CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



都庁&宮崎の味

アンテナショップ

新宿にある、宮崎のアンテナショップ「KONNE」で食事をした♪
店内には宮崎の特産品がいっぱい置いてあり、懐かしかった。
かれこれ15年程行ってないなー宮崎には・・・

チキン南蛮

昔、Hさんを訪ねて日向に遊びに行った時、チキン南蛮を食べたと記憶しているが
このチキン南蛮は鶏肉が柔らかくて、ソースもタルタルソースに見えるけど
甘酢の味がして、美味しかった。
それに値段が、新宿の駅に近くて7百円台!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

チキン南蛮

その後 都庁へと向かった。

新宿

新宿には高いビルがいっぱい!!

都庁

あいにくの曇り空だったが、都庁の展望台に上がります。

都庁

北と南の両方に上がったけど、互いに別の展望室が見える。

新宿

窓から見えた、首都医校が気になって、近くまで行ってみた。

おび天

宮崎の「おび天」という、さつま揚げに似たものが美味しいと教えてもらって
トースターでちょっと焼いて食べた。
ふぁ~として、柔らかくて美味でした。

他にも地鶏の焼き鳥を野菜と一緒に炒めて食べたが、写真を撮りそびれた。

柚子胡椒も種類がいっぱいあって、ひとつ買って来た。これから、重宝しそう♪

ちなみにすぐ近くには 広島のアンテナショップがあり
そちらも広島の特産品とレストランがあった。
売り場に[三次ワイン]を売っているのを見つけたので、
いつか何かのご褒美に^^? 買いに行けたらいいなと思う♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを気に入っていただけたら↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

新宿って各地のアンテナショップがたくさんあるんですか?
この前表参道に行ったとき、新潟だったかアンンテナショップがあったのv(=∩_∩=)
宮崎って色んな特産品があって、どれもこれも美味しそうです♪
都庁には前を通ったことがあるんだけど、中まで入らなかったよ。展望台があるんだ?!機会があったら上ってみたいです(*^^*)
首都医校の建物のデザインかっこいいです~~~~♪

新宿にあるんですか~知らなかった。
東京駅周辺や新橋、有楽町、銀座など、あの辺が多いかと思っていたので意外でした。

美味しそうですね~

> ルラちゃん

私が新宿で見掛けたのは宮崎と広島だけど、他にもあるのかなぁ…
表参道に新潟があるんだねー!!
宮崎に限らず、九州は美味しい物の宝庫だからお薦めです♪
チーズ饅頭を食べたかったけど、買いそびれたわ。

都庁の前を通るのなら、今度は是非 上まで行ってみてー!!
展望室フロアまで…5分とかからず、東京が一望できます。
無料で2か所に行けるのも魅力的♪

首都医校はカッコいいので、ついつい見に行ってしまいました。
やっぱり、見かけに弱いですね~σ(^^;)


> TA★KAさん

東京駅周辺!!新橋、有楽町、銀座…
結構 いろんな場所にあるんですね~?!
福岡など九州もあるかなぁ…
いつか行ってみたいです♪

はい!
キャベツの千切りも美味しくて、全部食べました!!
一人のお客さんも多くて、気軽に食事できる感じです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
