CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



さいたま市の方へお願い

子ども達が小さい頃、不要品は外国へ寄付したり
日雇い労働者の町へ送ったりしていました。
いずれも、送料が千円以上かかってしまいます。

自分でもリサイクルショップに出したり、フリマをやったり・・
人にあげたり、オークションに出したりすることもできるけど
近頃は時間の余裕もなく、高く売れそうにない物もあります。
でも、捨てるのはもったいない!!

同じように、不要品の処分に困っている方へお薦めしたいのが
虹の会」です♪

以前住んでいた所では近くの公園などでバザーをやっていて
それ以来、不要品はそちらへお願いすることも多くなりました。

虹の会

今回、連絡先を調べても わからなくなってしまって、
ネットでも場所がないから続けるのが難しいという記事を見つけ
もうやってないのかもと思っていたら・・・
それから何カ月も経って・・・(それも何カ月も前の話だけど)
ポストにこの広告を入れてくれてました。
こちらへ引っ越して来た時も、1度頼んだんだった・・・

遠くの人達を助けるのも素晴らしいことだけど、地域の人達に貢献できるなら
それに越したことはないと思います♪

もしも自分の身内や友達が障害を抱えていたとしても
社会に出てほしいと思うし、お小遣いは自分で稼いで楽しんでほしい。
勿論、家族や知り合いじゃなくても、好きな音楽を聴いて、お洒落をして、
お出掛けをして、美味しい物も食べてほしい・・・そう思います。

私はたまたま さいたま市に住んでいるから、こちらの情報しかありませんが
他の地域でも、出来ることはきっとあるんじゃないかと思います。

小倉では「わたぼうしコンサート実行委員」とか・・・してたな (’m’)ぷっ

これから衣替えをされるという方は、電話1本で取りに来てもらえますので
是非、ご検討ください!!
但し、岩槻区の方だけは 回収されてないので、何かのついでの時
ご持参いただけたらと思います。 m(_ _)m


虹の会 電話番号 ・・・ 048‐855‐8438
(にじ屋)

場所によって回収日が違い、指定できませんが、
不在時は玄関先に置いておけば、持って行ってくださいます。



> 虹の会の方へ・・・

北区や見沼区の果て^^;まで取りに行ってくださるのなら
岩槻区にも行ってあげてください~~お願い致します!! m(_ _)m
確かに遠いのですが・・・(@@;)




   ******************************************


追記: しばらくBlog更新ができません。
     次回の更新は月末頃になると思います。

     この機会に皆さんも是非、衣替えや不要品の整理をしましょう!!
  

      
     えっ?! もう終わったんですか!? (^^;)ハヤイネ!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

不用品は一月に一度子供会の廃品回収を利用して出しています♪
mayaちゃんのところみたいに取りに来てくれる会があったら助かりますネ♪v(=∩_∩=)
しばらくブログお休みしちゃうんですか?
また整理終わったら復活してくださいネ(^_-)-☆
わたしも衣替えしなくちゃC= C= C= =ε=ε=εε=ε=ε=ε=┏(*^^)┛スタスタ

> ルラちゃん

毎月、子供会で回収してくれるの~!?それはいいシステムですね!!
取りに来てくれるのはいいけど、日を覚えたりしなきゃいけないから
毎月決まった時期に出す方が、荷物も減って便利でいいですね♪
私はお休みしても家の整理が出来ません~!!
本番までにお休みでe-122出来る日が正味一週間を切りました~~e-330
休みでも他のことをしてしまうから、夜遅くならないと落ち着かないです。
もう眠いよぉ・・・e-261

うちのそばにもありますね~こういうの。
一度だけとりに来てもらったことがあります。

最近は、ついついゴミへと出してしまっていますが、やはり見直さないといけないですね~

> TA★KAさん

そうですか~じゃぁ是非また取りに来てもらってください♪
ゴミに出すのはもったいないですからねぇ・・・
あっそうそう!
ゴミじゃなくて不要なお宝があったら (^^;
こっちに回してくださいね♪♪♪

こっちの方は一年に一度フリーマーケットがあるんだけど、一度だけ出店したことあるよ。
いや~ 大変だった。(^ ^;)
それにしても買ったのに使ってない物って多いんだねぇ。

> セレン

フリマ、いいよね~♪
不要品を処分できて 収入も入るし、楽しいし!!
確かに大変ではあるけど、いいシステムだよ~♪
食品は結構食べてなくなるけど^^;物は使わないことが多いねぇ…
洋服も安く買っても着ないままが多いので
最近はなかなか手を出せなくなりました。

そうそう、先日「十条銀座」を通って来たよ~♪
人気のお店もあるらしいけど、どこかわからなかったぁ…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
