CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


お茶つながり

スタバ

珍しく子どもがイオンについて来たので、スタバで休憩した。
抹茶味のスイーツ・・・最近スタバはいろんなデザートを出してるね♪


抹茶といえば、とうとう買ってしまいました♪
お茶石鹸・・・
4個買うと割安で、送料もかからないので義妹と分けて
2個で3千円弱だった。

茶のしずく

思っていたものより、小振りだった。
でもすっごく泡立ちがいい。ネットもポイントかな。

抹茶

夏になると1・2度、抹茶ミルクが飲みたくなるけど
普通の抹茶では溶かしにくいと思っていたところ、
伊勢丹の物産展?で冷水用抹茶を見つけた。
普段は売ってないけど、新宿の伊勢丹には置いてあるそうだ。

新宿の伊勢丹?!・・・・・・

あ、あそこね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ショコラ

お茶じゃないけど・・・

夜は誕生日ケーキを食べた。
夕食後なので、当の本人は今いらないと・・・
クリームがたっぷりで、太りそう。

手前の太いロウソクが10歳分だけど、どれも短いので
あっという間に溶けてしまいそうで焦った。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

抹茶♪

抹茶大好きなので、こんなスイーツがスタバにあったら今度行ったら絶対に買っちゃおうっと♪o(^0^o)タノシミ~♪
茶のしずくっていかがですか?
ジム友はちょっとキツイって言ってたのでお肌が弱いわたしには向いてないみたいなので使っていませんが、mayaちゃんはどうだった?(*^^*)
ケーキは何でもきっかけで食べることができたらグッドだよねんv(^0^)おめでとうございます♪♪

ご無沙汰しちゃいました
お茶・・・季節ですね
抹茶のお菓子をあちこちで見かけます
昨日も出かけた時に ミスドの前を通ると
鮮やかな 緑のドーナツが何種類も並んでました

お茶の石鹸は使ってみたいけど 結構高いですよね
誕生日ケーキといえば 私もこの10日に一つ年をとりました~~~(泣)

> ルラちゃん

スタバのスイーツは美味しそうなんだけど、どんどん新しくなって
今もこれと同じものがあるかどうか・・・不明です。(^^;)
でも他にもいろいろあるので是非食べてみてネ♪

茶のしずく・・・私って面の皮が厚いのかしら(^^?
洗った後の爽快感がいいなーって思います。
ただ(抹茶のスイーツみたいな)甘い抹茶の香りがするので
食べられない物に甘さを求めていないので^^;
それがちょっと気になります。

ありがとうございま~す♪
ケーキは何でも理由つけて何とか食べたいけど
これからしばらくお祝い事がないなぁ
何かない?!何かない?!(^^?

> ぽむさん

ちょっとお久しぶりですか・・・すっかり初夏ですね!!
そっか、新茶の収穫の時期だったから
抹茶のお菓子が多いのですネ
ミスドに緑のドーナツが何種類も?!
ミスドは駅向こうにあるので、なかなか食べる機会がないです・・・
昔はよく点数集めて、グッズを貰ったなぁ

そうそう お茶石鹸は高いですね~
よく泡立つので長持ちするのかなと思うけど
比較するとどうなんでしょ?!

おっ!ぽむさん10日がお誕生日だったのね!!
それはそれは おめでとうございます♪♪
何はともあれ、無事にお誕生日を迎えられて良かったですネ
ケーキは食べましたか?(*^^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
