CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


池袋で映画

今日は子供と同級生の保護者のYさんに池袋の映画館に連れて行ってもらいました♪
映画館はビックカメラのすぐ近くにずいぶん昔からあったとのこと。
観たのは「シャーロックホームズ」
それはまだ私が子どもだった頃、好きだった本の主人公でもあります。
今までのイメージで言えば、どちらかというとワトソン役の俳優さんのような人が
ホームズだと思っていたけど、映画で観る彼は意外にも素敵な二枚目でした。
Yさんは昔から洋画を観ていてロバート・ダウニーJrの若い頃も知っていたが
昔から洋画を殆ど観てない私は、ひと目惚れ状態でしたねぇ。
映画の方も最初は人物相関関係がわからなかったけど
話が見えてくるとハラハラするほどの場面に釘付けになりました。
高い場所は苦手なので、ちょっと怖かったけど面白かった!!
やっぱりこういう映画は大画面がいいですね♪

ランチ

そして遅めの食事は、PARCOの上の階で・・・パスタランチを食べました。
左上のフォカッチャも美味しかったです♪

ランチ

山盛りのパスタを食べた後は、デザートも・・・

デザート

選べる飲み物・・・今日はカフェラテにしました♪

ランチ

子ども同士はあまり話したことはないようだけど(^^;
子どもの付き合いに関係なく、親同士のお喋りは楽しかったです♪♪
偶然にも先日私が訪れた場所に、お子さんがいたとわかって
自分で気付かないところでも接点があったと驚きました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

アイス

その後 本日の夕食を買って、またアイスを食べ、お腹いっぱいになりました。
私は上の写真のちょっぴり塩味の桜のアイスを食べました。

アイス

彼女の食べたのは何だったか・・・ベリー&クッキーだったかなぁ

桜

帰り道、もう桜も散り際かなと思いながらも寄り道したら
枝垂れ桜はまだこれからで、開いた桜も蕾の桜も
それぞれの良さがあって綺麗だった。

蕾はかわいいと思うし、開いた桜はカワイイとは言えないけど
淑やかできれい・・・人間と同じですかね?!(^^?

桜

花の色は 移りにけりな いたずらに 我が身世にふる ながめせしまに・・・

あぁ~ぁ 私もそろそろ散り際かなぁ・・・
散る前に もうひと花、咲かせたいものです。
おっと、話が全然違うことにそれてしまったけど
そうそう、前述の二枚目俳優さん達を想ったりして、もうひと花♪ってのはどう?! 

長い時間お付き合いいただいたYさん、ありがとうございました♪
是非またいつか宜しくお願い致します!!

一度浦和のPARCOにもいかがでしょ?!
映画館も新しくてなかなかいいですよ~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

そっか その映画も面白かったのね
最近は 忙しくて 映画も見逃してばっかり~
最近は 車の運転も覚えたし
映画も見に行かなきゃ~だわ
って 周りからは それ以上遊ぶのかと
ブ-イング着そうだけどwww

さて~ 仕事一杯だから がんばろうっとw

> miriちゃん

お久しぶりぶり~~♪
映画 私もたまにしか観ないけど
最近 観たいのが公開されたので また観に行かなきゃと思っているところです!
私の場合・・健康保険組合の仕事はこの時期 まだ全然ないので
暇なはずなんだけど・・・映画となると1日がかり?!だもんねぇ
次は連休明けになるかなぁ・・・それとも子連れ?!かなぁ・・・
miriは車の運転を始めるなんてスゴイねぇ~チャレンジャーだわ!!
私は原付に乗ってみたいけど それこそ 家族から大ブーイングだよ(汗)
他の皆も遊んでるって言い訳できるから
どんどん遊んでちょうだいね~~!!
仕事いっぱいでいいな・・・こっちは就職難だよ
飲食店やスーパーなどで夜働く人の話も聞くから
私も副業がない間は夜の仕事でも探してみようかなぁ
スナックとか雇ってくれないかなぁ・・・(゚ー゚;)☆\バシッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> Mさん

コメント、ありがとうございます♪
後日お返事e-507させていただきますね。
また宜しくお願いいたします!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
