CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


かどや

西新井

先週もここへ来て お参りしたばかりだが、
近くを通ったので自然と立ち寄ってしまった。

この前なかったカラフルな垂れ幕が 今日は下がっていて、
天気も良くて、とてもきれいだった。

そして午後も仕事だったので、その前に「かどや」さんという
昔ながらの食堂のようなお店で、きつねうどんを食べた。
通りすがりに入ったお店のわりに、まぁまぁ美味しかった。
店内に昔、瀬古選手が来店した時の写真があった。

かどや

人の悩みには、一定期間だけのものと一生抱えなければならないものがある。
泣けば済むものと、どんなに泣いてもわめいてもどうにもならないものがある。

どうしようもないなら、泣かなきゃいいのに
どうしても泣いてしまうし、
どうしようもないなら、お参りしても無駄だろうに
人は何故か・・・
神様や仏様にすがりたくなるですよね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

一生泣いてしまうくらい哀しいこと。。。
まだ、それが一生泣いてしまうくらいのことなのかどうかわからないけど、振り返れば、一定期間のものだったんだ。。っていうこともあるし。
それは、それぞれの人のこころ強さ次第なのかもしれないですね。。。
でも、写真みたいなあったか~いきつねうどん?!を食べていたらそれだけで、こころがあったか~~~~くなりそうだけど(*^^*)♪

> ルラちゃん

そうですねーその時は一生泣くことになると思っていても
ほんの一時期だけのことかもしれないし
そもそも 人の哀しみや幸せなんて 気の持ちようだから
傍から見れば 不幸な出来事も、その人の気持ち次第でどういう風にも考えられるのよね。
そうそう、強さがあれば泣くこともないのかも。
で、どんなに苦しい時でも美味しいものを食べる瞬間は幸せだろうし、楽しい事だってあるはずよね♪

この時期は本当にバタバタしていて、毎年ながらゆっくり年末が迎えられないものか・・・と思います。

煮込み××とか、鍋焼き××とか、すっかり温かいものが美味しい季節となりましたね~

> TA★KAさん

そうですよね~~!!
私も今年こそ早めに年賀状を書いて掃除も普段から心がけて…ゆっくりしたいと思っていても、結局仕事を溜めたまま、何にも手をつけられない感じです。

温かいもの、この時期は嬉しいですね!!
煮込み・・や 鍋焼き・・食欲をそそります。
昨日食べた、牛すじの煮込みも美味しかったです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
