CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



家計簿初公開(但し白紙)

お正月になり、家計簿の新しいページ?!が始まるので
この機会に公開してみます。
但し、使用例は私の散財癖?がばれてしまうので、白紙です。

家計簿1

最初の頃は、大学ノートに線を引いて、食費と雑費の収支だけの
シンプルな家計簿を書いてたけど、PCを使うようになって
これまたシンプルな家計簿を作り、諸費用を引き落としの項目が増えたものの
同じようなタイプのまま、使い続けています。

家計簿2

そして、月毎に集計した表を何年か前に作り、毎月の給料以外の支出を別に作り
上の写真の右下の表は、あまり活用していないけど、家賃と私の収入。


家計簿3

そして去年から、カードで殆どの買い物をするようになったので、
家計簿だけでは管理できなくなって、作ったものです。
それでも、あちこちに書き落としがあるので、全然正確でないのですが・・・
しかも・・書くだけ書いて、後で見返したり、反省して次に活かす・・・
・・・ようなことは一切していないので、何のために書いているか
目的がわからないのだけど・・・どうして続けているかというと
何度かやめてみたけど、気になって、どうも落ち着かない!!

そう、家計簿つけてないと、気持ち悪くなってしまう・・・
それだけの理由で続けています。

大阪の友達も一人、愛用してくれているんだとか・・・
どうしてるかなぁ・・・(’’)

それにしても、カードもだんだん増えてきて・・・・
ますます管理が出来ない。
使い過ぎに注意しなければと思っています。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

俺は今までクレジットカードをほとんど利用しなかったんだ。
ネットをするために仕方なくカードを作ったようなものだったんだけどね・・・
最近 ETCのせいで利用するようになると、
後日まとめて請求されるので出費がでかいよなぁ。(-_-;)をぃをぃ って感じ。

> セレン

ETCねぇ~私もカード持ってるけど最近は車で遠出してないから
中にずっと残額がたまったままかも・・・早く使わないと!!
カードの支払いは1・2ヶ月以上先になるよねー
私も去年の今頃は年末年始に買った物の支払いが一度に来てゾッとしたよ。
それ以来、気をつけているつもりだけど
毎月明細書が送られてくる頃は使い過ぎに反省の日々です。
やばいなぁ~いつまで経ってもTVと洗濯機が買えないよ(^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
