CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


合唱祭とバザーの日

音楽祭

今日は午前中、中学校の合唱祭で、午後からはバザーという一日だった。
上の子のO中学の時は、合唱コンクールの始まりが午後?だったので
早くから並んで、両脇にある保護者席の最前列に座ったが
Tkの学校は、朝早い時間だったためか、私が入る時はまだ何人もいなくて
予想外に、また!!最前列で観ることが出来た。

本当は、男の子で大して一生懸命歌うわけじゃないとわかっているので
こんな席にいて、ちょっと照れる。
でも、午後から部活のお手伝いを一緒にする人に、朝メールを貰ったので
成り行きで、隣の席に来てもらったのでよかった。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

音楽祭

学年ごとに、一曲目が全体(3クラス)の合唱、続いて各クラスの発表。
この学校はクラス数も少なく、1クラスの人数も少ない。
インフルエンザの学級閉鎖で、練習不足のクラスが多かったとはいえ、
人数が少ないので、歌声もそんなに大きくなく、「うーーーん・・・」
と、うなってしまうほど、物足りないものだった。

だけど、2年、3年と学年が進むと、流石にだんだん上手くなり
合唱はこうでなくちゃねと思えて、ほっとした。

以前のO中学校は、指揮者賞というものもあり、皆すごくはりきって
聞きごたえがあるものだったので、保護者は最初から最後までいる人も多かったが、
この学校は自分の学年の時だけ来る方も多いようだ。
偶然にも職場の利用者さんのお孫さんが中学生だそうで、
観に来られており、ばったり会った♪


そしてバザーでは、それぞれの部活の保護者がお手伝いを募集して
食品など、いろんなものを作ったり販売したりする。
Tkの部活は、ポップコーンを売るため、私は1年生のうちに
働いておこうと思い、今回お手伝いをさせてもらった。

ところが・・・・・
その暫く前から、子供が部活を辞めると言い出し、実際顧問の先生や
担任とも話したそうだ・・・がーーん・・・
一体、どういうこと?!
今までだって、やりたいことが3カ月毎に変わる子だったが、部活まで変えなくても・・
骨折、インフルエンザ・・・と休部が続き、たまに行けば いろんな人に
やる気がないと言われ、上の学年に仲間外れというか、退け者にされたと聞いたが
本心が今一つわからない。

折角、話せるようになった、お友達の保護者の人達とも、あっけないお別れ。
親の付き合いは子どもの人間関係に、簡単に左右されてしまう。
それって、どうなのよ~~?! (;;)

ポップコーンは、機械に塩を入れられないことになっていて、
全然塩の味がしないので、散々塩を追加してもらい、時間もかかり大変だった。
合唱が終わって、すぐに始めたため、昼食抜きでお腹も空いた。

帰って来て、子供が持ち帰ったポップコーンを食べると
すっごく塩辛くて、失敗だった。(@@;;)
だけどもう、ポップコーンを作る機会もないだろう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

mayaちゃんも 母がんばってるね~
部活やめるってぇ~ TKちゃんどした~~
男の子って 話しないから わからないよね

合唱会 ほんま 人数少ないね
こっちも 音楽会を インフルエンザの影響で
延期したりしてる学校もあるよ

風船かずらも いいよね
種のハ-トが なんともロマンチックでww
仕事もがんばってるのね~

母も仕事も お互いがんばろねw

>  flowerymiriちゃん

いいえー母親らしいことは何もやってないので
その結果がこうなのかなーと反省している次第です・・
それにしたって経費がかかってるのに腹立つわー
だからもう新しい部活では何も買わないと言ってあるよ!!

合唱はやはりある程度人数がいないとねー
そうそう インフルエンザで学級閉鎖…多いねぇ
これほどまで広がるとは思わなかったよ・・
だけどお兄ちゃんや私がうつらないのが不思議で・・(^^;

風船かずらを私に初めて触らせてくれたのはmiriだったよね~!?
こうやって、中の実を出すとハート型になってるって教えてくれて
私が「わぁ~かわいいねぇ♪」って言ったのかなぁ??
あの頃は子ども達も小さくてかわいかったけど
もはや 見る影もないわ!! (泣)
♡ 型のロマンチックな模様は、今も全然かわらないのにね…(’’)

仕事、今回9月に引き受け過ぎたから^^;
年末にかけて忙しくなりそうだけど
全くないのも困るし…しょうがないねぇww

うんうん 親は大変だけど、お互いに頑張りましょ!!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
