CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


エアコン

自分の子供時代は家の扇風機もたまに使えばいいくらいの夏もあるほどだったのに、
地球温暖化のためか、毎年例外なく暑い夏が訪れるようになった。
今年は涼しいな~と思っていた翌日が真夏日になったりするから、油断はできない。

今日は学校の参観・懇談があったので、久しぶりに教室に入ると、こんな大きくて立派なエアコンが教室の後の天井に取り付けられてあった。
ただ、まだ配管工事が終わってないらしく、夏休みに取り付けられ、使えるのは9月になってからだそうだ。
9月になって何日暑い日があるかわからないけど、学校で最後の年にギリギリ涼しい教室を体験できるとはいいね。

中学校にも付いているのかなぁ。(;ノ・・)

参観日2

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

今はほとんど冷房がついてるのではないでしょうか?温暖化のせいもあるかもしれないですが、異状なほどの暑さだものね。
先生も生徒もおかしくなっちゃうわ(^^;)
でも、懇談のときなんて冷えすぎて、{{ (>0<) }} サムイーッってことあるので、温度調節は微妙に緩くしてほしいですよネ(*^^*)
そうそう♪小田さんとね、一緒のホテルだったの♪ペコッっておじぎしたら小田さんもおじぎしてくれたの♪v(=∩_∩=)サイコーでした♪

ホントに毎年確実に暑くなってるよね。
学校に冷暖房を付けるなんて贅沢だよ。と言うのは昔の話になっちゃったよね。
ウチのほうの小学校は冷暖房完備みたいです。
地球温暖化は深刻な問題だし、地震も多くなってるし、いつ何が起きるか分からないよね。
明日出来ることも今日やるようにしよう~っと!!(笑)

昨日はお疲れさまでした。
なんかとっても有名なお店に行ったみたいだよぉ~^^;

> ルラちゃん

本当に最近の夏はだんだん暑くなってきて、耐えられないよね。(^^;
だけど、そうなんだよね~冷房の効き過ぎは困るよ。
学校だけでなく、スーパーでも他のお店でもすごく寒くてね。
温度調節はこまめにして欲しいよね!!

なに~~~小田さんと一緒のホテルーーー!!
それはいいねぇーー!!!すご~い!!
しかもおじぎしてくれたなんて、もぉ~最高じゃない!!ええわぁ^^♪
地方はそんなことも有りえるのねーー!! o(^◇^)o


> みゅう

そうね、昔の贅沢も今じゃ必需品になってしまったね。
温暖化も地震の多さも怖いし、何が起きても不思議じゃなくなってるね。
なになに?明日出来ることを今日やる・・・とは、掃除とか洗濯とか???
あのお菓子食べようとか、あれも買っておこうとか・・・(;^。^A
そりゃいいね!!

お疲れ様でした!!久しぶりにゆっくりできてよかったわ♪
あのお店、有名店だったのね!
いいとこ連れてってくれて、ありがとう♪
おなかいっぱい食べて、おいしかったね~!!

娘の高校は運良く
昨年の春にエアコンが入り
夏休み中もほとんど学校で
朝から晩まで勉強していました。

んっ、
何か美味しいものの香りがキャハ(≧∇≦)

> カメさん

娘さんの通っていた高校も去年からエアコン付きになったのですね!!
ちょうど受験の年に朝から晩まで開放してくれるとはよかったですね。
そういえば以前クイズ選手権で2年連続連覇だった優勝校の県立U高は、扇風機は付いたのでしょうか??
去年の夏、先生が図書館などにエアコンはあるとおっしゃってましたが、教室に扇風機無しじゃ暑いですよねぇ・・
家の息子は高校にもエアコンはついていると思うのですが、今試験中で、友達と数人で毎日のように某大学の図書館を利用しているようです。
交通費を別に要求されるので、困ってます。ヽ( ´ー`)ノ
図書館でちゃんと勉強してるのかしら??

ん?! 
あ、あのご馳走のことですね・・・(*^m^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
