CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



バスストップとCafe Maduのロールケーキ

先日、イオン北戸田でshinjiさんのミニライブがあった。
また会場にギリギリで駆けつけた。
平日の午後のライブは初めてだったけど
ジャスコの日だったため、お客さんも結構集まっていた。
shinjiさんが「今日は若い人は少ないですネー」と言うので
コラコラ!!って突っ込みたくなったけど、
私よりずっと年上の人が照れくさそうに笑っていた。
そんなことはないですねーと訂正してくれた♪

で、普段着で出掛けたのに、後姿がしっかり写真に写ってるし


     *****************************************

そして 日曜日は大宮駅前のNACK5前でライブ

今日は行き交う人が多かった・・・去年より暖かくなったからかなぁ
途中 見覚えのあるジャージ姿が・・・と思ったら
子どもと同じクラスのO君が通り過ぎた。
試合帰りかな・・・その後 U君とS君ともう一人の子は
立ち止まって、その時の1曲を聴いてくれた♪

私には気付かなかったけど・・・
外しかけたマスクを外せなくなった。

shinjiさんは今回 「バスストップ」という曲を歌ってくれた。
これはCDで何度も聴いているはずだったが、
生で聴く方がやっぱり良くて、前よりずっと好きになった♪

軽快なメロディーなんだけど、逢えなくなった恋人?に
会う術が見つけられなくなってしまったという状況と
最終バスという夜の暗い情景で、尚一層 切ない気持ちになる。

今日もすぐに会場を後にしたけど、その後ipodでまた聴いて
今も聴きながら、これを書いています♪

ビックカメラでカメラを見て、ルミネでロールケーキを買って帰った。

ロールケーキ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

あまおう

チーズ

バスストップで思い出したけど・・・昔 大宮に住んでいた頃
大宮駅の近くに車で出掛けて、車を駐車場に停めたのに
帰りは駅前からバスで帰ろうとしてたことがあったなぁ
あの頃からすでに大ボケ・・・

あれからもう、ふた昔ほど?!経ってしまった。

よく出歩いていたルミネは若者でいっぱいで、オバサンの出る幕はない雰囲気で
ダイエーで子どものソックスを買おうとしたら、店舗がなくなっていた。

10年とか20年って、あっという間なんだなぁ・・・

今のshinjiさんより若かったあの頃

自分はあの頃と同じつもりでいるのに

ほんの数ヶ月前と思えるほどなのに

月日は確実に流れている。

驚くほどすごいスピードで・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

shinjiさんのその曲、機会があったら一度聴いてみたいです(*^^*)
でも、ライブで聴くのが一番かも♪
切なすぎる歌ほど乙女心を揺らすんですよネ♪(^^;)オトメ・・?
イケメン君の生ライブに、とびっきりおいしそうなロールケーキの数々♪♪
もう、mayaちゃんの生活っておいしいものだらけじゃない♪♪♪
d(⌒o⌒)b♪そんな生活してみたい~~~~!!

> ルラちゃん

ルラちゃんもshinjiさんの歌を聴きたくなった~?!
是非是非聴いていただきたいです!!
そうなんだよね~ライブで聴くのが一番いいわぁ
ホント乙女心が揺れ動きます♪(v.v*)
ロールケーキは小さかったよぉ~ひとりで全部食べたかったわぁ
食べるだけが楽しみだけど・・・私も
ルラちゃんを見習って運動しなくっちゃねぇ!!(@@;)
shinjiさんは細いんだぁ・・・だから私も太れないよ♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
