CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


デパ地下で買った「あんこあられ?!」

西新井

先日は電車ひと区間に乗って、わざわざ西新井大師を訪れたのに
今日明日と2日続けて、最寄駅が大師前・・・

夏休み頃、玄関が黒いスポンジ様のもので、たびたび汚れるので
誰か??・・・と、他人事のように思っていたら、犯人は自分・・の靴。
底がボロボロになって、取れていたのだった。

千里の阪急デパートで買ったお気に入りの靴で、夏らしく
両脇がメッシュのようになっている、風通しの良い靴だった。

それはベージュで、他にも同じタイプの黒い靴も買っていた。
冬以外は結構頻繁に履き続けて、私が見た時には
底がポッカリ抜けていて、それ以上とても履けない状態だった。

この日はもうひとつの黒い靴を履いていたが、また同じように底が取れて
悲惨な状態になっていた。

それで、仕事帰りに直接浦和まで出て、伊勢丹で安い靴を購入。
でも、これは仕事には履けないなーって感じだ。
どうしよ・・・もうすぐ寒くなるから、冬用を履くか・・・
移動の仕事だと、靴の心配もしなきゃいけないんだねー!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

で、先日骨董市を教えていただいたお宅でいただいたお菓子・・
「あけぼの」のお菓子の中に、「あんこあられ」に似たお菓子を発見したので
今日は少し買ってみた。

「あんこあられ」とは、両国駅近くにある「国技堂」?って名前だったか・・
そこのお菓子で、餡子の甘さとあられの塩味が絶妙なマッチングの
お気に入りのお菓子だ。
今はどうだかわからないけれど、当時お店に行けば、
そのお菓子だけが、1000円2000円3000円の箱入りで積み上げられているだけで、
他には何もなく、当時の店のおばさんの愛想が非常ーーーに悪く
売ってやってるという態度が気に入らなかった。

人を悪くいうのは あんまり好きじゃないけど、あえて書きたくなるほど
本当に嫌な感じなのだ。でも、お菓子は美味しくて・・・

その後、買って帰るのも重いので、お取り寄せを電話で頼んだところ、
これまた、10箱単位でしか 送ってくれないという。
それでも食べたかったので、千円の箱を10箱買って・・・配りました。σ(@@;)

その後も食べたい気持ちはあったけど、どうにもあのおばさんが気に入らなくて
買うこともなくなったのだ。

そんな「あんこあられ」に似たお菓子が、「あけぼの」の「さんか」という小袋の中に
あんこと、うぐいす餡のひとつずつ、入っていた!!

ちょっと違うかな~あられが・・・
でもこのタイプだけをひとまとめにした袋も欲しい~!!
これを食べるだけのために、何袋も買うのも不経済だし・・・

いっしょに入っている、ピンクの粉砂糖がかかったハート型のも美味しかった♪

さんか

ついでに、パルシステムのお試しをいただいた時、本日の最後だからって
ヨーグルトを4パックも貰った♪

ヨーグルト

でも いつのまにか冷蔵庫からなくなっていたけど・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを気に入っていただけたら↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

西新井大師は 知ってるけど まだ行ったことがありません

な~んか あんこあられが気になるけど
両国まではなかなか・・・
あけぼのに似たものがあるなら こんど買ってみます
靴は災難でしたね・・・

何だか、あんこおかきって、和と和なんだけどマッチするのかなって不思議に思ったよ。
チーズとおかという洋と和のマッチングも不思議だったけど、結構いけてたしv(=∩_∩=)
色んなお菓子が次々と発明されているのね♪
でも、私だったらやっぱりいやなおばあさんからは買わないと思うけど(笑)
mayaちゃん、よほど気に入ってたのネ♪

> ぽむさん

私も以前からよく聞く 西新井大師だったけど
今回初めて行くことになって、駅へは今日で5回目・・・
お馴染みの土地になりました^^

あけぼののお菓子は、餡子はともかく外側があられというより
おかきのような感じで・・やっぱり今一つかなーとは思うんだけど
試しに食べてみてね♪

靴は底が硬くて高い靴なら、壊れる心配もないんだろうけど
歩くと疲れるので、クッションの効いた靴を選んでしまいます。
バカ足だからねー


> ルラちゃん

そうだよね~何だか不思議な組み合わせだったけど
意外にもおいしかったのよ!
うんうん、チーズおかきも美味しいよね。
ホント、何でもありの時代ですね・・・

あはは 嫌なおばさんから 10箱も買った私って
やっぱり食い意地が張ってる証拠よね・・・
以後、気をつけます^^;

そろそろ 世代が交代して・・・って思うけど
親子だったら同じかぁ・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
