CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


あんぷくで食事

今日は池袋にウインドショッピングへ行ったので
その前に腹ごしらえをした。
最初はラーメンを食べる予定だったが、家でも作る予定があったので
うどんを食べることにした。
家人がネットで調べて、偶然にも「あんぷく」と言った。

黒カレー牛すじうどん

それで、これがお薦めだよと言った。
私は何にしようと迷っていたところ、隣の人のいい匂いで
ブロッコリーとあさりのパスタ・・・みたいなうどんにした。
ニンニクが利いていて、美味しかったよ♪

ブロッコリーとアサリ

取り皿をつけてくれるので、少しずつ交換したら
私にもエプロンを渡してくれた。
飲み物を飲んだ後 お水が欲しそうにしていたら、持って来てくれた。
イケメンなのに気が利く店員さんだった♪

帰り道は駅ビルのデパートで、アイスクリームを食べた。
イチゴとチーズのアイスだった・・・と思う。

ストロベリーチーズ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

あんぷく 美味しそうね~
上の味噌味っぽいの食べてみたいわ~

下のチキンボ-ルも美味しそう
私 この間つくね作ったけど 思ったより
やわらかくならなかったわ~

その次は 豆腐入りの豚ミンチで ハンバ-グ作ったら これは 結構やわらかく出来たけど
味は鳥のつくねの方が 好評でした

成人式の振袖もいいね~
うちは 娘がいるはずなのに・・・・

HAWAII旅行記も読んでくれてありがお~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

> miriちゃん

うん あんぷくのうどん、美味しかったよ!!
上のは「黒カレー牛すじうどん」みたいな名前だったと思うけど
カレーというよりハッシュドビーフのような感じ・・・
牛すじがすっごく柔らかくて
とろけるまで煮込んであって美味しかった♪

下のチキンボールにも豆腐を混ぜてあるそうで
やはり豆腐を入れると柔らかくなるのね・・
でもつくねも美味しそうね~~私も作ってみたいわ♪

いいよね~女の子の振袖姿!!
家はいないから、孫に?期待するしかないわ~
でも孫ができて20年も生きてられないから
期待できるのは、せいぜい七五三かなぁ~~?!

HAWAII旅行いいなぁ~♪
私が20年以上前に行った時とは全然違うよね。
miriは学費出しながら、ちゃんと貯めてて流石だわ!!
私もこれから少し節約して旅行費用貯めてみようかな
でも意志弱いからなぁ・・・(汗)

> Oちゃん

ここへ初コメント!!ありがとう~♪
了解しました・・・あとでメールするね!!
今月は会えないから残念だけど
またきっといつかそっちへ行った時は会おうね!!
それにしても相変わらず元気ねぇ・・・e-490(^^)

池袋ですか~

昔バンドの練習が、よく池袋のスタジオだったので、その頃は行きましたが、もうここ何年も、池袋駅では降りてないですね~

ヤマダが出来たり、駅周辺は激変しているんですが、頭の中の池袋は、昔のままです・・・

Re: タイトルなし

> TA★KA さん

そうなんですか~池袋のスタジオに…
私は年末年始で何度か池袋に行く機会がありましたが
いつ行っても人が多いですね。
とくに休日のビックカメラやヤマダ電機前の辺りは歩くのも大変です。
私には昔の記憶があまりありませんが、以前と比べ年齢層が幅広くなったような気がします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
