CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


金の蔵&わん[大宮で宴]

この歳になってもママ友って言うのかねー市内の友達と大宮駅で待ち合わせをしていた。
それぞれの最寄り駅が違うため、今回は大宮がホームの友達が予約してくれたお店に行くので、私ともう一人はアウェイ?!
事前に聞いた居酒屋の名前を地図で見ると、駅の近くだった。
休日とはいえ、夕食の支度や掃除をしたりお風呂に入って準備をしたりすると、
結局ギリギリの時間になってしまい、南浦和18:25の電車に乗るのが精一杯だった。

 少し遅れるから先に入ってて…

[千年の宴] 友達がメールで知らせてくれたお店

価格設定も安いし、普通の居酒屋だと思うけど、このネーミングにはすごく魅かれる。
期待しながらお店を探し、10分遅れで着いて席に案内されると…

誰も来ていない。

電話してどこにいるかと聞くと「お店にいるよ。もう座ってる。」
騒がしい店内。すでに盛り上がってるような周囲のお客さんの声…
ここじゃないよ・・・(汗)

「どこにいるの?!」


そう…2人して違う居酒屋に入って、もう飲み始めていました。

「キャンセルしてこっちに来て!!」


え!? 私がぁ… (;@@?!

若くて優しそうなイケメンのお兄さんに申し出ると、快く了解してくださいました。



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

2人がいたのは「金の蔵」というそれはもう賑やかで大衆食堂的な居酒屋で
周りはひと回りもふた回りも若いお客さんばかりだった。
普段は大きな友達の声さえ、かき消されてしまう。

値段は270円程の均一料金で、不味くはないし、野菜も新鮮。
ひと品だけお寿司を食べようと思ったら
「こんな所のお寿司はおいしくないってー」 と、2人に却下された。

サーモン

ピザ


ひと通り食べてお腹いっぱいになった頃、2時間経ったので…と終了のお知らせ。

その後は近くの「わん」という居酒屋に移動しました。
個室になっていて、雰囲気も結構よく、さっきのお店と違って食器が陶器。(^^;)
(さっきは食器がプラスチックだった。)

サラダ・・・だったかな

何でしょ?!

でこポンシャーベット?!

苺ムース

もう一人が食べた抹茶のデザートの写真はボツでしたっ


2人の予備校の話題・・私には未知の世界だが、どこどこの塾は宗教とか
宗教がかっている…などの情報は興味深かった。
親子で洗脳されるのは怖いけど、子どもがその気になって少しでも勉強してくれるなら
宗教でも何でも、全然かまわないと思うけどねぇ σ(^^;)

転職の話になると、やはり『普通のHPで働けばいいのに・・』と言われるので
やりがい とか 面白さとか、そういう目的を言うと
「仕事に生きがいを求めてどうするの~」なんて意見で…相変わらず厳しいー!! (^^;)
友達の職場には主婦だけでなく、若い人や中年男性まで、幅広い年齢層の人が働いているそうだ。
つまり今は正社員ではない仕事に働き盛りの人達が集まるほど、就職先が無い。
仕事があるだけいいのだと言う。
でも私の話も少しは理解してもらえたかな。
他にもいろいろあるんだよね~体調のこととか、歳のこととか・・・

フルタイムの時間で仕事をしている友達は、お掃除ルンバとワタミの宅配サービスを
使っているが、なかなか良さそうなので、私も仕事が増えたら使ってみたいと思った。


それにしても「千年の宴」に入っていたら、どんな飲み会になっていただろう。
浦島太郎でさえ、数十年しか竜宮城にいなかったと思うが、
千年も酒盛りを続けたら、血液はアルコールで透明に近くなり、
毛が薄い人でも、眉毛が何センチも伸びるかもしれない。

やっぱり気になるから、またいつか行ってみようよ!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

mayaちゃん、こんばんは♪
うーん(^^;)『千年の宴』に行けなくて残念だったです。
わたしもどんなお店だろうって期待しちゃったけど(笑)
でも、お店を間違えるなんて~~~~!そんなことってあるんだ?!
ママ友?何でもストレートに言うのね(^^;)
やりがいのある仕事を求めてるmayaちゃんのポジティブな姿勢は素敵だなっておもいます。
やっぱり夢を追いかけたいよね。ネ♪(^_-)-☆

> ルラちゃん

気になるでしょ~いつか行ってみるね!!
友達、お店を間違えた上、そこの店員さんに何で予約が入ってないか聞いたんだって。(@@;)
しかも、そこの割引券を持っていたし…
もう一人もお店が違うことに気付いてなかったよ。

そうでしょ~ストレート過ぎるよね。
こっちではそんなにキツイ人いないと思っていたけど…
私の周りには何故か集まるよね?! (^^?
そんな中、共感してもらえるのは嬉しいわ~~ありがとう♪♪
夢を追いかけてもちっとも近付けないような気がするけど
まぁそれなりに頑張ってみます。(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
