CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


フルーツ美沙和でLUNCH&フルーツ

美沙和

南浦和では名が知れたフルーツ屋さん「フルーツ美沙和」で お食事しました♪

またまた研修のことを話しに・・・もうすっかり忘れているんだけどね(^^;)
GWというのに夫は会社、上の子は行方不明?!(笑)Tkは午前中は学校に行ったので
Hさんのお誘い、とっても嬉しかったです♪

フルーツサンド

コーヒー

毎回「オランダおむすび」をオーダーしていたので、今回は「フルーツサンド」を・・・
彼女は初めてなので「オランダおむすび」を食べました。

オランダおむすび

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

デザート

そして 食後はフルーツの盛り合わせとデザート♪
今日もパイナップルが美味しかった。
オレンジ?も、そして葡萄も熟していて濃厚で瑞々しくて・・・もう最高!!
苺のシャーベットも美味しかったです♪

美沙和

ここは5人以上しか予約が取れないので、早めの時間か午後1時過ぎに行くのですが
前回も遅めの時間で、オーナーさんがチェリーの試食をさせてくださいました。
今回は写真の葡萄の大きめのサイズ・・・キング何とか?という葡萄を3粒ずつどうぞと
分けてくださって、いただいたらすっごく美味しかったです♪

それで食後に果物屋さんの方も覗いて行くと、さっきのキング・・・の方は
1パック2房?で1500円。小さめの方は1パック840円ほど。
やっぱり高いです~~!!

だけどイチゴが190円で売られていて、ジャムやフルーツソースにできると思い
2パック買ってみました。
甘くないイチゴはサラダに入れるととっても甘くて美味しいので
帰りにスーパーで、ベビーリーフ・白菜・細葱・水菜を買いましたが
食べてみたら ジャムやサラダにするのは勿体ないほど新鮮で甘かったので
結局 何にもせずにそのまま食べました。
1パックに33個程、入っていました。とってもお買い得♪

苺

たまたまギャラリーの方で帽子の展示販売をしていたのですが、その作者の方が
彼女にはスポーティでかわいい帽子を被ってみてくださいと薦めていて
私には・・・素敵な柄だったけど、花柄のオバサン帽子を薦めてくれて
「え?!これ?(が私のイメージ?!)」と、ショックでしたぁ
知り合ったばかりで考えたことがなかったけど、そういえば・・・
彼女のお子さんは2人とも小学生で、私よりだいぶ若いはず。
まぁしょうがないねぇ(汗)

しかしながら薦められた帽子を被ると、すっごく軽くて装着感がないほどで
お値段もそれなりでしたが、こんなに軽いのがあるなら帽子が欲しいなと思ってると
私の機嫌も自然におさまりました。(笑)
良い物はお高い・・・結局 世の中 お金なんだよねーとふと思ったりもしました。

ウォーキング

いっぱい食べたので、夕方は歩きに行きました。
私はいつも一番上の木が植わっている土の道を歩きますが、その下に2列
舗装された道があり、そこを通る人も多いみたい。

そしてもっとよく見ると、その下にもワンちゃんを遊ばせてる場所がありますね・・・
今度は下の方も探索してみようかと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すてき

イチゴもパイナップルも美味しそう。
南浦和なんですね、今度行ってみようっと。

> ゆりんこさん

早速 お越しいただき、ありがとうございます♪
フルーツe-243どれも美味しかったですよ~~!!
パイナップルは隅々まで切り目を入れてくれたらいいのにと思いました。(笑)
南浦和へお越しの際は是非ご連絡を・・・ご案内させていただきます♪
また宜しくお願いしますネ!!

なんだか 絵本の中のお店みたい

オランダおむすびって何?
食べたことな~~~い 今度食べさせて

さすがフルーツやさん とっても美味しそう

> ぽむさん

うんうん 何だかそんな感じ・・・
飾り物や調度品の数々は 過去に見たことがないものもあったよ!
オランダおむすび・・ってのは 揚げたオニギリの上に茹でた?!蟹の足が乗っていて出し汁のような とろみがあるつゆをかけてあるの・・・
食事のメニューは上記程度だけどフルーツは多種で美味しいよ!!
ぽむさんも是非こっちにもお越しください♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
