CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



研修 第2回目

今日も越谷で研修だった。

早く行こうと思っていても、結局この前よりちょっと遅いくらいに…
受付で出席確認の用紙を貰い、階段を上っている途中に
左のスロープの方を見ると・・・・・
なんと!この前のAさんとBさんが、こっちに向かって歩いて来ていた。
今回の研修には8百人程参加しているはずなのに朝一番でばったり会うなんて
どれだけ縁があるんだよ!?って感じ…ソウルメイトかぁ・・・
私を呼び出そうかと思っていたと言ってくれた。

今回は関係者の座る席の前をBさんが取っておいてくれて
わぁ~眠れないや・・・どうしよう?!って思っていたけど
結局関係者は全然そこには座りに来なかった。ほっ
でも、一度だけ通路を歩いて前の方まで来ていたので
その時は眠ってなくてよかった。
・・・って、そういう問題と違うし…


小中学校の保護者だった人たち等…普段生活していても
時々ばったり会う人は、約束をしなくてもすれ違ったり見掛けたりするが
卒業して会わなくなったら、全く会えない人もいる。
行動時間が似通っていたり、行く場所が同じような人もいるのだろうけど
全く会えない人が何百人もいる中で、意図的にでも偶然にでも一度でも会える人には
余程縁があるのだろう・・・
そういう縁も大切にしたいよね。


そしてお昼休みは少ない椅子を競って?!GETして、先に他の2人をトイレに行かせて
混み始めたというので、私は先に食べて、その後トイレに行った…

ブラシだけの歯磨きをして、無意味に化け直していると
鋭い視線と悲鳴のような声を聞いたような気がした。
気にせず、そのまま用事を済ませ、振り返って声がする方向を見ると・・・
何と!! 見覚えのある顔・・・K さんがいたのでビックリした。

そういえば彼女も浦和で私と同じような職場(デイ)で働いていて
1・2年前に介護福祉士の資格を取るとか言ってた。
あれから続けて勉強して、今回合格していたんだなぁ。
1年前に一緒に飲みに行ったきりだけど
まさか、こんな所(南越谷のトイレ^^;)で会えるとは夢にも思っていなかった。
むしろ、もう2度と会えないかもと思っていた。

こんなこともあるんだなぁ・・・


   研修が終わったら、またみんなで飲みに行こうね。



またひとつ楽しみが増えた♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

mayaちゃん、研修頑張ってるんですネ♪
一日中講義続きで大変だと思うけど、でも、そんな風に仲間が増えていくことはとても励みになるし、行くのが楽しくなっちゃうよネ(*^^*)
これからも大変だけど頑張ってネ♪
最後の打ち上げ、今から楽しみかも~~♪

> ルラちゃん

うんうん、新しい出会いもあり、仲間も少しずつ増えて嬉しいです。
まだまだ続くけど、頑張るね~ありがとう!!

講義の内容はさっぱりつかめませんが、お昼や休憩の僅かな時間が楽しいです。
でもいいことだけじゃなくて・・・
昨日はまた負傷しちゃった・・・慌て者だから気をつけなきゃね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
