CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪

スポンサーサイト


選挙の後のジャスコ

小学校

今日は選挙で、久しぶりに前の小学校の体育館に入った。
午前9時過ぎに行ったけど、待っている人が2~30人いて
10分ほど待ったかな。

小学校の端っこ?に公民館ができる予定で、工事が進んでいる。

そしてその足で、30日のジャスコへ行った。
上で少し買い物をした後、食料品売り場を見て回っていると
「 あ、Mさん?! 」 と聞こえたのでそっちを見ると
同じ職場のIさんがご夫婦で買い物に来ていた。
Iさんとお似合いの優しそうで素敵なご主人だった♪

そしてその後、また同じ職場の職員のYさんご家族が
お菓子売り場でお子さんとお菓子を選んでいた。
私は目が悪いし、普段は人のことをそれほど気にせず買い物するので
自分が知り合いの存在に気がつくことが少ない。
だけど さっきのように、向こうから声をかけてくれたら
とっても嬉しいので、私も折角だからと思ってしつこく
Yさんに声をかけたけど、お菓子選びに必死で(^^;
先にご主人の方が気付いてくれた。
Yさんのご主人も長身でカッコいい、Yさんにぴったりのご主人だった♪

皆考えることは同じようで、2人とも選挙に行った帰りに
買い物に来ていると話してくれた。
似たもの夫婦とは よくいったもので・・・
仲の良い夫婦というのは、雰囲気も体格も似てくるものなのかな。
そういえば、家は体格が似てないから仲良くないってことか^^?
家も2人とも選挙に行く予定だったが、その帰りに買い物に行くとσ(^^)言うと
じゃぁ自分は自転車で行くから・・と言い、別行動だった。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

折り紙で紫陽花

これ↑は しばらく前にイオンラウンジに飾ってあった折り紙の紫陽花。
思い出したようにここに貼りました・・・

先日のこと・・
時々携帯から私のパソコンにレポート用紙1枚分位のメールをくれる友達が
メールの最後にこう書いてあったので、笑ってしまった。


「 それにしても のりぴーには騙されたわ!(笑) 」


確かに!

ひとつ屋根の下?!の頃の のりぴーとはまるで別人・・・

でも のりぴーをかばうわけじゃないけど、自分だって
もしも お酒を飲んでほろ酔いの時、誰かが傍にやって来て
薬の煙?を嗅がされたら、抵抗できっこないと思う。

だから そんな事態を防ぐ方法っていったら
危ない人には近付かない!ってことしかない。

付き合う人が悪かったのね・・・(;;)
友達や恋人は選ばないとね~!


そうだ!

やっぱり、自分と雰囲気が似ている人がいいのかもね?! (*^^*)b



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

今回の選挙は行った方がかなりいたようですネ。これから日本はどうなるのかな。。。
少しでもお年寄りが安心して暮らせるようになったらいいと思うけど。。私たちもいずれそうなるし。。ネ。
うちは買い物ついでにその帰りそのまま一緒に選挙に行きました。一人で行ったら違う箱に投票用紙を入れてしまいそうだし(^^;)
「のりぴー」に関しては全然イメージが違うので信じたくなかったけど、ファンの人がすごくかわいそう、それ以上に子供がかわいそうです。

> ルラちゃん

本当に政治家って一時しのぎのことばかりするから、全く信用できないわ・・
うんうん、お年寄りがしあわせになれないと、私たちも先々不安でたまらないよね!!

ルラちゃんは、お買い物が先だったのね!
違う投票箱~~!?そりゃ大変だわ(^^;
でも、たまにしかないことだから、行く度に戸惑うよね。
のりぴー、信じられないことだけど、それくらい世間にはクスリの魔の手が蔓延しているのかもしれない。
これを機に、皆の意識が変わるといいのですが・・・
そうね、私たちも大好きな人が薬を使うようになったらショックだものね。
お子さんもお気の毒・・・先日小学生に万引きをさせた両親のニュースもあったけど
止めるべき親が、子供の傍で犯罪を犯すなんて言語道断だよね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
