ってきたら、「今日誰か来た?」
って、妙にお部屋が綺麗になっていると違和感あるみたいに聞くの(笑)
またまたイタリアンの美味しそうなお料理♪写真みたく、ちょっとの量でたくさん種類があるのがいいな♪最近特にそう思います。
私も最低コーヒーがお替りできるところがいいな♪女が集まると話、終わらないものネ
(^_-)-☆
お宅拝見、お疲れ様でした♪
わたしもお部屋あちこち片付けなくちゃ
明日からガンバロッっと♪=ε=ε=εε=ε=ε=ε=┏(*^^)┛パタパタ

>  みい。さん

こんにちは!!
食べ物の話題、いいですよね~♪
瞬時にシアワセな気分になれます。
アクアはイタリアンでは大変気に入ってます♪
そんなに広くないけど、食事が美味しいから。

あの辺は駅に近いのに閑静で住むのにも良い所ですね!!
お近くなら是非行ってみてください。
残念ながらパンのおかわりはないけれど…
水分は今頃ぐるなびでクーポンを発見しました。
今度使ってみようと思います。

雨の日が続きますね!!梅雨真っ最中ですからねぇ・・・
網戸の掃除も湿気がある方が埃が飛ばなくていいかも?!
梅雨はうっとうしいですが、そろそろ梅雨明けになると
真夏の暑さがやってきますね~それはそれで大変ですよね。
今年も暑いんだろうなぁ~~


> ルラちゃん

やはり お部屋の違いに息子さんは気付くのね~!!
でもルラちゃんの場合は普段から綺麗に掃除することもあるでしょ?!
私は全くないから来客のためってのは大当たりです。(@@;)

そうね、いろんな食材を豊富に使ってるのを少しずつ食べて
結局お腹いっぱいってのが理想的ですね♪
コーヒーのおかわりも関西じゃ普通でしょ?!
でなきゃお客さん来なくなるよね。

今度また家庭訪問があるんだよねぇ(汗)
先日の片付けはすっかり元の状態になったから
また一からやり直さなきゃです。
ルラちゃんもお掃除ですね!
お互い 意中の人がいつ訪ねて来ても
上がってもらえるように頑張りましょう♪ (*^^*)

↑ 来ないか~っ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
