CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


ビーズ教室に参加

ぽむさんのお友達のお宅でビーズ教室が開催されるというので
参加させていただきました♪

お兄ちゃんが通学している西武新宿線の鷺宮駅まで…
お友達のお宅の奥に昭和9年に建てられたというアトリエがあり
その中で教えていただきました。

ネックレス

ビーズは大阪に居た頃よく作ったけど、最近は目が悪くなったので
さっぱりやってませんでした。
久しぶりに作ると、手が眼が…いうこと聞かなくて(^^;
たまたまテグスが通った・・ラッキー!…って感じでした。
もうすぐだ…と思っていたら、やり直しで…
それでも何とかバッグの型だけは出来上がり
あとは、先生にネックレス本体に付けてもらいました。

ネックレス

一緒に習った人たち数名のことをぽむさんが
あの方は…の先生、隣が…の先生、その隣が…の先生と、教えてくれて
先生じゃなくても、絵手紙の個展を開く方もいらしてて
そうそうたるメンバーでした。(^^;)

ベーグル

その後 暖炉のある大きなテーブルの部屋で
Leiaさん手作りのベーグルをいただきました。
ほんのり甘みがあって、美味しかった♪
↓手作りのピクルスも美味しかったです。

ベーグル

食べる前にいつものように写真を撮った私ですが
一緒に参加された水彩画の先生は、カードと絵具を取り出して
スケッチを始められた。

スケッチ

すごーい 

他にも原画をいっぱい見せていただいたけど
どれもとっても素敵なイラストばかりで、柔らかくてかわいいタッチの絵に
目が釘付けになりました。
何度も見せてもらったけど、もっと見ていたかったなぁ

絵

そして出来上がりのネックレスを身につけて、
最後にお庭の花を見せていただき、アトリエを後にしました。
↓八重の百合の花が綺麗でした。

八重のユリ

短時間で燃えてしまう暖炉の薪、銀色のらせん階段、外国のはた織りの機械、
背が高い大きな樹、レトロなガラス窓や重厚な木のドア・・・

何もかも初めて見るものばかり。素敵な場所で充実した時間を過ごすことが出来ました♪

ビーズネックレス

先生、Leiaさん、ぽむさん・・・お世話になりました!!
ありがとうございました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

何か芸術の庭教室みたいな感じです!
ビーズだなんて、そんな素敵な趣味、不器用な私にはできそうにないです
mayaちゃん上手に出来てる"(^-^)//""パチパチ"
それにしても美味しそうなベーグルですね。
手作りピクルス、私も勉強してみたい♪
絵手紙の数々も繊細なタッチがいいですネo(^0^o)オヘヤニカザリタイ♪♪

> ルラちゃん

そうそう そんな感じだったよ!!
ありがとう♪
ルラちゃんは何でも上手くやるし不器用じゃないよぉ!!
ビーズでも何でもやればきっと出来るよ♪
ベーグルもピクルスも、あとフィナンシェも…美味しかったよ。
アクセサリーも食べ物も手作りはいいですね。
うんうん 繊細な絵をお部屋に飾ってみたいです♪
ずっと見てても飽きない感じ…自分で描けたらどんなにいいでしょ…
習ってみたいけど…かじるだけで終わりそうな私です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
