CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


体育祭

体育祭

中学校の体育祭だった。
去年は秋の体育祭だったが、Tkはインフルエンザに罹っていたため
出られなかったので、私にとってもこの中学校で初めての体育祭だ。

前日Tkは「体育祭には行かない。」「絶対に来るな、来たら・・・!!」と
何度も言ってたので、心配した?!夫が「行かない方がいいぞ」とか
「変装して行く方がいいぞ」とか、しきりに言ってたけどww普通に出掛けた。

席など取らなくても、あちこちに移動して写真を撮るんだろうからと思って
1つ目の競技が始まった頃ゆっくり到着したけど
この学校の保護者の観覧スペースはそんなに広くなくて、立ち入り禁止場所が
あったり、反対側の保護者席は観辛かったりで、Tkの出る競技まで
同じ場所で待っていたけど、前の人がいなくなることはなかった。
だから最初の方は前にいる人たちの間から、デジカメの動画モードで撮りながら観た。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

Tkは走るのが遅いので?!「二人三脚」に出た。
小学校のときにもボールの操作?で手惑いヘラヘラ笑って遅くなったような子なので
全く期待していなかったが、Tk達は一番内側を走ってきたせいもあるかとは思うけど
すごいスピード走って来て、一番後ろから他のクラスを一気に抜かし
直線コースまで出てきてもそのままのペースでゴールしたのでビックリした!!
もう一人の子がとても速くて、Tkは引っ張られているという感じだったけど(^^;)
最近この子でいい思いをすることが滅多にないので 
久しぶりに私も気持ちよかった♪ 
あんなに速かったのに、顔が笑っていた。

その後のクラス全員のリレーでも、2番でバトンを手にし走り、
最終的にも2位だったので、まぁよかった!
リレーくらいは真剣のようだと思っていたが
後で写真を見ると、途中からやはりニコニコしている。
何がそんなにおかしいのかねぇ・・・

アップした写真は終わりの頃のものだが、午前中は日が射して暑かった。
だけどここを離れると見る場所がなくなりそうなので
ずっと立ったまま、同じ場所で観ていた。

昼食時に離れる時は、シートを敷いて家に戻った。
それで、午後からはずっと最前列で座って観ることができた。
Tkは団体競技にちらっと出ただけだが、他の競技まで全部観たのは初めてだ。
ただ学校の木々はネットの外回りにしか植わってなくて日陰が全くないので
午後になって、やっと雲が出てきて過ごし易くなったので助かった。
それでもちょっと疲れたなぁ


体育祭

同じような写真ばかり載せてるけど、この学校の体育祭はカラフルだった。

体育祭

夕方になって帰って来たTKがこう言った。

「二人三脚、見てくれた?」

あ~よかった。
今夜も死なずにすみそうだ。(≧▽≦)
行きたくない = 楽しくない でもなさそうだったし・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

お久しぶりです。(^^ゞ

mayaさん、こんばんは。(^^ゞ
僕も運動会、体育祭の競技はどちらかというと苦手で、ならば参加したくない部類で、前日は雨でも降って「中止」になってくれないかなぁ・・と願っていた時期もありました。(^^ゞ・・が、競技に参加してみると、心のどこかで「参加してよかった」という気持ちに切り替わっているんだよね。(^^ゞ

本当にすごい、カラフルですネ♪♪
最初写真見たとき、何て色鮮やかな体育祭だと思いました(^^;)
男の子って母親が来るの何となく恥ずかしいみたいですね。
mayaちゃん、暑い中、専属カメラマン、お疲れ様でした♪(^_-)-☆

Tくんも 中学生か~
あのかわいいイメ-ジが ずっと残ってるわ
リレ-がんばったのね

来るなといいながら 母は絶対来ると
わかってるのねw
二人三脚みた?って わろてもたわ

大きくなったTくん 見てみたいな~

> hideさん

お久しぶりです!! お元気でしたか?
hideさんもそんな感じでしたか・・・そうね 私も
雨でも降ってくれたらいいと思うこともあったような気がする~
体育祭に限らず…案ずるより産むがやすしってこともあるよね。
だけど今は外に出るといったら遊ぶばっかりなので晴れる方がいいな~
水不足の心配さえなきゃ梅雨も短い方がいいな

> ルラちゃん

でしょ~曇り空になってもカラフルなので鮮やかな印象でした♪
そうねぇ上の子も同じように言ってたことがあるので
午後から必死に隠れながら覗いたことがあるけど
来てたでしょ?!って感じで、別に行ってもよかったんだと
その時思いました。(^^;)
うん…あの日の疲れが後日出たのか
しばらくきつかったよぉ
やっぱりこれからは無理は禁物だよねぇ

> miriちゃん

そうね~最後に会ってからもう随分経つものね!
S君も大きくなったもんね♪同じだけ大きくなってるはずやなぁw
あの頃はお兄ちゃんもかわいかったぁ
出来ることならもう一度あの頃に戻ってやり直したい気分よ(^^;)
まぁ私の場合、戻っても同じことでしょうけどぉ…
本当に・・・言いたい放題って感じでしょ?!
大きくなっても気持ちは小さい子のままよ(汗)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
