CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



結膜下出血 体験記

今日も忙しい1日だった。
予定がキャンセルされたらされたで、他の用事もどんどん増えて
それがまた、なかなかスムーズに終わらないのだ。

その上今日は子どもの友達が名古屋から泊まりがけでやって来る。
一昨日、入浴中にお風呂の掃除をしたが、それ以外の所は
このところの忙しさで全然出来ず、とても人を呼べる状態ではない。

それでもいろんな用事を後回しにできたので、掃除機をかけていた。

[さっきから急に何だか左目の外側が重く違和感があって痛いなぁ・・・]

ひどくなってきたので、何気なく鏡を見に洗面所に行った。

がーーーーーーーーーーーーーん

左眼の外側半分が出血していて、真っ赤になってる。
充血と言えるようなレベルではなく、左半分の殆どが出血していた。
白目の部分は黒いところの境界まで2mmもない。
少しすると境が1mmになり、いよいよやばい状態になった。

これ以上出血が進んで、目の裏までいくと・・眼底出血?! → 失明?!

更に脳まで広がると・・脳梗塞 → 麻痺

最悪の状態が頭をよぎった。
このまま意識不明になって、死んでしまうのかもな~とも思った。
すぐにネットで出血を調べたら、結膜下出血が出てきたが
その症例の写真の出血より、自分の方がずっとひどかった。

なので急いで眼科に行こうとしたが、子どものかかりつけ医は午後休診。
以前診てもらったことがある武蔵浦和の眼科に行ったら
そこも今日は手術が入っていて、午後は休診とのことだった。

それで他の医院を紹介してもらい、武蔵浦和の駅向こうのビルの眼科へ
受診しに急いだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこは非常に混んでおり、60分待ちという。
問診表の最後には[眼の周囲の違和感があり、どんどん広がっている。]と書いた。
これは1分1秒を争うかもしれないから、きっと早くして診察くれるに違いないと思って待っていたけど、一度助手のような人が聞きに来て、その後しばらくは全然音沙汰なし。

緊急のはずなのに、変だなぁ・・・他の人と同じ扱い?!

そして暫くして診察室に入ると、若くてすっごく美人で色っぽい女医さんがいて
結膜下出血ですね・・・2週間くらいで治ります。
大丈夫です。(*^^*) と・・・[結膜下出血]の小冊子を渡してくれた。

(え?!そうなの?!じゃぁ 死ななくてすむんだ・・・?!

それから点眼の説明を受け、眼科医院を後にした。

随分前に占いを習ったことがあって、四柱推命で寿命を調べたら
自分の寿命がまさに今の自分の年齢だったので、今年に入って災難続きだし
何時死んでも変じゃないと、ちょっと心配していた。
死なないにしても、麻痺して動かなくなったりすると大変だ。

もうかれこれ数週間前に痛めた肩は、あれから6回の曲注の後も
痛み続け、本当に困ってるんだけど、それでも麻痺してしまうより
痛くても動くからいいと真剣に思ってしまった。

あぁ~もう本気で心配して疲れたぁ・・・
まるで綾小路きみまろが疲れたお年寄りの真似をして歩いている時の感覚だ。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

疲れと安堵でふらふらになりながら、パルコに寄ってお寿司を買って帰った。
その後、夫からメールで夕食は要らないとわかったので
5人分を4皿に分けて食べた!!
唐揚をいっぱい揚げて・・・夜食に手作りサツマイモ蒸しパン。
大したことは出来なかったけど、まぁ喜んでくれたかな。

2年ぶりに会ったH君は、背が伸びて大きくなっただけで殆ど変わらず
純粋で素朴な少年のままだった。
家のお兄ちゃんとは大違いだ。

お土産もいっぱいいただいた♪

お土産


*************************************

余談だけど、最近身体のことや仕事のこと等で落ち込むようなことがあると
その嫌なことと、今年死ぬこととどっちがマシ?と考える。
当然のことながら、大抵のことは死ぬよりずっとマシで、
そう考えたら、それまでよりも気分がずっと楽になる。

これはいい解決法を考えたな~♪
死んだ方がマシなんて考えたら最後なので、そういう場合は使えないけど
この方法でしばらくは大丈夫そうだ!

それにしても、特に何の原因も思い当たらないのに、こんなに簡単に
出血してしまうとは・・・これが結膜下でよかったけど
眼底や頭の中だったら、本当に命にかかわる。

怖いねぇ・・・・・・・・

このところ、睡眠不足でやらなきゃいけないことが進まないので
疲れもあったのかなぁ・・・・・・

少し息抜きもしなくっちゃね♪           




ねぇ、聞いてる? ヾ(@@;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

内容を読んでいくうちに、徐々に怖くなってきたけれど、とにかく命に異常がなくて良かったですね。休めるときはゆっくり休んでください。

mayaちゃん、今はどうですか?
眼は大事だから気をつけてくださいね。
いつもきちんとブログ更新してるし、
ケアマネの研修やレポもあったりで、
今回はお友達がお泊りなんて。。
本当にここのところすごく忙しかったから
どうか無理しないでくださいね。
そんな占いなんて信じないでね。
ルラはいいことだけ信じることにしています d(⌒o⌒)b♪

> hideさん

本当に怖かったですー!!
普段は意識することがないけど
たとえ片方でも見えなくなると大変だから
気をつけなくてはと思います。

ありがとう♪
これから徐々に・・いえ、急に暇になる予定なので
ゆっくり静養しようかなと思います(^^)
hideさんもお身体には気をつけてくださいね♪

> ルラちゃん

もう大丈夫そうよ~ありがとう♪
あれから日に日にどんどん良くなって
今は黒目の横に1本すじが入ったような出血を残すのみとなりました!!
ブログ更新は家計簿と同じく、何だか習慣になってしまって・・・
でも研修とか家の用事に医者通いは慣れないから疲れたな。
無理は禁物よね・・・ありがとう♪♪

うんうん、いいことだけ信じるのがいいね!!
思っていると本当にその通りになるって言うものね。
いい出来事が起きるようにイメージする方が絶対良いよね。
美味しい物をお腹いっぱい食べても太らない・・・
そんなことばかり考えていようっと(;^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
