CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


知らなかったこと

今日は用事で美園方面に行ったので、20日だし、美園のイオンに寄ってみた。
美園は同じ浦和の緑区らしいけど、家からは遠くて普通に行くと30分以上かかる。
だけど最近、日本一しょぼいと言われている有料道路を利用すると
案外早く、快適に行けるので、150円×往復はもったいないけど
渋滞で道に迷って距離もあるルートよりはよっぽどいいと思って
毎回こちらを利用するようになった。
ETCは使えないけど、Suicaが使えるので、そのうちポイントも貯まるでしょ。
雲がない日の帰り道は、まっすぐ向こうに富士山が見え気分もいい。

COCOちゃんグッズ

美園はすっごく田舎にあるので、イオン内も1店舗が非常に広くて
歩くだけで疲れる。(レイクタウンほどじゃないけど!!)
だけど、店舗数が多いってわけじゃないから
やっぱり川口キャラの方が、買い物しやすいかな。
それでも1軒ずつフラフラ見ていくと、あったあった!!
私の好きなCOCOちゃんグッズが!!2割引で♪

手前のがメモ帳で、その他はファイル。
あ~~~かわいいわぁ

そしてここは埼玉スタジアム2○○2や駅に近いため
駐車場に2時間しか置けず、5千円以上の買い物のレシートを見せて
延長しなきゃいけないが、私が財布からレシートを無造作に取り出すと
いっしょに出てきた有料道路の通行券を店員さんが手に取って
スタンプを押した後、帰りの通行券を回数券で1枚渡してくれた。

なんだ、帰りの通行券は貰えるんだ?!
じゃぁ、今度からこっちに来た時は、ジャスコで買い物すればいいわ
まだまだチェックが甘かったなぁ

こうやって、知らないで損をしているってことが時々ある。
駐輪場に自転車を置く時、ストッパーをかけなくてもいいことに
最近になってやっと気がついた。
駅前の駐輪場も・・・・自分家の駐輪場さえそうだった。
自転車抱えるのに結構力がいるんだよねー


マックのハワイアンバーガー

そしてマックが期間限定で発売している「ハワイアンバーガー」を買って帰った。
普通の100円バーガーの3倍くらいのボリュームで、
ロコモコ風に卵などいっぱい入っていて、ソースも美味しい。
相当なカロリーもあると思うので、おやつは我慢する方が無難でしょう・・・

ハワイアンバーガー

詳しくは、こんな感じ↑です。


         *************************


宿題をする期限が近付いていることにやっと気がついたので
当分、更新が出来ないと思います。
それ以外にも仕事も溜まってるし、確定申告もしてないし・・・
やっと自分の置かれている状況に気がついて、危機感が!! 
どうしよう~~?! 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは^^
かわいい!COCOちゃんグッズ
2割引なんて嬉しいですね
私が 今 興味があるバーガーは フレッシュネスの大きなマッシュルームが入ってるやつ!!
ずっと食べてみたいと思いながらまだなの

宿題頑張ってね
わたしもがんばろ!

さすが同世代・・・
ハワイアンバ-ガ- 私も食べたし~~ww
しかし ポイントって貯めるといいよね
私は もっぱら 楽天のポイント集めてて
結構たまったわ~
主婦の知恵よね
でも 中々 マイルはたまらない・・
やれやれだわ

で・・・・
サヨナライツカ
純情派のルラちゃんには 見せたくない~って
あたしは????
私も 純情派なんだけどwwwww
原作は 男の身勝手さじゃなくて
男の家族を守らなきゃいけないのと 男としての恋の葛藤を書いていたわ
近所に図書館ない?
私は本はたまると嫌だから 図書館かな~ww

> ぽむさん

おはようございま~すーまだ眠い~e-261
COCOちゃん・・かわいいでしょ~♪
イラストのひとつひとつを観るだけで
絵本を見ているようにストーリーをイメージしちゃいます!
いつもは我慢してひとつ買う程度だけど
2割引きだとつい買ってしまいますね(^^;
フレッシュネスのバーガーe-245どこにあるのかな~
聞いたことないなぁ~と思って探したら
イオン北戸田の中にあって行ったことがありました!
大きなマッシュルーム・・・美味しそう~~!!
今度あっちに行ったら 覗いてみようっと♪

ありがとう♪♪
時間は十分あったのに 切羽詰らないとやる気が出なくって・・・
昨日の深夜・・・しまいには泣いてましたが
もうすぐ終わりそうな目途がついたので 頑張りますーーー!!!
ぽむさんもお仕事頑張ってね~~!!!


> miriちゃん

おお!!miriもあのでっかいハワイアンバーガーe-245をしっかり食べたのね♪
やっぱり同世代!何気にやってることが似てるよね(^^;
ほな しばらくダイエットせな~~!!
そうそうポイントって結構お得で侮れないよね!
miriは楽天のポイントを貯めているのね
マイルは私の場合 JALではWAONを使えるカードを作って
2千円かかるけどショッピングプレミアムに入って
尚且つ買い物の時にWAONで支払うと
マイレージが3倍溜まるので そうしてるけど
限度額が少ないので イオンのJMBカードも作ってるよ!
それでも年に1度一人で1回どこかへ行ける程度かなぁ
そろそろ行けそうだけど どうしようかなぁ

あはははは サヨナライツカね~
確かにmiriちゃんも純情派ですぅ~~((((((^^;)
だけどもう本読んでるから 大丈夫かなぁと思って・・ A^^;)

そうなんや~レビューだけ読むと言いたい放題なので全然信用できないね
一昨日、Amazonでもう注文してしまった~今日あたり来るんじゃないかな
誕生日月にライフカードで買い物するとポイントが5倍なんだ・・
貯まったらANAマイレージに換えるつもり♪
でも2月は日数が少ないしお金もないし大して買えなかったわぁ

そっか~図書館で借りるとよかったね・・・
ブックオフでこんなに汚いのにこの値段はないよな~と思ったから買ったんだけど
今度からはまず図書館で探してみるよ~ありがとう♪

美園・・・・・

美園・・って記憶があるよ。"^_^"
高校がそっち方面だったので。^_^;
昨年、最寄り駅を見に行ったら
見違えるように都心化していて驚きました。

> hideさん

こんにちは!
レスが遅くなりましたぁ((((^^;スミマセン
美園方面へ通学してたんですネ
高校だったら3年間ずっとですよね。
私の学校は歩いて行ける距離だったので、羨ましいです。
放課後 電車に乗って街の方へ寄り道することもありましたが
定期を持ってる人も羨ましいものです。

あの辺は何もなかったでしょうからねぇ・・・
これからどんどん拓けるのでしょうか・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
