CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


「ちくまめんたい」と「チキンタツタ」

辛子明太子

博多に住んでいる友達は、私が泣く泣く埼玉に引っ越して来て以来
時々博多の明太子を送ってくれて、最初の頃はメジャーなお店・・・
「ふくや」や「福太郎」「稚加栄」なども送ってくれたが
時々新しいお店のものも送ってくれる。

今回も初めて食べるお店の明太子だったが、とても美味しかった♪

やっぱり 何度食べても 博多の明太子は最高だねぇ~♪♪

中身の写真?!

実物を目の前にすると、写真どころじゃないよね。


炊き立てのご飯に生卵と明太子をいっしょに食べるのが好きで
時々そうするんだけど・・・

先日、対象者さんが毎日一年間、それを食べて
コレステロールが上がりましたーとおっしゃっていた。

今回、私もお腹の検査の前などに、血液検査をしたら
コレステロールがちょっと高いですねーと先生に言われた。

いけないなぁ~肉好きな男共と同じ食生活を続けていたら
コレステロールも中性脂肪も高くなるはずだわね・・・

反省するけど、年に一度あるかないかの有難い贈り物は
思う存分食べたいものです。

下の子が見つけると、すぐになくなるので 
どこに隠そうか・・・
困ったことに明太子を長期保存するためには
冷凍庫に隠すしかないんだよね。

この写真の日付は19日…

年末年始の食材豊富な時期に、冷凍庫にどうやって紛れさせて
何日 隠し通せるか、実行中です・・・えへへっ



チキンタツタ


マックのチキンタツタが復活したと聞いたので、
早速 お昼はこれを食べてみました♪

初めて食べるけど、これも美味しかった。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

mayaさん、お身体ダイジョウブですか?
僕も今年の後半から今もってアレルギーに悩まされています。(ーー;)マックのチキンタツタを食べれば治るかな?(^^ゞ・・今年も残すところあと数日となってしまいました。来年はお互い良い年になるといいですね。

mayaちゃん、先日は「クリ約」の番組見てくれてありがとう♪それに感想までコメントくださって嬉しかったです(*^^*)/
ところでめんたいこは博多に行ったらお土産っていうのが定番ですが、色んなお店があるんですね♪
どこが一番いいのかな。。ってよく悩みますが、結局博多のめんたいこはどこでもほぼおいしいということでしょうか(*^^*)
来年小田さんのツアーがあったらまた九州の福岡あたりであると思うので、ぜひめんたいこ買って帰りたいと思いますv(=∩_∩=)

> hideさん

ありがとうございますー!!
一昨日から元気だったので、もう大丈夫と思って今日は朝一で火曜市に行ったのですが、はりきり過ぎて?!途中から右足のつけ根が痛くなり、しばらく休んでまた歩いたところ、腰の方まで痛くなりました(^^;
何日も出歩いてないのに、急に3時間以上も歩くのは無理がありましたかねぇ?!
hideさんはアレルギーですか?!
それも辛そうですね・・・お大事にしてください。
本当に・・お互い良い年になりますように・・・
来年、ライブにも行けたらいいですね♪


> ルラちゃん

いえいえ、クリスマスの約束、すっごく良かったです。
でもやっぱり、あの編集なら3時間以上かけていっぱい観てみたいものです。
ルラちゃんも来年は生で観たいですよね~頑張りましょ♪
明太子はふくやのお店の人が作ったものなので、どこもそれをもとに作っていると思いますが、昆布を入れたりさっぱり味だったり いろいろですね。
私は大手だと「稚加栄」「福太郎」は好きですが
何処のものでも無着色がいいかなぁ・・・
それこそ、名も知らぬお店でも美味しい物があるかもです♪
是非是非、明太子で温かいご飯を食べてくださいね!!
私は子ども時代にそれで7杯も食べたこともあるけど・・・
くれぐれも食べ過ぎないようにネ!! (^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
