CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


気分はみぽりん♪

仕事をどんどん入れなきゃと思っていても、相手の都合もあるので
急遽何も予定がない日ができてしまうことがある。
それで、実習の社会資源を調べに隣町の役所に行く予定を立てた。

ところが夫がゴルフで出掛けると言って、車を持って行かれたので
遠方に出掛けられなくなった。
車を使う時は早めに知らせてよねと言ってるけど、早過ぎても忘れる。

それで先に実習の内容そのものを進めていくために、図書館に行くことにした。
図書館といえば、パルコの上にあるけど、同じくパルコの上には映画館もある。
そういえば、観たい映画があるんだよなーと思ったので
午前中は宿題をして、午後から映画を観ようと思った。
今日を逃すと、もう映画館では観られないから。

準備をするため鏡の前に立つと・・・
そうだ・・・髪を切りたいと思っていたんだと思い出した。
普段は2ヶ月ちょっとでカットするけど、今回はバタバタしてて
3ヶ月以上切ってない。

それで図書館は断念し、午前中は美容室へ行った。
その合間にも、パルコ内をうろついて、食事をしたり
余計なものを買ったりして、結局1日中遊んでしまった。(汗)
どうするんだよ~宿題!!  > 自分

久しぶりにワイアードキッチンの黒ゴマクリームパスタを食べたけど
何度食べても美味しかった♪
コーラもいただきました。

今日観たのは「サヨナライツカ」
久しぶりのみぽりんが主演する映画だ。

これから先はネタばれが伴うので
観る予定がある人はその前に読むのは厳禁ね。(笑)


黒ゴマ明太子クリームパスタ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

みぽりんが昔アイドルだった時も、そんなに興味はなかったし
スタジオで実際に見たという友達の印象からしても
ちょっと生意気な女性のような気がして、どちらかといえば好きじゃなかった。

結婚してパリに行きTVでその姿を観なくなった後も、たぶんすぐに別れて(^^;
また戻ってくるんじゃない?!と思っていた。m(_ _)m
だけどそのうち子どももいるというし、戻って来る気配もないが、
今回、ご主人の作品で主演?!と聞いて、主婦になって何年も見ていない彼女が
映画に出る・・・しかも主演って・・・今の彼女ってどんな女性なんだろう・・と
不思議だったので、観たいと思って。
普通の主婦が家庭に入って何年かすると、すっかりオバサンになってしまうからね。
小説もストーリーも全然知らなかったけど、別にどうでもよかった。


いやぁ~本当に!美しいままのみぽりんでした♪


小説を読んでないからわからないけれど、レビューを見ると総じて不評で
男だけがいい思いをして・・・等と、特に女性の意見は厳しい。
勿論 友達が同じことをしていたら、やめろというかもしれないけど
物語だから、現実離れした展開があるわけで・・・
研修が終わったら、小説とみぽりんのエッセイをセットで買おうかな。


映画が終わって席を立つ時、前に座っていた若い2人組も立ち上がって
一人が「ちょっと難しかったねー」と言った。
そう、若い子には難しいかもしれない。
眼鏡をかけないとメニューの文字が見えないことを経験していないだろうから。
そういう意味でも泣けてしまう、せつない映画でした。


そしていつまでも綺麗で艶やかな彼女にすっかり感化されてしまって
その後もずっと「気分はみぽりん♪」になってしまった。


ん?何か問題でも?! (^^?

じゃぁ こうしましょ!?


気持ちは、若い頃のみぽりん♪

見かけは、年老いた時のみぽりん♪ 
                   ・・・だったらいいでしょうか(^^?!

みぽりんは老いても美しいけど・・・


浦和の街はパリで、窓の外にはエッフェル塔や凱旋門が見える。


若者は夢を見て、老いた人は回想にふけるが、妄想がとまらない中年もいる。


ついこの間まで、東海林のり子さんだと言ってたのにねぇ

まぁ 人生YESの法則・・・・ってことで。



帰り際に地下のダンテで、ケーキのセットを買って帰りました。
また今日も遊び過ぎたな。

帰ったら、スケートも観なくっちゃ♪


ダンテのチーズケーキ




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

おいしそうな物 またまた 食べてるね~
みぽりん♪

サヨナライツカ 
私も映画見てみたい~
1000円の日に一人で行こうかと思ってるねん
本は 読んだよ~
どっちかというと 男目線で書いてあったわ
主人公は男なのよね・・・
男の現実と心の本当の気持のギャップを
せつなく描いていたんだけどね
映画は違うみたいね
楽しみ~

「サヨナライツカ」見てみたいな♪
でも、「アバター」もまだ見てないし、これから「ライアーゲーム」や「ノダメ」も見たいし。。。見たい映画がいっぱいだわ(^^;)

いつまでも美しいみぽりんはきっとたぶんご主人が素敵な方だからでしょうネ d(⌒o⌒)b♪ご主人が素敵な方だったら、奥様も綺麗にするんですって♪

それにしても、さらっとケーキを買って帰るmayaちゃんがすごく羨ましいです(^^;)
ルラは何かお出かけとか、行事がないとケーキ買う勇気ない d(⌒o⌒)b♪フトッチャウ~~~~!!

> miri

わぁ~~い!! みぽりん♪ って!?
私に呼んでくれたのね~嬉しいわぁ♪
みりぽんにみぽりんが会いに行った時、淡路からみほりんが来てたら
他の人達が混乱してしまいそうねー!! (^^;)

miriちゃんはもう原作を読んでるのね!!
そうそうひとりでじっくり観るのがいい映画だよ。
私は今回またタダで観たよ(^^;
優待で観てもポイントが付くので、何やかやで1年ほど
子ども以外の映画代払ってない・・(^^)ヾ

そっか 作者が男だもんね・・・男の立場で書かれているのね。
だったら身勝手な行動も納得できるよね。

でも言ってみたい・・・彼が車見てたら・・・
お金あるの?買ってあげようかって~!! きゃはは
っていうか、買って欲しい物がいっぱいあるんですけど。
買ってくれるんだったら、絶対断らないんだけど・・・
誰も買ってくれないね・・・(;;)
私も今日の日付が替わらないうちに原作をネットで買いたいけど
近くに居たら、本 借りたかったわぁ
何で今日かというと 今日中に買えばポイントが5倍なんだよね。
ちゃっかり・・・(^^)v


> ルラちゃん

ホント、人気映画がまだいっぱいあるよね~私も↑観たかったわ。
「サヨナライツカ」は、純情派のルラちゃんには
できれば見せたくない映画だけど(^^;

確かに・・・それは言えてるかも!! きっとご主人が素敵なのね。
じゃぁメタボ予備軍みたいな家の人じゃ話にならんわ~やっぱり!!
だけどルラちゃんみたいに恋してるのもいいことだと思うよ♪
ルラちゃんが若々しくて、輝いているのはきっとあのお方がいるからね。

いえいえ、さらっと買ってるように見えて、実はここのケーキ・・・
この辺では結構有名なチーズケーキ専門店のもので
駅向こうにも、北浦和にもお店があって、パルコに行く度
20~30回以上ショーウィンドウの前に立ち止まったり見ながら通り過ぎたりして
一度食べたいと思っていたけど、この数年間ずっと我慢してたんだぁ
私の場合は我慢の理由が、他の食品をいっぱい買ってしまったとか
別の高級菓子を先に買ったからとか、そういう感じだけどね。
でも思い続けて、やっと食べた割には、意外に普通のケーキだったので
違った意味で、ビックリでした。
仕事柄、あちこちの駅ビルでたびたびケーキを見て食べたいなと思うけど
これでも数回は我慢してる・・・でもたまたま財布の紐が緩んだタイミングで
急に気持ちが大きくなって、いっぱい買い込んでしまうからダメなのよねぇ
その日の稼ぎの倍以上使って帰るみたいな生活です。とほほ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
