CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


今日も食べ過ぎ

今日の午前中は市内で仕事で、午後から東十条駅を訪れた。
東十条駅で下車したのも初めてで、ホームを降りると線路の上の通路で
そこから階段を上ると、細い路地の商店街へ続いている。
お昼はこの辺で食べようと思って来たが、異国料理のお店が多く
あたりはずれがありそうなので 迷っていたところ、
通りの先まで歩いて行くと、とんかつ屋さんがあった。

そして ここから出て来たお客さんが満足そうだったので、
覗いてみると、何名様ですかー!?と聞かれ、すぐに席に通してくれた。

仕事前にとんかつは重そうなので、海老フライにしようかと思ったが
お客さん全員がとんかつ定食を食べていたので、自分もとんかつにした。

薄めだが柔らかいとんかつに、キャベツとマカロニサラダが少し、
豚肉とキャベツだけの豚汁。
ご飯がお茶碗2杯分もあり、減らしてもらおうと思う間もなく
お皿いっぱいのご飯が運ばれてきた。

えーーーっと思ったんだけど、時間をかけると全部入ってしまった。
こんなにいっぱいご飯を食べたのは本当に久しぶりだった。

これで500円!!

そして仕事が終わり最寄駅に戻って、家の近くのカフェで待ち合わせて
Aとお茶をした。

自宅をそのまま庭から入れるようにした、ワンちゃん専用のカフェで
メニューはいたってシンプルで、コーヒーを頼むとお菓子がひとつ付いて
最後に麦茶も出してくれた。
お客さんのワンコがテーブルの下をちょろちょろして、かわいかった。

・・・・・どうして写真がないのですかって?!

はい。 カメラにファイルエラーの表示が出て、全部消えてしまいましたぁ・・・

ひとつだけ、残っているこの日の記録の証♪
訪問先でいただいた ゆび抜き・・かわいいでしょ!?
手まりのように絹糸で作ったゆび抜き・・・
これで縫い物をしたら、楽しいだろうな~~手縫いなんてする機会もないけど。

指ぬき

今日も充実した1日だったなぁと、家に戻ってだらーっとした途端、
部活の先生から、Tkが突き指したという連絡が!!
来週末には体育祭があるというのに、どうするのかねぇ・・・

それから整形外科に行き、剥離骨折と言われ固定してもらって、病院のドアを
受診者の最後に出た頃はもう、辺りが暗くなり、院内の電灯も消されてしまった。

病院の灯りが消えると、やけに暗い駐車場だった。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

mayaちゃんはひとりでもお店に入れるんだ?!
私、一人じゃ勇気なくて入れないよ。
唯一はいれるところは青山の小田さんのカフェだけよ(^^;)
とんかつ美味しそう(*^^*)だって、ご飯全部食べたでしょ♪
そんな細い体にどうして食べられるのかなっていつも不思議です。
ところでつき指はダイジョウブそうですか?
剥離骨折は下の子もサッカーしてたのでよくやりました。
なかなかすっきりと治らなくって、結構長引きます。
運動会までには痛みも和らいでいたらいいのにね。
↓のトマトジュース、ルラはとーっても美味しくできたよv(^0^)
トマトの出来具合にもよるけど、今年の天候はちょっと夏らしくなかったものね。。

エラーで写真なしは 残念です
500円で お腹いっぱいになったら
食べすぎでも いいということにしましょ
私も最近???食べすぎです
気にするなら 我慢すればいいのにね

整形外科は 私はお友達のように週に2度は行ってるけど
夕方は 部活で怪我をした学生さんや
仕事帰りの人も多くて ホントに混んでます

> ルラちゃん

昔は一人で食事するなんて考えられなかったけど
今は仕事の日、ひとりで食事することもあるし
最近はひとりで遊びに行って食事することもあるし
ひとりで映画を観たり旅行したり・・も出来るようになったねぇ
歳のせいかしら^^?
うん!あのとんかつは美味しかったよぉ・・ごはんも美味しかった。
お客さんがひっきりなしに入って来て、私が一番食べるの遅かったような感じ。
だから お腹だけは確実に膨らんでいます。とほほ
つき指はもう痛まないみたいよ、ありがとう♪
でも、ちゃんと固定せずに外したままで、くっつかないんじゃないかと思うよ・・・
後々のためにも、ちゃんと治すべきだと思うんだけどねぇ
ルラちゃん!トマトジュース、作ってくれてありがとう♪
喜んでもらえるのが一番嬉しいわ~♪
来年はもっと夏らしい気候で、美味しいトマトができるといいな・・・


> ぽむさん

そうですよね~500円だったら食べ過ぎてもしょうがないですね!
本当に、折角撮った写真をお見せできなくて残念です・・
でも毎回こまめに取り込んでいたから、その日の分くらいで済みました。
カメラ調子悪いのかな・・そろそろ新しいのが欲しいです。
ぽむさんも美味しいものには何かと縁がありそうですねぇ・・・
でも太ってないから食べてOKと思います~!!

整形に週2ですか~混んでいると待ち時間が大変ですね。
私はそれが面倒で、リタイアしちゃった!
痛みもずっとじゃないから、もう慣れてしまい、それこそ
痛みとお友達みたいな感じですね・・・ははは
迷惑なので早く縁を切りたいのですが、腐れ縁かな^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
