CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


映画後のランチとパティスリーMoa

ランチ

ワイアードキッチン

29日はPARCOで映画を観ました。
子どもは 名探偵 コナン を観て、私はアリス・・・・・・を。
ここのアリスは3Dじゃなかったけど、貰っていたチケットなので(^^;
しかもコナンと同じ時間帯では観たいのが他になかったので・・・

子どもの頃 本で読んだイメージとは全く違う世界が描かれていましたが
19歳のアリスはとてもカッコよかったです♪

遅い時間の食事・・・本屋で欲しい本があると言うので
じゃぁラーメンじゃなくてこっちねと連れて来ました。
あ~またかけ引きをしてしまったわっ

最近、このように生野菜と食べる調味料を合わせる料理が流行っているそうですね?!
家でもやってみようかなぁ・・
食べる人 いるかなぁ?!

MOA

5月2日の写真

南浦和駅の近くに、新しいケーキ屋さんが開店しました。
サンベールでケーキを作っていたケーキ屋さんらしく
開店の時は行けなかったけど、大宮の実家へ帰るので
手土産にロールケーキを買ってみました。

シュークリームが人気だそうだけど、売り切れてました。
ロールケーキは素朴な家庭的な感じで
びっくりするほどじゃないけど、美味しかったです。

今度欲しいものに目をつけておきました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは。

私は4日にこのお店に行きました♪
シュークリームありましたよ!
でもロールケーキはなかったかな。

イチゴのタルトがおいしかったです。

mayaちゃん、わたしも「アリスインワンダーランド」観ましたo(^0^o)
3D初体験です♪時々飛び出すのがいて、面白かったです♪
でも、内容はもう少し深いものがよかったです。でも、子供向けだからあれでよかったのかな♪
アリスはもう少しかわいい人がよかったです♪赤の女王も不気味だけど、わたしは白の女王もある意味不気味でした(^^;)マユゲコイスギ

> えこさん

えこさんもこちらのお店に行かれたってことは
ひょっとしたら、お家もご近所さんでしょうか?!
開店の時はすごい行列だったそうですね。
シュークリーム、ありましたか!!
今度は平日か早い時間に行ってみます。
イチゴのタルトがおいしいのですね?!
今度ケーキ買う時、あったら買います~♪
おいしいもの情報、ありがとう!!
また何か美味しい物を見つけたら是非おしえてください♪♪

> ルラちゃん

ルラちゃんはアリスインワンダーランドを3Dで観たのね!!
動きが速いいろんなキャラクターが出てたから面白かったでしょうねぇ♪
そっか、あの映画はやはり子供向けなんだね・・・
せっかくいろんなもので演出をしてるのにちょっと残念ね。
そうね~ディズニーランドにいるアリスちゃんの方が
よっぽど美人で、お姉さんだよね(^^;)
赤の女王はどこかでよく見る顔だなぁと思ったけど
それが誰か思い出せなくて、すっきりしないの。
白の女王は唇も妙に太くて黒ずんでいてホント不気味だったね。
怖いものは苦手なように振舞うけど、変な物を使って薬を作って
仕舞いには唾液も入れるし・・・ちょっとコワイ人だったね。(@@;)

こんにちは

ごぶさたです。
私は子供と一緒に「コナン」も行ったよ♪
結構大人も楽しめれてよかったよ(^-^)

MAYAは「アリス~」見てきたのね。
3Dもいっぺん見てみたいけど・・・
目が疲れそう・・どうなのかしら?v-75
シュークリーム 
私も食べたいわ~♪
食べたいけど・・

> みぽりん

こんばんは!こちらこそご無沙汰です。
みぽりんもコナンを観たのね?!
私は音楽会の建物が焼ける時の映画を観に行ったけど
それもなかなか面白かったねぇ。
今回はTVでいいかな~と思ってアリスちゃんを観たよ。
3Dはどうなのかなぁ~目が疲れたらイヤだね。
シュークリーム、食べたいよね♪
何何?! 食べたいけど・・・
その先は言わないことにしよう(^^;)
食べたいものは時々食べようね♪

mayaちゃん

あ、わかってくれる(笑)?
そうそう、夏が近いのでなんとかしたいの
頑張ってるのよ。

でもいろんな誘惑や
必要な会があるやん!(いいわけ~v-274
お昼シェイクで頑張ってみるん~(*^。^*)

> みぽりん

わかるわかる!
そうね~夏になると・・・だもんね。
頑張ってるなんてエライね!!

そやけどお誘いはしょうがないよ。
いい訳もたまにはいいやん?!
お昼のシェイク?
私は今日マックのストロベリーシェイクを飲んだけど
あれはすごいカロリーでは?!
おまけにさっきチキンタツタも食べたから、明日は減量やなっ

こんにちわ。
初めて書き込みします。
パティスリーMoaを検索して
こちらを拝見しました。
南浦和に越して早二週間、色々美味しい(?)
情報を教えて頂けると嬉しいです。

> みい。さん

はじめまして!!
ようこそ・・・お越しくださってありがとうございます♪
南浦和に引っ越して来られたんですネ!!
私も南浦和はそんなに長い方ではありませんが(といってももう4年?!)
どこに行くにも便利がいいし、結構気に入ってます。
カテゴリーをもっと詳しく種類別に分類したいと思いつつ
あまり整理できてませんが
みい。さんのように参考にしていただけるのが嬉しいので
これからもいろんな情報を見付けたらお知らせしたいと思います。
気付いたことがありましたら、是非コメントも宜しくお願いいたします♪

こんにちわ。
こちらに載っていた「フルーツ美沙和」早速休日に探しに行ってきました。
先日偶然通りかかったフルーツ屋さんの向かいにありました(笑)

おっかなびっくり覗いただけだけど確かに奥にはお食事らしきお客様が。。
不思議です、入り口にメニュー表も無いなんて。

ちなみにランチっておいくら位なんでしょうか。。
フルーツが美味しそう^^

Moaは先日行ってシュークリームを買いました。クリームがとても美味しかった。
今度ロールケーキを買おうかな。と思っています。(クリームが沢山巻いてあったから)

すんごく食いしんぼの私、食べ物関係の
話ばかりです、ごめんなさい。。


> みい。さん

こんばんは~早速行かれたんですね!
いえいえ、偶然ではありません。(^^)
そのフルーツ屋さんが「フルーツ美沙和」で
向かいにあるギャラリー奥のお食事スペースで
お店のフルーツを使ったデザートなどを食べられるというわけです。
私も最初は友達に聞いて知ったので
レストラン?!を営業してるとは、見ただけでは判りませんよねぇ
口コミでしょうか、お昼時にはテーブル席が埋まってしまいます。

オランダおむすびのセットには、お漬物と写真のフルーツが付いて
1575円だったかな。(コーヒーはデミタスカップ)
フルーツサンドやハムサンドのセットも同じフルーツと
コーヒーが付いて1260円。
他のデザートセットも飲み物だけでも千円程で高めですが
フルーツが別に付いてくるので妥当かなと・・・。
オランダおむすび以外は、ご飯ものがないので
カフェとして楽しんでいたいお店ですネ♪

Moaのシュークリーム、美味しかったですか~いいなぁ
いえいえ、大丈夫ですよ。
私も負けないくらい食いしんぼうですから・・・(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
