CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


その他の鎌倉

鎌倉ネタばかりで申し訳ないけれど、今回はこれが最終回です。(笑)

今回改めてわかったこともありました。
例えば、湘南のマダムは青いクルマがお好き・・・ブルーも多い。
空と海のイメージかな。
真っ青な自動車で走ってる埼玉の主婦はあまり見かけませんよね?!
私もブルーの車になら乗ってみたいけど、ここじゃ目立つから…
「あっMさん また出掛けてる!!」なんてね。

源頼朝のお墓

古都の観光には階段が付き物だけど、源頼朝のお墓への階段は最高にキツイ!!
階段の敷石が外側に反っているので、転倒注意です。
途中、軽快な歩調で追い越され、あっという間に上まで登った男性がいました。
後から子ども達がぞろぞろ…小学校の先生だったようです。

梅の古木

鎌倉には倒れかけた木が多い。
枯れそうな梅もよく見かけるが、それでも大切に育てているようだ。
この梅のように真っ二つに割れていても、葉っぱや実がついていることも!!

梅の古木

人工のグランド

学校の土のないグランド。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

スープ

えへへっ 食事もしっかり食べました。
友達が席を外した間、このスープがきたので
値段は高めなのにどうして?!冷めるじゃない?!と思っていたら・・・
冷製のスープでした。 しかも、非常に美味しかった。

鶏肉

メインディッシュは鶏肉で、真ん中の茶色いものは小さいサトイモ。


遅くなったけど、最後に「長谷寺」へ。

江ノ島

湘南海岸を見て・・・

紫陽花

紫陽花を見て・・・

紫陽花

紫陽花を見て・・・

紫陽花

紫陽花を見て・・・

長谷寺

足を見て・・・ (笑)

フラフラになった足で、帰途に着きました。
帰りの電車の時間を調べてもらっていて良かった~ありがとう!!
ちょうど午後6時頃、南浦和駅の改札口を出て、右と左に帰って行きました。
お疲れ様♪


今日の歩数計は15800歩以上。歩いた距離よりも階段などの高低差が知りたいけど。

翌日もその翌日も疲れて、動けなかったねーっ
1日で回復しないなんて、やっぱり歳かな。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

mayaちゃん、鎌倉散策日記楽しませていただきました♪
たっくさん歩きましたネ(*^^*)
ジムの中歩いてるよりずっと爽やかなウォーキングですよね♪
梅雨のじめじめした季節に冷たい冷製スープは嬉しいですよね(*^^*)
お食事も色々と堪能して、最後に長谷寺♪
江ノ島が見えるこの場所、とーっても好きです d(⌒o⌒)b♪
mayaちゃんの写真で見せていただけてよかった♪*:..。o○☆゚

> ルラちゃん

見ていただいてありがとう♪
本当にいっぱい歩いて、翌日から身体を動かす気がしなかったです。(汗)
ルラちゃんのように常日頃から一定した運動をすればいいんだけど
むらがあるので、なかなか慣れませんっ
ランチはお腹が空いてたから尚更美味しく感じたのかも^^?!
海の見える風景はまるで異国の景色のように感じました♪
花の写真ばかりでしょうもないって先日友達に言われたばかりなので(@@;)
そう言っていただけると嬉しいです!! ありがとう♪♪♪

(^^;)しょうもない?!って
厳しい友達(笑)
そうそう、江ノ島が見えるじゃなくて、海が見えるこの風景が好きです♪

> ルラちゃん

ごめーん!!
私が本文に江ノ島って間違って書いてたからです。
正しくは湘南の海ですね!!書き直しました♪
江ノ島はこっちとは逆の方にある半島?!ですね。
江ノ電があるから、ついついその辺のことを江ノ島と言ってしまいます。

友達は何でもはっきり言うので、時々むかつくけど
世の中には実際ここを見てそう思っている人も少なからずいるだろうし
人それぞれ興味の対象が違うのは仕方ないよねー!!
ちなみに彼女はペットを飼っていて、同じようなペットを飼っている人のBlogはよく覗いているみたい。
そこはそこで私には縁遠い世界かなぁ
だけど同じことを私が言ったら、何と反論されるかわからないので(笑)黙っているけどね(^^;)
怒らせたらすっごく怖いので、自分が絶対的に正しいと思うことだけしか威張れないの。(汗)
こんな人友達でも何でもないわ!!と思うこともたびたびあるけど、私がどん底にいる時助けてくれる人でもあるから、続いているのかもしれないねぇ…
でもいつか、ケンカで大勝してみたい…なんて思ってます。
その時は、ルラちゃんも応援してね~~~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
