CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



浦和パルコ

レゴ

パルコの上の階に市の図書館があるらしいので、初めて行ってみた。
パルコでは今、期間限定のレゴショップが開催されている。
その前の通路で、世界遺産などの大作が展示中で、私はもう2・3度この辺を見たことがあるが、子どもは今日初めて来たので、珍しそうにひと通り眺めていた。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ピラミッド

レゴ

他にも自由の女神やモアイ像、日本の厳島神社や合掌造りの家など、
見応えのあるものばかりが勢揃いしていた。


図書館

そしてまだ新しい図書館の本を数冊選んで借りようと子どもが台の上に本を載せて、
カードを入れたら、なんと画面に本の名前が一瞬にしてずらっと表示された!! 
スゴイ!! 文明の利器だわ!


トマト


そして、最後に地下の大丸に行けば、ここでも掘り出し物発見!!

最近熟れ過ぎたトマトを買って来て、自分で小さくきざんで味噌こしで潰すだけのトマトジュースに嵌っているが、職場の近くのYバリューで2個80円前後で売っているのを買うことがあった。
ジャスコでは古い野菜類を火曜市の日に出すことはないが、
たまに別の日に行くと2個100円くらい。

ところが、今回大きめのトマトの見切り品が6つ100円で売られていた!! 即買い!!

ジュースにしても美味しいが、これはそのまま食べてもまだまだ美味しかった♪

他にも写真右上の白いトウモロコシ・・・見た感じがおいしそうじゃないのだけど、
試しに買って、普通のトウモロコシと食べ比べてみたら、
その甘いことと言ったら、この上ない!

調べたら、北海道で採れる 「 ピュア ホワイト 」という品種で、通販で買うと
1本 2~300円するようだ。
でも、100円程度で買った♪

他にもベビーリーフがいつも買う倍の量で100円だし、水茄子も不揃いながら2本で150円!
やまやの高菜の漬物のG売り、小さいパックもあった♪

夕飯には揚げたカレイ、丸ごと2匹 × 2パック!

たまに来ると新鮮でいいわ。(^ー^)v




関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

TOMATO

ここに行ってみたい~~~~!!すごいよね!こんなクラフト作ってみたいな♪
世界遺産がこんな風に展示されてるなんておもしろいよネ(*^^*)/
わたしはトマトの熟してるのが好きで、毎朝トマトジュースにして飲んでますv(^0^)
お肌ピチピチになるかな♪ ウフッ(*^^*)

> ルラちゃん

他にもまだまだいっぱい作品があって、すごかったよ!!
きっと、あちこちで開催されていくと思うので、そのうちどこかで観られるかも。
ひとつの作品が出来上がる所要時間も書いてあったけど、私には無理っぽいです。
飽きっぽいから^^;

ルラちゃんもトマトをジュースにするのが好きなのね。
栄養満点で、医者いらず!だよね。お肌もピチピチになるでしょう♪

ルラちゃんは透明のトマトジュースも飲むことがありますか?
普通の赤いトマトジュースより、透明のジュースを作りたいのだけど、キッチンペーパーじゃ頼りないし、出汁もこせるコットンペーパーで作ったけど色がついてるんだよね。
うまく出来るペーパーを知ってたら教えてください♪

透明を私が飲んで、色付きを家族が飲めば、GOODだと思うんだけどなぁ・・・


追伸:タイトルがコメントに表示されないようで、ゴメンね。 m(_ _)m

透明のトマトジュースって希少なの?作ったことないからわからないけど。
でも、赤い色がないほうがいいの?
そんなの知らなかったわ(^^;)
今のジュースつくるだけでも大変なのに、それ以上手間かけるなんて絶対できそうにないよ(^^;)(笑)

> ルラちゃん

今日も試行錯誤を繰り返しながら作ってみて、ようやく要領をつかめたよ!
ネットで見たのは、布のふきんで絞っていたけど、職業柄、清潔を保持する自信がないのと手間暇が惜しいので^^;使い捨てのペーパーを使いました。
今日ジュースの出来上がり写真を撮ったので、また近いうちにアップするね。
トマトジュースまで作っているなら、あともうひと手間よ!!
透明というより、琥珀色でした♪ (*^^*)v

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
