CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


新宿[音音]でランチ会

新宿

新宿のオフィス街で保護者のランチ会が開催された。
会場は1月に下見に来た「音音」
今回は日曜日で参加者26名と、いつもより少なめだったが
だんだん覚えた人の数も増えてきて、盛り上がった♪

大名御膳


ランチ会

当初 先生がご参加の予定だったが、キャンセルになったため
先生がご自分の高校時代のことを書いた文書を保護者宛に送ってくださった。
それが私のところに別の幹事さん経由で届いたのが前日がそろそろ終わるという時間で・・・
先生って本当に凄くお忙しいんでしょうね。

今回は保護者の方自身の職業や趣味を話す企画をしたところ・・・
皆さんそれぞれ、いろんな仕事や趣味を持っていることがわかった。

専業主婦の方も結構いたが、職業は多種多様で全く同じことをしている人は
いなかったような・・・
趣味では意外に多いのがテニスで他にもジムやゴルフ、
ソフトバレー、ダイビングや陸上をやっていた方もいた。

ミュージシャンやタレントのライブなどに参加したり
映画を日に3本観たり友達と旅行に行ったり
ビーズやフラワーアレンジメント、トールペイント
パン作りやシャドウボックス、陶芸、クロスワード、カメラ・・・

一人でいくつも趣味があり、それを人に教えるようになったという
すごい方もいたし、まだお子さんが小さく仕事もしているので
自分の時間がないという方もいた。

皆さん本当に人それぞれで、聞いてて楽しかった♪

私はビーズでもパンでも、その時々で嵌っただけなので
何かひとつでも長続き出来たらいいなと思った。
今は飲み食いすることばかりなのでねぇ・・・

そうそう、一人、安く買ったコラーゲンで2日で
お肌がぷるぷる?!になったという人がいて
帰り際、どういうのを買ったかをしっかり聞いてきた!!

デザート

今回のデザートは杏仁豆腐でした。

今日は眼の出血がだいぶ下の方に移動したが、あまり見栄えがよくなかったため
司会の役はYさんにお任せして、助かりました。ありがとう♪♪
先生のお手紙を読むのも別の幹事さんにお願いして
あとの3人が受付をしてくれて・・・みんなが上手く役割分担して動いてくれて
滞りなくランチ会を終えることが出来てよかった。
あれ、私は何をしたんでしょ?!

何はともあれ、皆さん お疲れ様でした♪

杏仁豆腐

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そしてその後、お茶する場所を探したけど、日曜日のオフィス街は
どこもお休みで、別のビルに移動し次回の幹事さんたちと別れ
残った9人で 別のカフェに入った。

ティーケーキ

ミルフィーユ


あずき

ムース

ケーキ

私はティーケーキを食べたけど、他のケーキの方が美味しそうだったなぁ
また行くことがあるかなぁ・・今度はどれにしよう・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

自分の趣味はテニスとゴルフと金魚!(あと育毛)
まあ趣味が多すぎるってのも何だがね。。。
杏仁豆腐は本場中国よりも日本の方がうまい気がします。
保護者会お疲れ様。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!久しぶりにおじゃまします。
ランチ会、幹事になっちゃった時はどうしようかと思ったけど、終わってみるといい経験だったね。皆と仲良くなれたし、今後のおつきあいも楽しくなりそうです。
ちょっと変わった学校だから、普段話せないことも多いし、この繋がりは大切にしたいね!
子供たちは春休み楽しんでるみたいね。やらないといけないことは後回しのようで、せっかくの長い休みなのに、また最後は慌てるんだろうなー。
これからも親子共々よろしくです!!

>  まぐろ

まぐちゃんもテニスするんだね。ゴルフも結構いい運動になるよね!!
あと、金魚!! いいわぁ~♪
この前、仕事で行ったお宅の玄関先に小さな魚がいるので
金魚の子供かと思って見ていたら、楊貴妃?とかいうメダカだって。
金魚もメダカもいろんな種類があるのね?!
そうそう、家の黒魚がやっと金魚に戻りましたぁ
よかった!!
まぐろの場合は「黒」とか「金」とかいう前に発育の問題なんだね?!
・・って、それ趣味だったのか(^^;)
杏仁豆腐、美味しいよね~中国で食べるより、日本の方が美味しいのね?!
ありがとう~幹事が終わってホッとしました。


> Mさん

非表示になっていますので、お返事はメールにしますね!!
ありがとうございます♪


> tomoさん

先日はお疲れ様でした!!
大仕事していただき助かりました・・ありがとう♪
本当に・・・私も幹事になってどうしようと思ったけど
まわりの人達のご協力もあり、幹事同士も協力し合えてよかったね!!
それに無事次の人にバトンタッチしたので、嬉しい♪
うんうん 普通の学校と違うことが多いから 他の友達に言っても
通じないことってあるので、保護者は皆さん貴重な存在ですね。
子どもが大きくなって、親の出る幕がなくなっても
その後は親達だけで、食事会は続けたいものです♪
子どもは相変わらずの能天気で、遊んでばかりいるけど
言っても聞くわけないので、しょうがないねー!!
こちらこそ、親子共々今後とも宜しくお願いします♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
