CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


「プール」

新都心

このところ、ずっとあちこちからGETした映画のチケットで
自分の費用が何度も浮いているが、9月中の券があと1枚だけ残っていたので
すっかり病気が治って退屈そうな子供は家に残し
自分ひとりで映画を観に行った。

この先はネタばれなので、観る予定の方は続きを読まないでください。 m(_ _)m


「プール」


連日の睡眠不足がたたってか、何度も睡魔が襲ってきて
ウトウトしてしまったが、一瞬目を閉じて意識が遠のいても
目を開けるとまだ同じ場面だという感じのゆっくりな映画で
景色も室内の装飾も衣装も、何もかもが絵になっている、素敵な映画だった♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

食事中、京子とさやが偶然2人になって話し合う場面で
京子が子どもを母に預け、ひとりでタイに暮らすようになったことを知るが σ(@@;)

京子は・・・

(と、ここからは私のおぼろげな記憶なので、実際の映画の言葉と多少違うと思うし
もしかしたら、ニュアンスも作者の意図とは全く違うかもしれないです。)

京子: 人と人はいつも一緒にいることだけがいいこととはわからないし・・・

さや: いいことかどうかわからなくても、私は一緒に暮らしたかったの!!

京子: さやは一人でも大丈夫と思った。


    人生に偶然はないのよ・・・
    人は好きか嫌いかがあったら、好きな方を選んで生きていく。

    好き嫌いで生きていくなんて・・と思うかもしれないけど
    私は好きな道を選んだ方がいいんじゃないかなって思う・・。

    
好きな方を選んで何が悪いの?
なんで?    

みたいに・・・悪びれた様子もなく、淡々と話す京子だった。


私は子ども達が大きくなって、家族で遊ぶこともなくなったもをいいことに
自分勝手に好きに遊んでいることを、日頃から多少^^; 
後ろめたい気持ちでいる。
実際、友達の夫である立場の人に、主婦はいいですねーと言われたこともある。
だが その半面、世の夫たちだって 好きな時に飲み歩けるし
子どもが小さくても気にせず出掛けられるから、いいじゃない?!なんて思うこともある。

子ども達だって、好きなことをしてるんだから!!

なんて思いながらも、今日みたいに退屈そうな子を置いて来ると
うーーーん
こういうのはどうなんだろ・・・なんて、内心思いつつやって来たのだ。

このBlogだって、成り行きで話した人には教えているけど
どんなに親密でも、わざわざ知らせないのは
そういった後ろめたさがあるからだ。

だけど、この映画を観て・・・

いいんだよね・・・一度しかない人生なんだから
好きなことをして、好きなものを食べて・・・
したい方を選んで、我慢しなくても・・やりたいことをいくつやっても・・・
他の友達が習い事をしているのと同じような感覚で
自分は食べ歩いているだけーと思えばいいことだし・・・


そう思って、ますます図に乗った・・・って感じですか・・・(^^;)


もしかしたら、やりたいようにできる時期は今だけかもしれない。
いずれ、介護で大変になったり、自分自身が動けなくなったり、
元気で働いていても、そのうち子供の学費で身動きが出来なくなったり・・・

そう言い訳して、シーツの上の鮮やかなブーゲンビリアの花を思い出していた。


写真は新都心の広場に咲いていたコスモスの花です。

秋ですねぇ・・・




その後、映画で観た「揚げバナナ」が食べたくなって
すでに2回 バナナを買って来たが、1回目は生のまま食べてしまい
2回目がそろそろ黒くなっている。 (≧≦)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを気に入っていただけたら↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

メール見ました。ありがとう!やっと画像認証の数字の意味がわかりました^^;一人で映画もたまにはいいですよね!もう子どももほとんど手がかからなくなってきましたものね!私も、いろいろ好きなことやっています。家事手抜きを時々後ろめたく思うこともありますが(~_~;)でもブログ続けるのってすごいですよ!!感心しちゃいます。

> Ydesuさん

こちらこそ、お返事ありがとう♪
そして コメントもありがとうございまーす!!
一人で映画!はいいですね~友達と一緒の時はお喋りをしたいし・・・
Yさんの趣味は何でしょう?!今度聞かせてくださいね♪
ブログは、何だかもう趣味というより家事や日課のようになっています。
したいというより、しなきゃって思いつつ・・・
でも好きだからやってるんでしょうねぇ・・
お互い、好きなことをいっぱいしましょうね~~♪
もう子どもも大きいから大丈夫ですね!!

私も、先週やっと「プール」見ました!
「かもめ食堂」も「めがね」も見てるので、やっぱりはずせないと・・・。
私も映画は一人で派です。自分だけの時間と空間という感覚が大事なんです。特にプールは一人で行ってよかったなぁ。
自分の楽しみをどこまで優先するかは葛藤がありますね。本当に小さいときは、そもそもほっておくことは出来なかったけど、大きくなってくると、私の気持ち次第だな、と思うことも多いしね。
今週末は会えるでしょうか?(それこそ子供をおいて・・・!)
あ、そうそう、早速揚げバナナ作ってみました。あったかいほうがおいしいです^^

> tomoさん

tomoさんも映画を一人で観に行かれるんですね!!
いいですよね~自分だけの世界に浸れるのは♪
そして「プール」はひとりで観るのにピッタリの映画でしたね。
子供はもうそれなりに大きいので、できることはいっぱいあるのでしょうが
いろいろ考えると、難しいこともありますね。
でも今しかできないことは積極的にやりたいものです♪
さっすが~~もう、揚げバナナ作ったとは!!
揚げたての方がおいしいのね~私も今度こそ…

それが…今週末はいよいよ試験のため、お断りさせてもらったの(T^T)
すっごく行きたかったんだけどねぇ…
一般的な合格率は20%台ですが、私の場合エンジンをかけるのが
めちゃくちゃ遅かったので、今日の段階で過去問は絶望的でしたぁ
だけど先週のミニライブも明日の火曜市も我慢するので^^;
このまま来年に向けて頑張ることは無駄にならないと思って。
皆さんにも宜しくお伝えください♪
で、来月の食事には行く予定なので、宜しくです!!
二次会のお茶にも行きましょう♪♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
