CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


デニーズでお茶

研修が終わった後、AさんやBさんにわからないところを教え、
Kさんにもえらそーにアドバイスした私だが、またまた
2期の研修を受けるHさんに、いろいろ聞きたいとお誘いいただき
デニーズでお茶することになった・・もうすっかり先輩気分だ♪(違)
研修中購入した2冊の本は全く使わないままだったので(汗)
買うのはもったいないよと強引に借りてもらった。

先日もここで、我が子のことを心配してくれたお母さんと話したよね。
その時と同じ席に座っていた。
今日も!もちろんデザートを食べました。

フォンダンショコラ

話し始めて少し経った頃、隣の席にご近所さん(彼女もHさん)が一人で来店。
偶然にもHさんと音楽関係の趣味の場で、面識があったようで
本来の話もそこそこに、3人でもいっぱいお喋りできた。

ご近所のHさんとは、研修が終わってゆっくりねと言ったきり
何の企画もしてなかったので、偶然会って話すことが出来て
自分的には一石二鳥だった。v(^^;)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

バームクーヘン

そして今日もねんりん家のバームを頂き・・・ありがとうございました♪

お弁当

その後、お店の前で自転車のHさんとお別れし、私は自転車を引いて、
歩いて来たご近所さんと帰りにお花を観ながら歩こうと思っていたら・・・
今夜は一人なので、まるひろでお弁当を買いたいと。
それで逆方向のまるひろに2人で歩いて行って、家も3人だけだったので
お弁当で済ませることに・・・(^^;)

3人の時から子ども達のことを話していたが、私の場合
ついつい子育ての苦労話になり、今日もいっぱい話してしまった。

帰り道の終わり頃、ご近所さんがこう言った。

「今日はMさんの話を聞いてよかったー」

M家の子達に比べたら、家の子達はまだいい方だわ~と思って安心してくれたのだろう。
安心してもらったのは良かったし、話したことで自分も勿論スッキリするけど
自分家の問題には何の解決にもなっておらず、そう考えると不安になった。

う~~~~~~~~~~ん 

一体私はいつになったら安心できるんだろう。(・・?ハテ?!


そういえば先日、30過ぎた息子さんの子どもの頃の話をしてくれた人がいた。

帰国子女で日本の学校に戻ってきた時、日本に馴染めずに
しばらく他の学校に通って、その後日本の学校に行くようにした。
そこでは友達が出来て、すっごく楽しいと言うようになったけど
その友達が不良の人たちだったと。
そして結局学校も辞めてしまったそうだ。

だけどその後定時制の高校を卒業し、今では自分の店を持ち
繁盛しているとのこと・・・結婚してお子さんもできて・・・・
その話を聞くちょっと前に、ご本人がお家に一度戻られたので
挨拶する一瞬だけお見かけしたが、とても体格が良く立派な青年だった。

子育ては大変だけど、成長して自立して元気で暮らす姿を見られたら
どんなに嬉しいことだろう。

自分もそうやって話すことができるようになるといいけど
その可能性はまだまだ低いと思う今日この頃だ。
はぁ~~ぁ・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ここ数年 ママ友スタートだった友人達との会話が変わってきました
子どもの話題が殆どだったけど 今は自分の事 親の事が多くなったわ

今年で メンバーの子ども達は全員学生は卒業
去年も今年も 就職が難しくて みんなそれなりの苦労はあったけど
なんとか社会人 そうなれば あの時は大変だったけど・・・・ってなると思う
まだまだ これからいろんな事が あると思うけどね
mayaさんも もう少しかな

はじめまして。
私もさいたまに住んでます。
パルコとかまるひろとか、知ってるお店があったり、行ってみたいと思っていたお店が出ていたり、とてもうれしいです。ありがとうございます。

そして私も高2の息子がおります。
息子のことでは悩むばかり・・・

これからもよろしくお願いします。
(ブロともというのに申請してみたいのですがご迷惑ですか?パソコンに強くないのでよくわかりませんが・・・)

> ぽむさん

そうそう 子どもが年上の友達もそんなこと言ってました。
趣味の集まりで、子どもの話がだんだんと親や老後・・・
それと犬の話にもなるとか?!
全員が卒業されたとはいいですねぇ
家も無事一人立ちしてくれる時がくればいいけどなぁ・・
当分は子どものことで精一杯だと思いますが
そのうち あっという間に孫や・・・そしてお嫁さんの話にもなるのかなぁ
おぉ~こわっ
その時はぽむさんにお嫁さんの愚痴?!聞いてもらおう。(^^;)

> えこさん

はじめまして!!
ようこそ・・こんな所までお越しくださいまして
ありがとうございます♪♪

同じさいたまにいらっしゃるんですね?!
それは私も嬉しいです~!!
ネットを始めた頃はいろんな方が書き込んでくれましたが
最近は知らない方が話しかけてくださることは滅多にありません。
高2の息子さんがいらっしゃるとは、これまた家と同じで大変ですね。
本当に・・・息子達のことを考えると悩みは尽きません。
こちらこそ是非いろいろお喋りできたらと思います♪
ブロ友も是非宜しくお願いいたします。
左の「ブロとも申請フォーム」から入っていただけたらと思いますが
もしかしたら、FC2ブログのユーザーしか登録できないかもしれないので
そうでない場合は他の方法を考えたいと思いますのでお知らせください。
ただ以前の日記でブロ友限定のものは、大したことは書いていませんが・・
ひとつだけ・・・先日の日記は子どもの愚痴を書いていたら
そのうち先生に対する怒りに変わってしまって
仕舞いには担任以外の先生の暴露みたいになってしまったので(^^;)
関係者の方に見られるとやばいと思い非表示にしていました。(汗)
見苦しいかもしれませんが、そんなことも含めて
子ども達に内緒でお話できたら、嬉しいですネ
日記は中途半端で終わってますが、近いうちに張り切って?
続きなども書いてみたいと思います。(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
