CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



ディアボラ [浦和]

1週間前にメールを貰った元ご近所友達と浦和で会った。
行きたいお店はあったが月曜日がお休みの所が多く
決まらないまま浦和で待ち合わせした。
一度行って、美味しかった和食のお店に行こうとしたが
その場所に見当たらず、電話も通じなかったので断念!

その近くにあった[ディアボラ]とA○○○のどちらかに行こうと思ったら
友達が2軒とも行ったことがあり、こちらの方が美味しいと教えてくれた。
中の雰囲気もカフェバーのような感じで、なかなかいい。

イタリアン

ランチプレート?のようなメニューをオーダーした。
パスタが美味しかった♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

プリン

更に女性だけのサービスデザートのプリンも美味しかった♪♪
これでコーヒーのおかわりが出来たら尚いいんだけど・・(^^;)
店内が暗めで写真が上手く撮れなかったけど、若い男性店員さんの応対がGOODで
また行ってみたいなぁと思う♪
食べログで私のお気に入り店の評価は決して高いとはいえない所もあるけど
いろんな要素で、好みのお店も人それぞれだよね。

サンマルク

その後場所を変えて、お兄ちゃんが時々勉強しに行くサンマルクカフェの2階でお茶。
クリームがたっぷりのロールケーキだけど、甘さ控えめだったのでまぁいいか。

主婦がランチやお茶している中、勉強をしていたカフェってここだったんだ?!
なるほどね~ここなら確かに中央図書館で煩くされるよりも居心地いいかも。
会話するのが申し訳ないほど、皆さん静かに勉強していた。
でもこの照明はちょっと暗いので、窓際の席がいいかもよ! > お兄ちゃん


帰りにパルコに寄って買い物をしていたら、滅多にない頭痛が・・・。
ズキンズキン・・・って。

夜も治らず、だんだんひどくなってきたので、早めに寝たけど
このまま死んでも困るな~と思って、夜遅くまた少し起きていた。

以前 大事な日を忘れていて、今日と同じように痛くなったことがあった。
でも今日は何かの日でもないし、もしかしたら誰かの身に何か起こった・・・
なんて、虫の知らせじゃなきゃいいけど・・とも思った。
音沙汰がない身内や友達に連絡してみようか・・・
でも近頃殆どの人達の音沙汰がない。 (≧▽≦)

昔身内が頭の出血になったことがあるので、病気も心配。
せめて下の子が定職に就くまで、あと10年^^?
長生きしそうな親達の介護をするために、あと20年^^?
元気でいられたらな・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

お写真の中のご馳走はちょっぴりセピア色ですネ♪何だか夢の中に出てくるお料理みたいです(*^^*)
最近カフェで勉強してる学生多いですよね。
居心地いいのかな♪
息子さんも頑張って勉強してくれてるんですね♪
自分自身の体調が良くないと色んなことを考えちゃいますよね。
せめて子供が自立するまでは。。。とか
親を見送るまでは。。など色々と(^^;)
でも、健康じゃないとなにもできないんだものね。
人のためになれるときが一番幸せなのかもしれないですね(*^^*)


> ルラちゃん

本当にそんな感じですね…夢の中みたい!
うんうん どうしてあんな所で勉強出来るんだろうね?!
家の机じゃ、どうしてダメなのかなぁ^^?
煩い母親とか兄弟が居ないから?!
家の子が勉強するのは試験前だけなんだぁ・・
今は専らギターばかり…今この時間でもうるさくて寝られやしないよ!!!

そうだよね~人のためになれる時がいいね。
今の私には誰も何もしてくれないけど
人の手を直接的に借りずに生活できる時期が一番幸せかもね。
ルラちゃん、気付かなかったことを教えてくれてありがとう♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
