CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


南越谷で研修

去年CMの研修受講試験に受かったので、これから7回の研修を受ける予定で
今日は第一日目だった。

1期の人たちの研修は、第3回まで越谷のサンシティホールで開催される。
越谷は何度も来ているので、場所は大体わかっているが
研修がどういうものか、誰からも情報を得ることもなく
周りの人にもあまり話してないので、ちょっと不安だった。

お昼も一応コンビニでおにぎりとパンを買って持参したが
朝はTkが遅く起きて、やっと遅れて行ったので
朝食も殆ど食べてなかった。

入り口でピンクの出席カードを箱に入れ、換わりにピンクの用紙を貰った。
それに番号が入っていたので、座る席の位置だろうと思って、会場の手前で
発売中の本を見て、ロビーの空いている椅子に座ってカロリーメイトを食べた。

座った椅子の隣に、他の人の教材と荷物が置いてあったが
私がカメラを触っていると、荷物の持ち主がやって来て
「これが席の番号ですかねぇ~行ってきます。じゃぁまた・・・」と去って行った。

私は自分が変わった人だと自覚しているつもりだが、この人も↑
かなり変わった・・・いえ、おもしろそうな人で
内心 席?の番号が離れていてちょっとホッとした。
だって、変わり者同士で行動してると、大変なことになることが多いから。

そしてトイレを済ませ、いよいよ席を探そうとすると
さっきのあの人が、会場に入った所でまだうろうろしていた。(汗)
友達なら「まだ探してるの~?!今まで何やってたの?」とツッコミたくなるが
そうもいかないので、私が他の人に聞くと、席はどこに座ってもいいとのことだった。

それで 2人で空いている席を探して、前へ前へと進んでいった。
席が空いてないなと思っていると、そこに座っていた人が
どうぞと空けてくれた。
もう1席もその横の人が荷物を置いているだけだった。


眠たい講義が2つ終わって、10分遅れで昼休憩になった。
ロビーは食事可だったが、空いている席などひとつもなかった。
それでカウンターのような背の高いテーブルで
最初に出会ったAさん(以下Aさん)と食べた。
テーブルはすでに他の2人が使用していたが
半分のスペースを快く譲ってくれたのだ。

研修には1期と2期があり、1期はすでに職場でCMになることが決まってる人や
就職が決まってる人が優先だと書いてあったが
聞いた限りでは、私と同じく転職が未定の人もいる。
やっぱり早く受講しに来て良かったなと思った。

昼食後のトイレに入った時は空いていたが、出る頃には長蛇の列で
その後の休憩時間には隣同士で座っているBさん(以下Bさん)とも3人で
1階のトイレを利用した。

研修は19時終了の予定だったが、この日は18時に終わって
3人で駅まで帰る途中、Bさんの深イイ話を聞かせてもらった。

Aさんとは電車も一緒だったが、まぁよく喋る人で
仕事のこと以外でも、いろんな話を聞くことが出来たので
結局 想定外に楽しい1日だった。
年齢不詳で不思議な人だったが、ご主人と老犬がいることがわかった。


午後の講師の先生が、人(付き合い?)は・・です。(←よく覚えてない(^^;)
仕事上でも、どこでどんな形で縁があるかわからないので
是非今日近くに座った方達とも、名刺の交換をして行ってください…
と、おっしゃった。
名刺は持ってないけど、3人で携帯番号の交換をしたから
来週もお昼休みは会えるかな…


研修の内容はさっぱり頭に残ってないが
同業の人達のいろんな話は面白かった。
でも…
今度からはもう少し真面目に講義を聴かなければいけないなぁ…



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

mayaちゃん、お久しぶりです♪
色々とあってバタバタしていて、結局25日PCからはなれていました。
CMの講義、大変そうですね。でも、とっても充実していて、これからどんどん世界が広がっていくみたいで楽しそうです(*^^*)
人と人との関わりもこれからのCMの活動にとって大切ですよね。
これからも長い講義はしばらく続くのでしょうか。どうぞ頑張ってくださいネ(^_-)-☆

> ルラちゃん

お久しぶり~!! 25日も離れていたの?!
でもお元気そうでよかった!!
私は今日も行って来たのですが
ずっと座りっぱなしで腰~お尻が痛くなるし眠いし^^;
お腹は張ってグルグルいうし・・・疲れたなぁ
でもまぁ楽しかったわ!!
ありがとうe-266頑張りますe-271

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
