CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


音無親水公園

公民館

カメラのモードを戻さないまま撮ることが多いからか、取り込むPCの画面が暗いので
気付かないのか・・・やや露出オーバー気味の写真が続きますが・・・
北区の某公民館です。
職業と場所で自分が特定されていまいそうなのであまり書けませんが(^^;
まるで教会のような建物です。

紅葉橋

紅葉橋

松橋

松橋 (たぶん)

親水公園

王子駅の飛鳥山公園とは都電を挟んで反対側に「音無親水公園」という公園があります。
都市公園100選にも選ばれていると表示があり、その名のごとく、水は少なく
川のまわりに歩ける場所が庭のように続いています。

王子駅へ

そこからずっと川沿いに歩くことができますが、ここも桜の名所のようで
王子駅を北から降りて、音無親水公園周辺を探索し、それから飛鳥山公園に移動すると
一石二鳥・・・でいいかもしれません!!

リトルマーメイド

お昼はまた駅近くの「リトルマーメイド」のパン♪
500円程度の食事もありましたが、食べたらすぐ出なきゃいけない雰囲気なので
ゆっくりできるといえば、こういうところになります。

また一足、靴が駄目になりましたー!
安い靴だけど、両側のメッシュの部分が一ヶ所破れて・・・
歩けば歩くほど、大きくなっています。上から見えるので大変!!
今度こそ、普通の靴だ・・・(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

散歩コ-スには 感じのいいところね

で 締めは やっぱり・・wwww

ビフィズス菌とコラ-ゲン
カロリ-高そうなパンが手前にあるけど
飲み物は 美容を気使ってるのね

そんなに 綺麗になって~~
私にも わけてww

飛鳥山公園に行った時に 知らずに この音無親水公園」にも行ってきました
ぶらぶらしているうちに行っていたんですけどね・・・

写真って きれいに撮るの難しいですっていうか
難しいから ただ撮ってるだけになってます
デジカメ もっと使いこなさないともったいないですね^^

> flowerymiriちゃん

王子駅は東側が商業地で西側は公園に囲まれているので
仕事中のサラリーマンの方も結構くつろいでいたよ!
そういえば、兵庫にも王子ってあったよねぇ・・・

そうそう 歩いた後はカロリー補給で・・・
近頃 無性にあずきが食べたくなるのね~
この前も赤飯にぜんざい・・・食べたばかりだったのに
あんドーナッツ♪ チーズもカロリーが高いよねぇ(^^;

最初はコーヒーを飲むつもりで持っていたけど
年上で体格がいい職業婦人のような人が
この飲み物を2本 トレーに入れたのが見えたので
私も1本だけ試しに^^;と思って交換したんだぁ
ちょっときれいになったかしら^^?!


> ぽむさん

この公園に行ったことがあるんですね~!!
私は飛鳥山公園には2回行ったけど
こっちにどうやって来るのか・・・気付きませんでした。
今度、こっちの公園から行き方を確認して来ます・・・

カメラは難しいですよね~~!!
何年経っても、なかなか上手く撮れません(泣)
5.6枚撮っても、ピントが合ってるのは1・2枚
でも何でも撮ってみたくなるっていうか、習慣なのかなぁ・・・
折角 撮ってるから勉強すればいいとは思うんだけど・・ね

それに比べ、ぽむさんは上手いと思うわ~~!!
写真の良さだけでなく、ちゃんとテーマがあるもの

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
