CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


吹奏楽部の演奏会

Akの高校で知り合った保護者の方から、吹奏楽部の定期演奏会のチケットを頂いたので
行って来ました♪

部員の人達は初め えんじ色のブレザーで登場し、挨拶する時
ピシッと立ち上がって、大変カッコよかった。
同じ音楽をするにも、Akのようにだら~~とした格好じゃなくて・・・
やっぱり高校生はこうじゃなくっちゃね!!と思います。

1部と2部ではいろんな曲を演奏してくれて
「展覧会の絵」などをじっくり聴くことができました♪
「たなばた」という曲も印象的でした。

そして3部は 衣装換えして、ブルーのシャツ。

演奏会

懐かしのカーペンターズのメドレーや
マイケルジャクソンのビートイット、スリラーの演奏なども・・・。

カーペンターズの曲は どれも懐かしいのだけど、
特に「スーパースター」を聴いた時、思わず涙腺が緩みました。
昔 想っていた人に逢いたいという感情がない私でも
そのような人がいて、戻って来てくれるって言ったじゃないと
涙して訴えているという錯覚に襲われるほどで・・・
それが時を越えて、何十年経ってもそう思えるのだから
やっぱり名曲だなぁと思いました。

マイケルジャクソンの演奏の時は、今夜マイケルが戻って来るという
司会の人の説明があり、何を言ってるんだろ~と思っていましたが
スリラーの時、本当にマイケルとゾンビに扮した人達が出て来てビックリ!!
最初の叫び声の効果音も、部員の方の演出だとか。
上手なダンスと司会の人達とのやり取りで楽しませてくれました♪

先生も素敵な方で 司会の方達の進行も良く、演奏の技術だけでなく、
とても面白くて予想以上に楽しい演奏会でした。


演奏会が終わった後、卒業生の3年生が前に出て、部員のひとりひとりの紹介を
在校生の「旅立ちの日に」の演奏に乗せて・・・
それまた こころ温まるひと言ひと言で、大勢いても 皆それぞれ個性があって、
それを大切に想う仲間がいるのがわかる・・・さっき以上に涙腺が緩むひと時でした。

こんなに素敵な演奏会へ案内してくださったWさんやYさん、ありがとうございました♪

ご一緒してくれたCさんやCBさんもありがとう~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

こんにちわ!演奏会楽しんでいただけてよかったです。ポピュラーが入っているとリラックスできていいですよね。フットボールフロンティアの日記見ました!会場の様子がよくわかってニンマリでした。

> ももんがさん

こんにちは
演奏会、素晴らしかったですネ!!
お招きいただいてよかったです。
本当にありがとうございました♪
また何か楽しいイベントや食事など、お誘いいただけたらと思います。
宜しくお願いしまーす!!

フットボールフロンティアも会場の様子を見ていただけてよかったです。
子ども達・・やっぱりイナズマイレブン3もやるのでしょうか。(笑)
家の子はゲームばかりなので、勉強もして欲しいところです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
