CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



はなの舞 

はなの舞

大宮から一旦家に戻って、夕食の支度をして、夕方はまた北浦和へ・・・
飲み会にやって来ました。
「はなの舞」 は、駅のホームから見えた!

ビール

写真は一部だけど、コース料理で2時間ほど飲んで、その後の移動が
面倒な私達は、いつもそのまま追加注文で居座ります。
大抵のお店は、混雑していなければ、そのままOKで、
今日の仲間のように、食事よりもお喋り優先!的な飲み事(方言?!)では
その方が時間も節約でき、費用もかからないから良いよね♪

パン

食パンの間にはんぺんを挟んで揚げたものを、チリソースに付けて食べました。

棒寿司

コース料理なのに、予約してくれた友達が、サラダの素材と
もう一品をサーモンの棒寿司に変更してくれてました。さすが~~!!

ポテト

追加で頼んだのは、きゅうりと枝豆とジャーマンポテト
形が芋虫のようでした(^^;)

そして最後はやっぱり甘味です♪

デザート

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

デザート



  *******************************



ところで皆さんには、口が悪い^^;友達っていますか^^?
普通は腹立たしいことを言う友達って、自分から離れてしまうものなのでしょうか。
だけど、嫌な思いをしたからって、本当に離れてしまっていいものでしょうか。

苦しいときに話を聞いてくれたり、不安なときに傍にいてくれたり・・・
そんな思い出があると、その後 どんなに頭にきて、もう二度と会うかーって思っても、
なかなかそれっきりに出来ない。
何ヶ月かして、また会って話したりしている。


思っていることを、はっきり言うっていうのは、人それぞれの性格であって、
言いたいことが言えない仲だから、親友じゃない・・・とは思わないし
はっきり言える仲だから、すっごく仲良し!・・・だとも思わない。

だけど、私くらいの歳になると、上からモノを言う人がだんだん少なくなってくる。
そんな時、思っていることをズケズケ言ってくれる人は貴重な存在なのかも・・・。

本当は他の皆も、同じように思っていて、ただ言えないだけなのかもしれない。

そう思って乗り越えようとするけど、いくら経験を積んでも、打たれ強くはならない。


よーし!今度会った時は、こう言ってやろう!!

なーんて思っていても、倍くらいの勢いで言い返され、まるで塩をかけられた

ナメクジ状態になって帰って来る。

それでも 溶けてしまわないのは、きっと言われたことが正しいから?!


ええ・・・ごもっともです。  orz.........


それは他の多くの友達が、私に抱いている不満を

代弁してくれていることに他ならないような気もする。



話はちょっと違うけど、私は毎日 洗濯カゴいっぱいの洗濯物を見て

うんざりすることが多い。

でも、その瞬間・・・子供が5人いて、毎日の洗濯が大変であろう、

今は遠くになってしまった友達のことを思い出すと、もうひと頑張り出来る。


忙しそうなので、連絡も遠慮して、音信不通になっている友達も多い。

だけど こんな風に自分の勝手な思い込みだけど、強く支えられていることがある。



いろんな形の友情には、恋愛とは違った温かさがある。


だから、ちょっとくらい頭にくることがあっても

大目に見てあげようよと、言ってやりたい。 

                (> 今の若い人達と、過去の自分へ・・・)



え?何?

まだ お酒が残ってるんでしょ?!って?


ええ・・・ ええ・・・ ごもっともです・・・・ orz...........



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ダイエット中の私にはすご~~~~く罪なお料理ばかりだわ(^^;)
あま~~~~いスイーツが食べたい~!!
mayaちゃん、ご馳走たべすぎ(-。-)ボソッ

ところで友達何でもぽんぽん言ってくれる人は貴重だと思いますよ(*^^*)
何でも言ってくれる人の方が自分のことまた見直せるからいいのではないでしょうか?
でも、あまり、傷つくこと言われちゃったら、哀しすぎるので、それは限度がありますけど。。。要するにそれをどう受け止めるかはmayaちゃん自身の問題だと思いますv(^0^)
でも、mayaちゃんに何を言うことあるんだろう(^^;)??って思うけど。。。
人って相性っていうのもあるもんね。
友達一人だけじゃないんだから、そんな人が一人いてもいいのかも(*^^*)

> ルラちゃん

私も最近食べ過ぎで、太っているかもしれないー!!
できるだけ控えめにしたいと思っても
残すのが嫌だから無理に食べることもあるわ(^^;

つまんない話を読んでくれて、ありがとう♪
そうねー!人それぞれ考えは違うから
何についても意見が食い違うこともあるよね。

それに自分のことでもお世辞ばかり聞くより
そっちの方が信用性はあるし…
何でも言ってくれるのは、有難いね。

例えばどんなことがあったって?!
それは、次週?!の記事をお楽しみに…ってことで(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
