CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



鳥大のチキンボール

電車

今日も都内へ・・・
仕事は午前中だけだったので、帰りに十条銀座へ寄った。

十条銀座
先日の写真

十条銀座に行くのは2度目で、最初に行った時
TVでも紹介される、鶏肉のお店があって、いつも行列ができていると聞いていたけど
素通りして帰って来たので、今回 もう一度ゆっくり歩いてみた。
入り口からずっと100m以上歩くと、右手に広めの道があり、
そこからすぐ見えるところに、「鳥大」というお肉屋さんがあった。

鳥大
銀座通りとは逆方向から見た写真

チキンボール 1個 10円 が有名らしいので
それを30個と、れんこんとつくねを少し買ってみたが
帰り際、手前に試食の鶏肉を置いてあったので
それを食べたら、すっごく美味しくて・・・
あ~これも買えばよかったと思った。

鳥大


チキンボール

チキンボールは1個でも 一口サイズのわりに食べ応えがあり
外はカリっと、中は柔らかく、す~~~ごくおいしかった♪ 

れんこんのつくね

れんこんのつくねも、甘めで美味しくて・・・こう美味しいと、このうま味成分は
化学調味料かなぁと逆に心配になるが、味はともかく
鶏肉のこの柔らかさや食感?!これは何でしょ~鶏肉も上等なのでしょう。

試食の照り焼きみたいなのも食べたいし、他にもいろんな鶏肉のお惣菜があったから
是非またこっちに来た時は、買いに来ようと思った♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

仕事帰りに、立ち寄れるところなんですネ(*^^*)/
チキンボール、おいしそう♪れんこんも、こんな風にお料理するのって手間がかかるんですよね。さっと買って帰れたらいいなあ♪

> ルラちゃん

うん 最寄駅からこの商店街が近いので
気軽に立ち寄ることができます!!
TVで紹介されるって、それだけでお客さんが来ることもあるから
半信半疑で試しに買ってみたんだけど
さすがに行列が途絶えないだけあるなと思いました。
でも 本当に!すぐに買えたらいいんだけど
いつも数人以上は並んでいて、10分以上待つ感じで
さっさと買って行けないのが面倒なところです。
でも人が少ない時間帯もあるような感じよ!!

ふむ (・_・)
俺は鳥大のチキンボールなんて食べたことないなぁ。
十条銀座には何度も行ったのに知らなかったよ。
そういえば家具屋で買ったゴミ箱は、
いまだに使っているぜ~。(^^)

> セレン

そう?! じゃぁ比較的最近になって売れ始めたのかもね?!
この後また行ったんだけど、大きなカメラが来ていたよ。
家具屋でゴミ箱を買ったの~?!ゴミ箱は消耗しないからね…
私が使っている一番古いゴミ箱は、NS学校に入学する時(全寮制)
おばあちゃんが準備してくれたものなんだぁ
黄色くて派手ー?!だけど、袋を被せて使うから気にならないよ(^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
