CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


渋谷で発表会

100円

Tkの段検があったので、新都心まで連れて行き、終わった後マックで食事をした。
ハンバーガーとポテトだけでは食べ足りなかったので^^;Tkはメロンパン、私はこれを追加した。
外は暑いので冷たくて甘いものがおいしい~でも、暑さのせいか店内でさえすぐに溶けそう!!
そして最寄り駅まで送っていった後、武蔵野線と埼京線で待ち合わせの赤羽駅まで行ったが、30分以上時間が余ってる!! (;ノ・・)

前日も保護者会の前に、この駅の構内のカフェでコーヒー&パンを食べたので、今日は無印で買い物した後、上のイスでお茶でもしながらゆっくり待とう~~と、思ったら、ホームにはイスが見当たらなかった。(-_-;)

埼京線


写真を撮って初めて気付いたけど、電車と掲示板等だけでなく、ホームの柱も電車と同じ色柄で統一してあるんですね♪


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そして、並んでいたドアから、運よく降りて来たNさんをキャッチして、そのまま乗り込むことに成功!渋谷駅へと向かいました。

渋谷駅で降りるのも久しぶりで、ハチ公前の改札で降りたのに、人が多過ぎてハチ公には会えなかった。

観世能楽堂

BUNKAMURA の横を通って、観世能楽堂へ。
そう、今日はKさんの発表会でした♪
ちょうど顔が隠れているから、アップしててもいいかなぁ?!
20分ほどの結構長い踊りでした。Kさんは声もよく通ってスゴイです!! (^ー^)v

舞台

そして、お土産をいただき、能楽堂を後にしました。

お土産

コーヒーフロート

帰り道のBUNKAMURA横に東急デパートの本店があり、そこでお茶しました♪
渋谷のデパートは、売っている物が近くのデパートとはまるで違ってて、
今更ながら、ちょっとしたカルチャーショックを感じました。
手をかけられた洋服のデザインや素材・・・入店しているブランド店も・・・
コーヒーは一杯数百円以上!食べてないけど、ケーキセットは千円以上!さいたまの倍くらいよ^^;
お金持ちじゃないと暮せないなぁと思ったけど、それでも行き帰りの道程は、人!人!人!
猫も杓子も何しにここに来ているんだろう。
若者はまだわかるんだけど、たまに目的が???のオジサンもちらほら。
そういう私達も他から見れば何しに来たか不明な人種だ。

渋谷駅を出て、まっすぐの通りは、道玄坂にぬける方の歩道は歩けない程の人達でごった返していたけど、反対側は通行人が少なかったので、今度から109方向の道を歩こうかなと思った。
今度がいつになるか、今度があるのかないのかもわからないけれど・・・・

渋谷





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

今日は渋谷で5時~♪
私もたまに都へ上ると頭がクラクラ目が回るわ~
体そのものが田舎し様なのね>自分

ほんとに

確かに、都心で普通のところだと
高いですねぇ(^。^;)フウ
先日、コースを食べた時に
パンのバターを注文するか聞かれて
不審に思いましたが注文すると
会計の時、しっかりバター代金315円と
表記されていてビックリ\(゚o゚;)/ウヒャー
その他、サービス料も取るんですから
凄いです。(ーー;)

> ゆんゆん

昨日、渋谷に行ってたのね?!お仕事~?!
んじゃ、今はまだ都にいるのかしら?!
今度来る時は仕事帰りにでも時間がある時、浦和方面で途中下車してネ♪

ほんと、慣れてないと人ごみに出るのは疲れるよね~
私も嫌になったわ。もうだめ!やはり住むのは田舎がいいわよ。
今はどこに行くにも車で行けて、便利もいいしネ。
それにしても、田舎方面でも夜遊びが続くと疲れます。(;´Д`)=3

> カメさん

え~~~~?! バターが315円ですか~それは高いですね!!
お好み焼き屋でマヨネーズを頼むと別料金のところがありましたが、
それでも何十円とかだけど、バターが300円もするとは。
しかも消費税まで取った上にサービス料も!!
それならセルフにして欲しいですね。(-。-;)

最初のマックではソフトが100円!それが友達のアイスは700円台・・・
でも、同じマックだといくら渋谷でも100円なのかしら?!
それなら、スタバとかの方が美味しくてよかったかもですね。
まったく・・・誰が料金の相場を決めてるのでしょう?! (^-^;

メロンパンなんてあるんですね~知らなかった。

能はもう何十年も見ていないですね~
浄瑠璃・歌舞伎は昨年見ましたが。

> TA★KAさん

そうなんですよ~ハンバーガーしかないと思っていたから不思議でした。
他にもチョコやシュガーデニッシュなど・・・

私は浄瑠璃や歌舞伎を見たことがありません。
能だって、お友達がいたからこそです。(^-^;
普段は見ないものでも、たまにいろんな経験したり、鑑賞したりすると、リフレッシュされていいですね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
