CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



創作酒庵 彩蔵

彩蔵

今日は大宮と北浦和の友達が南浦和に来てくれて
駅近くの「彩蔵」へ行って来ました。
個室の席は、広々としていてよかったです。

鰤のたたきサラダ

コースを予約すると、10%引きになる上にデザートも付くので
前菜?とサラダが鰤のコースをオーダー。
お酒の種類も充実していました♪

鰤料理


唐揚

鶏肉の唐揚もカリッと揚がっていて、美味しかった。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

山芋

これ何だっけ?山芋を下ろして揚げたもの?

コロッケ

コロッケ タルタルソース

この後の写真が何故かないが、「フォアグラ大根」のソースが濃くて辛くて
全員が辛過ぎ!!と不評だった。

鍋

鰤しゃぶ

鰤しゃぶ

ご飯

お鍋の最後に雑炊にして食べるご飯。美味しかった。

デザート

最後の季節のデザートのわらび餅と桜のアイス
アイスには桜葉も練り込んであり、これも
オヤツにこれだけ食べてもいいくらい美味しかった♪



    *************************************


それにしても、友達と会う度に皆オバサン化してしまい
いろいろハッキリ聞いたりして、
お店の人も緊張したんじゃないでしょうか^^?!

近所の居酒屋でも、時間通りに追い出される所がある中
2時間過ぎても ずっと居させてくれて
外が寒い、この季節にはとても有難かった。

友達に聞いた話では、銀座で保護者のプライベートな飲み会をしたら
そこも時間制限がなく、その上 時間過ぎても
飲み物のおかわりをどんどん出してくれたとか。
この不況で、銀座辺りの週末は穴場みたいだ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

mayaちゃん、とても美味しそうなコースデスネ(*^^*)
お写真見てるだけでも美味しさが伝わってきます。
山芋のすりおろしたテンプラ?その横にある緑色のはゆずこしょうでしょうか?
何時間でもゆっくりと話したいから、時間制限のないところがいいですネ(*^^*)
それにお替りもたっぷりしてくれるなんて♪♪
東京の銀座ってよく高いって聞くのですが、今は結構穴場なんですネ(*^^*)
いつか東京行ったら連れてってくださいネ
(^_-)db(-_^)ユビキリ

> ルラちゃん

緑色の粉は、抹茶と塩を混ぜたような味でした。
抹茶って、そういう使い方もあるんですね~いつかやってみようと思うよ!!
まぁまぁおいしかったです。
こちらのお店は南浦和にあり、飲み放題にしたのでラストオーダーは制限時間までが最後でしたが、長居しても帰れと言われなかったからよかったです。

時間制限を過ぎてもオカワリどうぞと言ってくれるのは友達が行った銀座のお店で、銀座は普段はもちろん高いイメージだけど、週末は会社がお休みだから客足が少ないのでサービスがいいようです。
日曜日の夜に飲むのがいいかもしれません!!
是非是非来てね♪
ランチだけでなくディナーや飲み会もやってみたいですネ!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
