CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


西新井大師の梅の花

紅梅

今日は仕事で東京の足立区と北区へ行った。
ほんの少しの時間で済ますつもりが、何でかわからないけれど
食べ物の話になって、どこにある何が美味しい!!という話を聞いていたら
とまらなくなって(^^;結局 お昼近くまでかかってしまった。
西新井大師の梅の花が咲いているとお聞きしたので
早速帰りに寄ってみた。

本当に綺麗だった♪♪

紅梅


梅

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

花


そして この木は何なのかなぁ・・・わからないけど、私が撮っていたら・・・
いつの間にか、近くに立っていたおじさんが
「向こうにメジロがいる・・・」と、教えてくれた。

花もいいけど、鳥もね・・・・・ 」と言って、少しして立ち去って行った。

私は鳥も写真に撮ろうとしたが、カメラの調子が悪くて撮れなかった。
いよいよ買い替え時かな。


もう何ヶ月も前のことになるけど、友達のHPで
「シンクロニシティ」という言葉を知った。
意味のある偶然の一致・・・

はっきりした意味はよく理解していないと思うんだけど
先日の、滅多に会えない人に久しぶりに再会したり
たまたま会った人に、大きなヒントをもらったり・・・ということがあると
他にも自分では気付かないうちに、いろんな出来事が
そうかもしれないと考え、つい頼ってしまうことがある。

迷っている時は、その日会った人に意見を聞いたり
これは本当は本人の言葉じゃなくて・・・と、思ったり・・・(^^;)
その出来事の意味を、都合よく考えてしまうようになった。

花の写真ばかり撮っている私に、たまには他の物にも目を向けて
いろんなものを撮りなさいよ。
カメラのことも、もう少し勉強しなさいよ!と
おじさんの力を借りて、言ってくれてるのかなと・・・。

その後、ますます時間がなくなったけど、大師さまにお参りして
大急ぎで階段を駆け下りていた私に、すれ違ったおばさんがこう言った。

「速いですねっ」 (^^;)

ほんとだ・・・走っている。

何もこんな所に来てまで 走らなくても・・・・・

気がつけば、いつも早歩きか小走りの近頃の自分・・・
時間は十分あっても、急ぐから転んでしまうのだ。

反省ー!!



花

でも今日は本当に時間がない!!

電車に9回乗った。

武蔵野線→東武線→大師線(仕事)→大師線→東武線→常磐線→山手線→京浜東北線

(仕事)→京浜東北線

うわぁ・・・

午後1時・・・残された15分で、お蕎麦屋さんのミニ生姜焼き丼280円。
ちょうどいい量で、お吸い物も美味しかった。
急ぎの時は、またミニでいこう。

生姜焼き丼

ずっと前、私が公民館の写真クラブ?に入会したのを覚えている方・・・
ここで告白しますが、実は・・・
2回目と3回目は子ども会の集まりと帰省でお休みしたら
「やる気がないならお辞めになったらどうですか?!」と叱られて
続けさせてもらえませんでした。

だから いつまで経ってもカメラの腕が上がらないワケで・・・
まぁ そのうちまた落ち着いてからチャレンジしよう・・・・・かなっ


*****************************************


追記:上記の写真は寒桜でした。

看板




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

(*^^*)/こんばんは~♪

とーっても綺麗な梅の花ですネ d(⌒o⌒)b♪
私も梅の花の写真を撮りたいのだけど、なかなかお出かけできません。
素敵なかわいい花♪本当にもう春が目の前って感じです。
今日、東京に雪が降ったなんてうそみたいです(^^;)
ところで、mayaちゃん、お仕事忙しそう。。。何度も乗り換えて、大変だったでしょうね。でも競歩みたいに小走りしてるからいい運動になってるのかも♪o(^0^o)
公民館の写真クラブの話、覚えています♪
でも、そんなこと言われたなんて!?
ショックですよね。。休みたくて休んでるわけじゃないのに。。

あ・・・写真見てたらおなかすいてきちゃった!!
花よりdだんご?!(笑)
明日は豚肉のしょうが焼きにしようかなあ (*^^*)

> ルラちゃん

こんばんは~♪(*^^*)
梅の花、綺麗よね~今の季節にぴったりだね♪
そうだよ、春はもうすぐそこまで・・です。
でも今夜から明日にかけて、また寒くなりそう・・・積雪もあるのかな。
寒ーーーい!!
仕事ね~もうそろそろ終わりかと思っていたのに、急遽まとめて15件くらい入ってきて・・・年度末までに終わらせなければいけないから、ちょっとくらい大変でも離れた場所にも行ってるんだぁ
えへへっ ずいぶん前のことなのに、覚えていてくれたのね・・・
2回分のお休みを申し出ていたのに、1度だけと勘違いされて、また来ない!!と思われたみたい。
でもまぁ今度は時間に余裕が出来てから、改めて始めたらいいかなと思って・・・
時間の余裕なんて、老後まで無理じゃないのかな~とも思うけど。
つまりはやる気がないってのが図星だったりして(^^;
そうそう、大師前の門の並びにお団子屋さんがいっぱいあって
みたらし団子が美味しかったなぁ・・・

きゃはは 私も今日は豚肉料理でした。
これから、ひとりでゆっくり食べます♪




今年は 梅の花の写真を撮っていない!
通勤の途中で あっ咲いてる!と思っても
その時撮れる状況になかったりするしね・・・
やっぱり お花を見に行って ちゃんと撮りたい
私もルラちゃんと一緒で ダンゴに片寄ってるかも(笑)

> ぽむさん

そうですか~確かにお花見に行こうと思わないと
日常的に思うような写真を撮るのは難しいですネ
私も一度、ちゃんとどこかの名所に自分の意思で行って
ゆっくり梅の花を見てみたいと思うんですけど
なかなか気持ちの余裕ができません・・・
花って、時期がちょっとずれると見頃じゃなくなるから
困りますね~!!

私も言うまでもなく花より団子だけど
欲張って両方ってのもいいですね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
