CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



わいわい 村

今年も[ わいわい村 ]が始まりました。
去年、お兄ちゃんが受験の年で、TKを思うように遊びに連れていけないので、
去年から友達を誘って参加していて、今回は2年目です。

「わいわい村」は独立行政法人国立青少年教育振興機構「子ども夢基金」からの助成金を
主な財源として「子どもの体験活動支援事業」として行われているそうです。

日時と内容は下記の予定で、諸費用は子ども一人につき、
6800円の支払い + 現地集合や電車使用時の交通費とお弁当代など。

キャンプの費用だけでも去年泊ったコテージや食事代など結構かかっていると思うので、かなりお得なのではと思いますが、今年は市内で本物のテント使用らしいです・・・



日時 内容
①7/12 (土)     9:30~ 開村式
②7/26 (土)     キャンプオリエンテーション
③8/○~8/○    1泊2日わくわくキャンプ
④8/23 (土) ?  早朝座禅体験
⑤9/13 (土) ?   カヌーに挑戦
⑥9/27 (土) ?   未定 10:00~ チャレンジザゲーム
⑦10/? (土)    14:00~ ナイトハイク
⑧11/○       公民館の秋祭りボランティア
⑨11/○        7:30~ 里山ウォーキング
⑩12/○        8:30~ 自然観察
⑪1/ ○       閉村式


TKの写真も何枚かあったのでサイトから貰ってきたけど、転載禁止なので、
下の日記に仕舞いましたが、リンクからも見られます。

関連記事

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

(*^^*)/こんばんは~♪
夏休みなっちゃったネ(^^;)
でも、受験のお兄ちゃんも大変だけど、TK君も長い夏休みをこんな風に過ごせたら素敵ですネ(^^)
わいわい村のサイトも見せていただきました♪
子供たちの笑顔の写真がいいですネ♪
子供は勉強オンリーじゃなくて、やっぱりいろんな体験をさせてあげるとがベストだと想います♪
mayaちゃんも毎日暑くて大変だと想うけど、何とかこの夏休みを乗り切りましょうネ(^_-)-☆

ルラちゃん、こんばんは! ちょっとお久しぶり~!!
ホントぼやぼやしてるうちに、夏休みになってしまったわっ

わいわい村のサイト、見てくれてありがとう♪
今はもう、2007年分の写真が表示されてないけど、TOPの自然観察の写真と
2008開村式の真っ青なTシャツ着て油を売ってるのが我が子です^^;

親はもう、いろんな体験を一緒にする気力も体力もなくなったので、
いろんな体験をさせてくれるのは有り難いことです!!
ホントにねぇ・・・暑くて暑くて、ちょっと出歩くとクラクラするわ。
でも、何とか乗り切らなくちゃね。
頑張りましょう~~~~~~~!!!

子供にとってはいい思い出になりますよね~こういうイベント。

自分も小さい頃、キャンプや合宿やいろいろ行きましたが、全部いい思い出です。

>TA★KAさん

そうですね、子供の頃の思い出は宝物ですネ!!
TA★KAさんもキャンプや合宿に行かれたのですね。
私はアウトドアの記憶が殆どありませんe-330
デパートや商店街で迷子のなった記憶の方が鮮明です・・
いい思い出ではありませんがっ(≧∇≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
