CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


雪の日の保存食

雪景色

朝起きたら この調子で雪が降り積もっていた。
こりゃ~職場までどうやって行こう・・・と焦ったけど
私が行く時間には何とか止んで、道路も大丈夫だった。

開拓おかき

こんな日は、暖かい部屋の中でおやつとお茶に限るよね。
北海道展で買って、隠し持っていた「開拓おかき」
あった!あった!まだあったわ!!

近頃、おやつは見つからずに済むようになったけど
冷蔵庫の中の物や、乾物・調味料・保存食品を入れたケースの中の物が
ことごとく なくなってしまうので、困っております。

調味料やお菓子の素をそのまま食べたり(汗)
お弁当用の冷凍食品をすっかり食べ尽くされたり(怒)
サラダなどの調理に使うために買っておいたハムや加工食品など。
特に生ハムを2袋も食べられた日には・・・orz.........
冷凍庫に入れました。↑
気がつかないうちに、いつのまにかなくなってる物も多いかも。

駄菓子や菓子パンは、基本的に買うのをやめて、ヨーグルトや食パンにジャム。
ところが先日見たら、ビンごと持ってジャムだけなめてるじゃない?!
それもカレー用の大きなスプーンで!!
なくなるのが早いはずだわ。


「何も食べるものがなかったから・・・」お母さんが悪い。・・・ですと。

ほんと、ムカつく。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

mayaちゃん、こんばんは♪
すごい雪景色?!18日?
今日の神戸は暖かくて5月の気候だったわ(笑)

ウフッ(*^^*) 保存してたお菓子っていつの間にかなくなってるよね♪やっぱり!!
食べようと思って楽しみにしているのに、ないんだもの(^^;)
男の子っていくら食べてもおなかすくのかな♪♪開拓おかきは残こっていてよかったネ♪
ビンごとジャム食べてる姿って、なんだハチミツ食べてるくまのプーサンみたいじゃないv(≧∇≦)vキャハハ







> ルラちゃん

そうそう ちょっと前だけど、18日の写真よ。
昨日はこっちも暖かかったけど、雨が降ってまた寒くなったね。

本当に・・・男の子は何でも食べてしまうから、油断できません。
くまのプーさんならかわいいけど、大ネズミのようです。
食べてもいいお菓子と、どうしても食べられたくないお菓子の区別がつかないのね。
食べられる物なら、何でも食べちゃうんだよね。(@@;)
いつかお腹を壊すと思うけど、なかなかくたばらないよ。
鍵付きの冷蔵庫が欲しいわ~!!

いっつか仕返ししてやるー!!! 

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
