CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



冬の別所沼公園

別所沼

今朝になっても左肩の痛みが続いていたので、整形外科を受診しようと思った。
さいたま市は昨日降った雪で、日陰や細い道路がまだ凍っていた。
大通りなら車で行こうかとも考えたが、医院の駐車場は
狭い道を避けて通れない場所にあり、何より・・・
ハンドルを握ることも出来そうになかったので
今日は諦めて、電車に乗って病院に行くことにした。

電車で病院に行くなんて、初めてかもしれない。

だけど埼玉県の整形外科では、浦和の「福岡整形外科」以外に
信頼できる医者を知らないので、去年みたいに後で後悔するより
最初から先生に診てもらおうと思った。

調べると浦和駅より中浦和駅に出て、別所沼公園から入るのが
一番近い(それ程歩かなくて済む)とわかったので
久しぶりのお散歩がてら、公園経由で行くことにした。

公園は青々としていた並木道の記憶とは全然違う冬景色だった。

医院に着くと、腕を骨折したと思える女性がご主人と来ていて
「ここの先生は腕の権威で有名だ」と話していた。
今朝の雪で転倒したらしい。



「じゃぁ 今朝の雪で転んだんじゃないんですね?!」

いつもリハビリの運動などを教えてくれる若いお兄さんが、診察の前に
私の左肩から腕と手を、これでもかっていうくらい何度も何度も
触りまくって、どこが痛いのか聞いてくれた。
だから~そこが 痛いんだってば!! と言いたかった。(@@;)

別所沼

別所沼

鴨

レントゲンでは 骨折はしておらず、腱を痛めて炎症が広がり
白くなっている。
手を支えると楽になるので、真っ白な三角巾で仰々しく吊ってもらった。

一ヶ所、上の方がかつお節のように剥がれて白くなっている所は
後に 腱が石灰化していると聞いた。
このまま治ればいいけど、石灰化が進めば手術で取り除くこともあるらしい。
(今は内視鏡のカメラもすごく小さくなっている・・・と。)

でも私の場合、消炎鎮痛剤でアレルギーがあるので
できるだけ手術は避けたいし、するなら大きなところで
すぐに対応できる状態でやらないとね・・・と、先生。


別所沼

こんな寒い日にも、釣りを楽しんでいる人たちがいた。
帰りに通ったら何が釣れるかインタビューしようと思っていたけど
あまりの寒さでそれを忘れ、他の道からさっさと帰途に着いた。

今度ここへ来る時は、別の目的で歩きたいなと思った。
天気が良くて暖かい季節に・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

mayaちゃん、(*^^*)/こんばんは~♪

冬景色の写真ですネ♪カモでしょうか?群れを作って泳いでいてかわいいです♪
春になったら花が咲いて、緑が出てきて。。
きっと賑やかな公園へと変わっていくのでしょうね。
手の方は骨折じゃなくてよかったですね。でも、安静にして、早く治してくださいネ。
ところで今日はお誕生日おめでとう(^_-)-☆
間に合ってよかった♪
いくつになってもmayaちゃんらしく素敵な女性でいてくださいネ・:*:・°★、。・::*:

> ルラちゃん

冬は寒いね~早く春が来て欲しいです。
そうそう、カモなどの水鳥が群れで泳いでいました♪
公園を歩く人たちも、心なしか黙々と歩いていて
暖かい時期とは違う静かな感じがしました。
ありがとう!肩から腕の方はまだ不調だけどぼちぼち治していきます。

あはは 照れるなぁ・・・ありがとう♪
お誕生日を覚えていてくれてたとは・・・嬉しいわぁ!!
もはや言えない歳になってしまってるけど
ルラちゃんみたいに、いつまでもチャーミングな女性を目指して頑張ります!!
最近全然かまってないので、そろそろ髪を切らなきゃぁ・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
