CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


研修 第3回目(また負傷)

この1週間出っぱなしなので、ちょっと疲れていたけど
今日は南越谷での研修の最終日。
4回目からは会場が違うので、南越谷に通うのはこれで終わり。
ひと息つけるなぁ・・・

2回目までは会場前のファミマで昼食を買ったけど
研修前の人たちで混み合うので
今日は最寄り駅のファミマで買って行こうと思った。

余談だがファミマでは最近「Edy」で買い物をするが、WAONも使えるようになった。
またマツキヨでは、マツキヨのクレジットカードで買わないと
マツキヨのポイントが付かない。
だけど「Edy」で買い物すると、マツキヨのポイントも付くのだ!!
EdyにはビックカメラSuicaカードからチャージしている。

ビックカメラSuicaカードは会費が無料で、ちゃんとSuicaのポイント?も付くので
結構いい!!
ポイント還元率もいいみたい。(自分は計算できない人なので聞いた話だけど。)
400ポイント貯まったら、Suicaにチャージ出来る!! 1000円分。
現金でSuicaにいくらチャージしてても、交通費が浮くことはないが
カードでチャージすると、たーーまに いい思いが出来る!!(←お薦め)

私にとって何より便利なのが、モバイルSuicaやEdyは
カバンの中からゴソゴソ財布を探して出さなくても
ポケットの携帯で、出し入れし易いことだ♪

そんなことはどうでもいいんだけど・・・

駅に着いて、少し細い通りから大通りへ出て、ちょっと後戻りして
駅前のファミマを目指して、一気に走っていたのかどうかは覚えてないけれど
歩道が自然に歪んで、でこぼこしていたんだと思う・・・
派手に転んでしまった。
そのままバタっと倒れたらよかったけど、ありゃ1m程飛んだような・・・
恥ずかしいので そのまま立ち上がったし、前を歩いていた人が
大丈夫ですかと聞いてくれて、笑って「大丈夫です」と答えたけど
内心、全然大丈夫じゃなかった。

真っ直ぐ飛んで、倒れたつもりだったけど、左手をついて止まり
左足も痛かった。見ると、先日買ったばかりですっごくお気に入りのパンツの
膝の部分がボロボロに破れている。
膝の中も痛くてたまらない。
左の手のひらの打った部分も痛かった。
ズボンの膝はボロボロだったが、裏地が付いていたので
人に素肌を見せずに済んだ。
でも、同じく買ったばかりの靴も擦り切れていた 。

昔から読んでくれている人は、去年の今頃、自転車で転んで尾骨を折ったことを
知ってると思うけど・・・またやっちゃった(泣)
アホよねぇ・・・


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

それでも容赦なく研修は進められ、今日は最初から最後まで2人一組にさせられ
いやっていう程たびたび会話させられる。(@@;)
端っこに若いお兄さんが座っていたので、必然的に AさんとBさんが組んで
私はその若い男の人と組む羽目になった。

お兄さんの歳はわからなかったけど、3歳と4.5ヶ月のお子さんがいる
スキンヘッドの人だった。
体格もいいので 怖そうに見えるが、話すと全然違った印象で
とても真面目で優しい感じの人だった。

後の席に座っていた男性も数ヶ月のお子さんがいると話すのが聞こえたし
この業界で子どもができると、経済的に不安なため
転職するか、こうやってスキルアップする人が多いようだ。

お昼休みは3人の中で外側に座っていた私が
「先に行って席を取っておくね~」と言うと
Aさんが「大丈夫?また転ばない?」と心配そうに聞いてくれた。

ごもっともです~~今朝の負傷をすっかり忘れて走るところだった。(@@;)

だけど、その後左の肩がだんだん痛くなってきて、お茶のペットボトルさえ
持ち上げるのが痛かった。

それでも、面倒だから 参考文献を今日買って行こうかなと言う私に
「手が痛いのに、無理して買わない方がいいよ。」とAさんが言ってくれた。
それもそうだよね・・・帰りには雨も降ってきた。

研修の最後には、6人のグループになって、仲間のことを
○○CMと呼んだりして、その気になって楽しかった。

そんなこんなで3日目の研修も無事終了。

Aさんは(最初にあんなこと書いたけど)上記の気遣いからわかるように
慌て者の私と違って、結構冷静で的確な判断が出来る人のようだし
その後の話で大きなお子さんがいることもわかった。

Bさんは60問の免除なしの試験で合格した経験の長い人で
勉強は2月頃から始めていたけど、8月に行った旅行の時のバスガイドさんが
たまたまその日だけバスガイドをしていたケアマネに合格した後の人で
「口から脳が出るほど勉強しました。だからBさんも頑張ってください」
と言われて、頑張ることが出来たと話してくれた。
ワンちゃんの話も面白かった。

3人でまたいつかここ(南越谷)で会おうと言ってお別れした。


今日こそと思っていた写真も、今回1枚も撮らずに終わってしまったなぁ
今週は引き続き、4回目も始まる。
痛いけど、何とか乗り切らなければ・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

大丈夫ですかぁ~?
そういう私も昨年11月に はでにやりました
膝は擦りむき キレイに治るまで2ヵ月
顎も打って 青あざ・・・・
痛いのなんのって・・・・
年とともに治るも時間がじかかることを実感しました
お互い気をつけましょうね

引き続き研修頑張ってね

> ぽむさん

ありがとうございます!!
あんまり大丈夫じゃないようだけど(^^;)
今日も痛み止めの注射をしてもらったし
昨日ほど痛くなくホッとしています・・

あらら ぽむさんにもそんなことが?!
顎を打ったって?!危ないですね・・お大事に
膝も2ヶ月もかかったなんて・・最近やっと治ったんですね?!
本当に・・・どこを痛めてもすぐには治らなくなりましたねぇ
これからますます気をつけましょうね!

ありがとう♪
研修はだんだん大変になってきましたが
もうひと月ちょっとなので頑張ります!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
