CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


しょうゆ亭

しょうゆ亭

今日は午前・午後とも仕事だったので、東十条でお昼を食べた!!
駅南の階段途中のレストラン「しょうゆ亭」

パスタ

パスタが少なく見えるけど、お皿がめっちゃ大きかった!!
それに、最近食べたパスタの中では 一番美味しかった♪
野菜もシャキシャキして、いい感じ。
カップの中には和風スープ。きのこが下に溜まるのでお箸で摘んだけど・・・
あと、やっぱりスプーンとフォークで食べたらよかった。
お箸でこの弾力性あるパスタは食べ難かった。

セットのコーヒーも付いて、880円ほどだったかな。
創業時価格?で安かったです。
お店の人たちの感じもGOODでした♪


で、この日は訪問先に工事のお兄さんが同じ時間に呼ばれていて
ご主人もリビングにいらして・・・
2度目なので本題は時間もかからなかったが、その後
しばらく ご主人がいろんなお話をしてくださった。

若い頃 大病を患った時のお話・・・その治療薬の値段と当時の一般的な年収。
すごく興味深いお話でした♪

その後、工事のお兄さんも一緒に4人でお喋りをして
浅草の美味しいお肉屋のことや美味しいお食事場所の情報も
3人それぞれに教えてもらって・・・すごく楽しかった!!

よし!今度・・・いつか浅草に行こう!! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

mayaちゃま、こんばんは♪

浅草は家族旅行で一度東京へ行ったとき、立ち寄った記憶があります♪
そのあと、船に乗って川くだりした記憶があるのだけど♪何となくレトロな町でした。
色んな情報を教えてくれる人がいていいな♪
それにしてもお箸で食べるパスタなんて(^^;)メズラシイですね。
でも、今までに最高に美味しかったなんて!!それってかなり発見かも♪
わたしが一番今までに美味しいと感じたパスタは神奈川県の葉山のいうところにあるマーローというプリンで有名なレストランですvずっと以前ブログにも書いたことあるのですが、(=∩_∩=)そこのしらすの冷製パスタが美味しいので機会があったらぜひ食べてみてネ♪

> ルラちゃん

浅草に旅行で立ち寄ったのね!?
そうね~東京の下町?の方はレトロな雰囲気があるよね。
川下りって、どこから行けるんだろう…
あのお宅へのご訪問も2度目だったから
もう会えない方達かもしれないわー寂しいものです。

パスタは最近!!食べた中では美味しかったけど
今まで食べた中で美味しいパスタといえば・・・
大阪の近所のレストランで、引っ越した当初初めて食べた日のパスタと
大阪のYさんに作り方を教えてもらった時のパスタかな…
それを自分で作った時も美味しかった♪
でも レストランで一番っていうと、特に思い出せないなぁ
ピエトロのパスタも好きだけど…
葉山のマーローってパスタが美味しいのね?!
しらすの冷製パスタね~~覚えておくわ♪
一番のパスタに出会えるかもしれない!! o(^^)o

おはようございま~す
最近お箸がおいてあるお店って増えていませんか?
けっこう見かける気がします

大きなお皿に品よく盛り付けてあるお料理って 割と好きです

しょうゆ亭という名前もいいですね

> ぽむさん

今日はお休みだったんですねー!!
お箸があるお店 時々見かけますが 今回は久しぶりでした。(^^;
大きなお皿にいっぱい入っているより 
少なめにおしゃれっぽく高く盛るのが美味しそうですね♪

そうそう…しょうゆ亭 の名前に惹かれて
何となく入ってみたくなりました!
明日は王子・・・どこで食べようかなぁ♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
